HOME   »  2010年11月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
10数年使ってきた椅子の背もたれが壊れてしまいました。
また座るところがやぶれ、中のスポンジが見えてます。
買い換えようと思ってますが、家電のこともありますし、
まだ買えないです(泣)
どうせなら安物ではなくいい椅子を買いたいです。
社長椅子って高いだろうなあ~・・
昔住んでいたところは今どうなっているのか?
そんな好奇心がありました。
でもそのために遠方に行くのは時間と金の無駄
ふと「ストリートビュー」があるのを思い出し、やってみました。
年々対象地域を拡大しているそうで、その地域を見ることが出来ました。
で、感想ですが・・・

ますますさびれているように見えました。
もともと地味で小ぢんまりとしていてイマイチで
テンションの下がるところですごい嫌なところだったのですが、
これでますます嫌になりました。

今どうなっているのか知りたいという好奇心で
10年前に一泊二日で行って見たことはありましたが、
もう二度と行くことはないでしょう。
以前掃除機やDVDレコーダーの寿命について書きましたが、
数日前、幼稚園のころから使っていたハサミがこわれました。
プラスチックの取っ手が割れてしまったのです。
ですので新品を買いました。今度は刃が厚くて取っ手も大きい、
硬いものをきるタイプです。
そういえば爪切りも切れ味が悪くなっているのでそろそろ
買おうかと思ってます。
競馬ファンなのかプリキュアファンなのか・・

先日の競馬で「テイエムプリキュア」という馬が引退したそうです。
それにしてもこれは・・
競馬ファンなのかプリキュアファンなのか・・
とりあえず時計をつけてみました。
どうもプログラムは苦手で苦労しました。
これからちょっとずつですが変えてみます。

さて、今年4月に↓
http://henomohe.blog65.fc2.com/blog-entry-621.html
の日記のことですが、このあとで真相がわかりました。
パチスロにはまり、借金地獄に陥った彼がバクチで大当たりして
借金を返し、なおかつ金が有り余っていて、田舎に帰ったというものですが、
オタクでアキバ好きの彼がすぐに帰るのは変だと思っていました。
それもそのはずでした。
バクチが大当たりして金が有り余るほど手に入ったというのは実はデマだったのです。

本当は何年かかっても借金を返すどころか増やしてばっかだったので
(パチスロ依存症が原因)、彼の親が借金を立て替えるかわりに田舎に帰ってこい
ということでそれに従った結果だったのです。

まあしょうがないでしょうね。この数年間で借金を返すどころか増やしてばっかで
このままではいつまでたっても返せないでしょうから。
なんか1社あたり50万までしか貸してくれないそうなので彼は複数の会社から
借りていたそうです。
パチスロにはまるのは結構ですが、借金をしてまでするのはどうでしょうかねえ。
2010.11.05
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1562989.html

ロクなのがいねえなまったく。
映像流出自体なにか裏があるような気がしますが、
とにかく渋谷のデモといい、チベット関連の別のデモで
日本人は逮捕で中国人はお咎め無しだしホント売国政権ですなあ。
中国は海賊ソフト、著作権、パクリとかひどいし、
そして反日活動。もう中国は消滅していいよ。
次のプリキュア

↑だそうです。どうやら音楽をモチーフにしているっぽいです。
ハトプリの必殺技が”フォルテッシモ”なので、音楽ネタはないと思い込んでました。
今後プリキュアは「2年目」はやらないらしいですね。
「プリキュア5」の2年目「GoGo!」で子供たちが同じキャラに飽きた
とかいう話を聞いたことがありますので多分そのせいでしょうかね。
「フレプリ」も好評だったのに2年目がなかったのもそうでしょう。
月別アーカイブ