HOME   »  2011年01月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
マジではやいッスよ!!
2月といえばバレンタインですが、↓はもらえるチョコの数を占うサイトです。
http://shindanmaker.com/75085
私は・・・
0個でした。
劇場版の売り上げや某掲示板への書き込みの数などからして
今までのプリキュアの中で一番ヒットしたのではないでしょうか。

これは私が受けた印象ですが、ハトプリはおじゃ魔女のスタッフが
つくったせいなのか雰囲気というかカラーが今までのなかで一番
”幼女向け”だったように思えます。
たとえば前作のフレプリは少し上の年齢層もターゲットにしていた
そうですが、今回は完全にターゲットを絞っていたように見えます。
キャラデザもその一環だと思いますし。

でも面白かったです。今までのとは違った面白さがあっていいと思います。
実際はどうはわからないのですが、水樹奈々の知名度が作品のヒットに
関係しているとは思いたくないです。

この作品では昔からプリキュアが存在し、昔から今の。そして未来へと
受け継がれていきます。
”プリキュアパレス”には歴代プリキュアの石像も飾られていますし。
なんかモンティ・パイソンの”自転車修理工マン”を思い出しました。
そこはプリキュアしかいないプリキュアの国でそこにただ一人
自転車を修理できる”自転車修理工ヒロイン”がいたとか(笑)
秋葉原の歩行者天国がやっと復活しました。
あの事件のせいでしばらく中止になっていましたが、
その犯人の論告求刑公判で死刑を求刑する見込みらしいです。

犯人は起訴内容を認めているが弁護側は「母親の不適切な養育が人格に影響を与えた」
として、刑の減軽を求めているとか。
まあ弁護士はそれが仕事ですし、点数稼ぎも大事でしょうが、
こんな事件じゃ難しいだろうし、またこんな奴の弁護をを批判されるでしょうなあ。

犯人は動機を「本音を言える大切な場だったネットの掲示板に
私に成り済ます偽者や嫌がらせがあり人間関係を乗っ取られ、奪われた」
「事件を起こしたことを報道を通じて知ってもらい『嫌がらせを
やめてほしい』と言いたかった」とか言ってたそうな。

馬鹿じゃねえの?
それが無差別殺人の理由になるかい。
てめえの苛立ちや自分勝手な思い込みのせいで殺された人間はどうなる。
全然知らない奴にいきなり刺されたんだぜ。
てめえならそんなことされて許せるか?

こんなヤツははやく死刑にするか、一生ムショの中でこき使うかすべし!!

替え歌をやってました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10729922(ハトプリのED)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13359215(ハトプリの2代目ED)
はい、いずれもくそみそテクニックネタです。
でもこういうの大好きッス。
2011.01.23
今年になってはや3週間。
すごくはやく感じてしまいマッスル。これが歳をとるということなのか。
このところ書くネタがないッス。

東京MXテレビで「ふたりはプリキュアMaxHeart」がスタートしました。
SSの次はMHか。普通ファーストからやると思うんだけどなあ。
MHはほとんど見ていなかったのでこれを機に見てみようと思います。
http://shindanmaker.com/49065

私は「キュアアクア」でした。ババアかよ(笑)
アニメや特撮をパロったものがありますが、
以前紹介した鬼(オーガ)同様にオ○ホもいろいろあるんですなあ。
オナフォーッ!
オナフォーッ!その2
オナフォーッ!その3
大丈夫かオイ?
誰かが「伊達直人」の名前で児童施設にランドセルを寄贈したが、
それがネタになったのか同じことをする奴が増え、ついに矢吹丈まで出てきた。
(ジョーって施設に寄付したことあったっけ?)
こんなことをいってはいけないのかもしれないが、
一人目以降は「ただ便乗してるだけ」に思えてならない。
果たして彼らの中に「”純粋に”施設の子供達を思って」やった者はいるのだろうか。
日本人はお祭り騒ぎが好きだ。だから良いことであれ悪いことであれ
便乗して一緒に騒ぎ立てるものだ。
で、報道されれば「マスコミが自分をとりあげてる」と妙な優越感とか満足感にひたる。
寄贈するのはいいことだが本当に子供達を思ってやっているのなら
「一人目」の猿真似はやめて余計なことを書かずにやるべきだ。
2011.01.09
今日(正確には昨日になっちゃいましたが)、正午に床に着く。
そして午後4時に一旦目が覚めましたが、その後すぐに寝る。
で、起きたのが深夜0時30分でした。
半日も寝たのか!
確かにこの数日ろくに眠れなかったし、前日も4時間しか
眠れなかったけどさあ・・
2011.01.06
偶然拾った画像です。
1294204781356.jpg
そういえば島本先生ハトプリのファンだったな。

1293996886441.jpg
1294009843591.jpg
「リングにかけろ」のテリオスとギャラクティカマグナムの正体。
わけわかんない。多分車田先生もわかんないだろうね。
1294259361190.jpg

PSPでスーパーロボット大戦の新作がでます。
まあ私は2009年6月11日の日記(http://henomohe.blog65.fc2.com/blog-entry-452.html)
でもかきましたが、買うつもりはありません。
っていうかPSP持ってないしね。
新規参戦作品の中で一番驚いたのはかつて田丸浩史先生
がコミカライズしたマイナーアニメ「ダイ・ガード」
ですが、「ボトムズ」の参戦にも驚きました。
普通ロボットアニメはロボットの強さを前面に押し出す
ものですが、ボトムズの場合はロボットの壊れやすさを
押し出していたようなものです。
身長4m。マシンガンやミサイルが武器ですぐ壊れる。
空を飛べないしバリアやビームとか必殺技もない。
そんなんでどうやって他の作品の敵とわたりあっていくのか
気にはなります。(笑)
「真マジンガー衝撃Z編」も参戦とはね。
大晦日の深夜、新年に入る瞬間の過ごし方ですが、
例年はテレビ東京のクラシック曲生演奏番組を見ながら
年を越します。
ですが、今日はコミケ最終日。そのあと忘年会、そしてカラオケ。
なので乗ってきた電車は最終電車でした。
そのため電車の中で新年の瞬間を迎えました。
年を越す瞬間は家の中にしたかったなあ。
まあその場の勢いでカラオケを延長したから自業自得ですが;

私は普段酒を飲まないので今日は結構飲みました。
でもいいもんですね、飲むのも。
2011.01.01
みなさん明けましておめでとうございマッスル。
今年もよろしくお願いいたしマッスル。
去年は特に政治関連で嫌な年
今年も正直先が思いやられますが、いい年になるといいですね。

PS:多忙&ネタが浮かばなかったので年賀CGは描けませんでした;
月別アーカイブ