HOME   »  2011年02月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
「ケンカするぼど仲がいい」がテーマがと思うのですが、
どうもこれで話をつくるのは難しいみたいですね。
3、4話は結局「仲良しの2人の痴話喧嘩」でしたしね。
まあ幼女向けで明るい作風が持ち味のプリキュアですから
これでいいのかもしれませんが。
脚本家が違うせいか1、2話よりはデキがよかったと思います。
テンポとか全体的な進め方とかが。
1、2話はメインライターの人が書いたのですが、聞いたことのない
人だったので調べてみたら舞台、実写がメインでアニメは初めてらしいです。
中学生日記をかいていたせいかネット上ではスイプリを
「中学生日記じゃん」って言ってる人が結構いたみたい。

今日放送された4話ですが、これもケーキを味見すればわかるし、
喧嘩しなくて済むじゃんって内容で、これまでも
そういったコミュ不足による理由ばかりでした。
それ無理があるぜ。
2011.02.24
先週ですが、風邪ひいていました。
まず火曜日。ちょっと寒気がしていました。
でもこれはジャンパーのファスナーが壊れていたからだと思っていました。
そして水曜日。これにさらにちょっとした小さな頭痛と疲れが。
これも日ごろの疲れだと思っていました。
で木曜日。動けないほどではないですが頭痛がさらにひどくなりました。
水曜日、木曜日は横になっていたのですが、事態は変わらず。
そして金曜日。体温は測っていませんでしたが、たぶん風邪だと思って
床に。汗を出すために無理矢理暑くしていたのですが汗が全然出ず。
おかしい。まさかインフルエンザでは!?と思って病院へ。すぐに体温測定。
直前まで体を暑くしていたとはいえ、なんと
40.1℃もの熱が!!生涯初でしたハイ・・・
1時間待たされたあともう一度検温。あれ(汗をかくために暑くしていた)から
1時間経った状態でしたが
それでも39℃を越えていました。
検査の結果陰性でしたのでインフルエンザではないです。
ノドが真っ赤で数日前から物を飲み込むとノドが痛かったです。

2,3日安静にすることになりました。
そして金曜・土曜は38℃台のままでした。
ですが日曜になってようやく体温が37℃台に下がり、頭痛がかなり軽くなりました。
月曜日。体温は下がりましたが頭痛は少し残ったまま。
なので月曜日も寝ていました。そして火曜日。もらった薬は使い切りましたが、おかげもよくなりました。
しかしなんだかんだいってその数日間はずっと布団の中でした。
しかも激しい頭痛のせいで考え事もぼーっとすることもできず、精神的にも治すことに専念するしか
ありませんでした。なにもできなかったです。
病気は嫌ですねえ・・・
この数日間寝込んでましたが、今はほぼ治ってます。
来週から復活できそうです。
昨日までは頭が痛かったのでぼーっとすることも
できなかったのですが、今はかなり頭痛も軽くなったので
ゆっくりまったり休んでます。
布団の中なのでホントにTV見るかボーッとするしかできませんが。
ネットも短時間しかできませんしね。
でも書くネタがなひ・・・
スイートプリキュア2話目もみましたが、今のところ
面白いかどうか判断は難しいですハイ。
が始まりました。
で、第1話ですが・・・
説明セリフ多すぎ!
もうちょっと上手くできると思うんですけどねえ。
あと主人公2人も「くそみそテクニック」みたいに独白による自己紹介。
自然な流れでできないもんなのかねえ。

第1話は登場人物や世界観などの説明があり、
ドラマやバトルは必然的に少なくなるので判断材料にはしません。
(ハートキャッチは1話から上手いと思いましたが)
これからに期待しマッスル。
月別アーカイブ