HOME   »  2010年05月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-947.html

まったく狂ってやがる!!
18歳未満として描かれたキャラクターの性的行為を描いた漫画の18歳未満への販売を規制する
東京都青少年健全育成条例改正案について、都議会民主党と生活者ネットワークは28日、
改正案の撤回を都に申し入れた。

そうだそうだ。こんなバカな法案がとおってたまるか!
政治ネタ以外に書くことがないッス。
○鳩山首相、福島消費者相を罷免 辺野古移転の反対めぐり
ルーピー将軍バンザイってか?

○宮崎県の口蹄疫問題で赤松農林水産大臣は、県が救済を求めている種牛49頭を殺処分とすることについて、
「法律に従ってやるというのは当然のことだと思います。まだ49頭残っていることのほうが、
むしろおかしいと思います」(赤松大臣)

経過見てからでもいいだろ。それ以前に誰のせいでここまでひどくなったもんかね。
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=11974
俺はお前のマイクパフォーマンスが好きだった。

ご冥福をお祈りします。
2010.05.23
先日家のポストに共産党のチラシがはいっていた。
ウチのあたりではたまに共産党のチラシが配られる。
このチラシによると「普天間基地の無条件撤去こそが解決の道」とあった。
日米安保条約の破棄した日米友好条約をむすぶことを提案とのこと。
志位委員長はルース駐日米大使にあい、無条件撤去をつたえたとか。

思うんだが、そんなことができるんだろうか?
最低でも県外とのたまってたルーピーはあれだし、仮に共産党がしきっても
多分期待はできないと思う。
また、安保の是非は私にはわからないが、北朝鮮とかが攻め込んできた場合
米軍が待機してなかったら後れを取り、被害が出てしまうのではないだろうか?
米軍のかわりに自衛隊がいれば?とも思うけど、憲法第9条だのなんだのでできないのかもしれない。
また交渉も何もアメリカが最終的にはその武力を背景に脅しをかけてハイおしまいって
ことにもなるかもしれない。

この問題に関しては共産党もミンスと同様に
できもしないことをできると思い込んでいるだけなのでは?と思った。
原作どおりなら今回で決着だったろうけど、
結局まだ終わらない。さて何話かかることやら。
2010.05.20
帰宅後、午後7時ぐらいのこと。ちょっと眠くなったので横になったらこんな時間・・
二度寝出来るかな?

さて、今ようやく話題になった口蹄疫ですが、なんと10km圏の家畜処分が決定したそうな。
人間に無害とはいえ、家畜にとってはまさにバイオハザード。
下手をしたら国産の牛肉が食えなくなる!
そして、実はマスコミが報道していないという事実があるそうな。
↓のリンクを参照してください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1491790658&owner_id=18246866&&mfre=1

なんでも強力な消毒剤「ビルコン」についてですが・・以下引用

だが全国の農政局に合わせて5000本の家畜防疫用のビルコンのストックがある。
俺も初めはこれが放出されるものと思っていた。
鹿児島の徳田議員が農水省に放出を要請、
「非常時用のストックで、非常時かどうかは大臣が判断する」 との解答。
俺も農水省の友人に聞いてみた。
が、「大臣にしか権限が無い。俺達農水の職員もおかしいと思う。でもどうにもできないんだ…」と。
が、大臣は一切対応を見せない。


が… 、5月3日に日本に届いたビルコン1500本、
『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』
と、小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償で提供…。
さらに500本を小沢の地元の東北に…。
九州に来たのは500本のみ。
そのうち250本は数万頭規模の大手が独占。
宮崎1区の河村議員が宮崎の選挙支援した農家に50本を横流し。
最終的にJA川南に届いたのは20本のみ。
発生農場の入り口で使うくらいで、焼け石に水だ。
現在川南では消毒剤が枯渇し、消毒効果の薄いハイターや酢まで持って来て散布している。
牛・豚・羊にとって最大の脅威とされる口蹄疫。
それに素手で立ち向かう様なもの。これでは、ウイルスは拡散していくばかり。


これひでーだろ。
こんなときも政治屋とかはテメーのことしか考えてねーんだからよ。
元をたつことに全力をそそげば被害が広がらないんじゃねーのか!?
何考えてんだ全く。
今回の被害がここまで大きくなったのは民主党とこいつらのせいだな。
2010.05.17
昨日は11時過ぎに寝て5時前におきた。
まだ寝たりない。そして今日少し前まで30分ほど転寝してしまった。
今日はちゃんと眠れるだろうか・・
GW明けの金曜日頃からおかしい。
その日から今日までまともに寝ていないのだ。
その日から晩に3,4時間眠ったら夜中に起きてしまい、
そのまま翌晩まで起きてしまう。寝ようとしても寝られない。
土曜は夜11時まで眠れず、寝ても午前3時くらいに目が覚めた。
なんとしても寝ようとそのまま床についていたが、
そのまま朝6時30分まで眠れなかった。
今から寝てみるが、正直どうなるかわからない。
ちゃんと眠れるといいけど・・・
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476183.html
民主と自民の対立ですが、転倒を自演して叩かれたくせに
今度は突き飛ばした相手を訴えるって。
もうバカとしかいいようがないです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1475145.html

そのとおり!というかそれが普通なんだけどね。
今回の選挙で出馬表明をしてる芸能人・有名人は何考えてんだろうね。
tarent.jpg

まったく愚かなことよ。特に民主はこんなタイミングでさ。
でも投票する人多いんだろうな~・・
http://www.asahi.com/politics/update/0510/TKY201005100195.html

なにがヤワラちゃんだよ それはとにかく参院選参加ですってよ。投票する人多いだろうな~。
以前大仁田が立候補したときは開封15分で当選がきまったそうだし、
あの神取忍も今は議員だし。
っつーか選挙を人気投票と間違えてないかい?
政治ができるわけねーだろうが。
ちなみにヤワラちゃんもほかの連中と同じように選手と議員の
2足のワラジ生活をするつもりだそうな。
嘗とんのか?政治も柔道も。
2010.05.05
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10566913
こんな動画がありました。超ウケル。
鳩山総理が沖縄を訪問した後、インタビューに答えてましたが・・・
http://www.asahi.com/politics/update/0504/TKY201005040230.html
↑より抜粋

 ――(最低でも県外という)公約を覆したことの政治責任はどう考えるか。
公約、という言い方はあれです。私は、公約というのは選挙の時の党の考え方ということになります。党としては、という発言ではなくて、私自身の代表としての発言ということであります。

――抑止力、日米同盟の重要性を話したが、それは去年の時点ではそのような認識が浅かったと言うことか。県民への十分な説明になっているか。
あの、私は海兵隊というものの存在が、果たして直接的な抑止力にどこまでなっているのかということに関して、その当時、海兵隊の存在というもの、そのものを取り上げれば、必ずしも、抑止力として沖縄に、存在しなければならない理由にはならないと思っていました。ただ、このことを学べば学ぶにつけて、やはりパッケージとして、すなわち海兵隊のみならず、沖縄に存在している米軍の存在全体の中での海兵隊の役割というものを考えたときに、それがすべて連携をしていると。その中での、抑止力というものが維持できるんだという思いに至ったところでございます。

アホすぎる・・・
「当時の考え方は」とか「知らなかった」とか言い訳になるかっつの。
こんな言い訳が通ればもうやりたい放題じゃねーか。
「あっ、そのときはそう思ってましたけど今は違いますから」ってさ。

なのにやめないんだよな~後ろめたいなにかが・・
2010.05.04
エアコンつけました。

スーパーで買い物してたらシンケンジャーとフレッシュプリキュアの
食玩が半額で売られてました。もう過去のものなんですな~。
ゲゲゲの女房効果で調布(というより深大寺)を訪れる人が多かったそうな。
Uターンラッシュとか上海万博とかいってますが
私はひたすらゴロゴロ。暇がなければ特に行きたいところもないしね^^;

私は関東から北は行ったことがなく、また四国や沖縄も行ったことがないです。
ましてや外国などは・・
以前は北海道とか仙台とかいろいろ行ってみたいと思っていました。
その地方の都市とか地元ローカルのTVとか名産とかを見たい・知りたい
という好奇心がありました。
ですが、今の私にはありません。というか面倒くさい。旅行もしたくない。
多分用事がない限り、遠出をすることはないでしょう。
私は典型的なインドア派だと思いますハイ。
月別アーカイブ