HOME   »  2010年01月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
http://mainichi.jp/select/today/news/20100128k0000e040013000c.html
の初公判です。弁護側は責任能力について争う姿勢を見せたそうな。
まあ弁護士はそれが仕事だからしょうがないことなので、弁護士について
あれこれいいません。でもやっぱり犯人はどうかしてる。
仕事がどうのとかネットのカキコがどうのとか、そんなのが無差別殺人の
理由にはならないでしょう。無関係の人たちを殺す理由にはならんでしょう。
面識のないアカの他人にそんなことで車にはねられたりナイフでさされたんだから
被害者のほうはたまったもんじゃないですよ。
こいつは死刑にすべし!!
http://www.news24.jp/articles/2010/01/27/07152404.html

宇宙鉄人キョーダインのスカイゼル、突撃!ヒューマンのヒューマン、
特捜最前線の叶刑事を演じていた夏夕介さんが死去されました。
ご冥福をお祈りいたします。
2010.01.26
ttp://www.asahi.com/national/update/0126/TKY201001260306.html

↑押尾被告が無罪を主張したそうですが、通報しなかったんだから
いずれにせよ責任はあるんじゃないかと思う。
さっさと通報すればその女性は助かった可能性もあるのに。
結局のりピー同様逃げようとしているだけなのでは?
いよいよ最終決戦がはじまる!そしてついに総統メビウスの正体が判明!
ラビリンスは高度な科学力をもっていたが、便利さを追求するあまり
国の管理までをもコンピューターにやらせようとした。
それでつくられた国家管理用メインコンピューターがメビウスだったのだ。
だがプログラムが優秀すぎたために自分で思考できるようになった。

人間はメビウスに頼りきり、自分で考えることをしなくなってしまった。
そんな人間に世界を任せるわけにはいかない。そこで全ての端末を自分に繋げ、
ラビリンスをのっとることに成功したのだ。
愚かな生き物達から世界を救うためにパラレルワールドの征服に乗り出したのだった。
・・・古臭いネタですなあ。
北の国の将軍様みたいにただ国や人を自分の思い通りにやってるだけだと思ってたのに。

次回はいよいよ最終回!さてどうなるのか!?

そして再来週から水樹奈々主役のハートキャッチプリキュアがスタートします。
始まってみないとわかりませんが面白いといいですな。
ttp://www.hotpowers.jp/goods/1-943.html

バキネタですね、ハイ。
さすがに買う勇気はありませんが・・・(笑)
バキネタと繋げたところがすごいです。
まさに鬼ッッ!!
ttp://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010011890160003.html

声優の郷里大輔さんが亡くなりました。
理由は不明ですがどうも自殺らしいです。今でも第1線で活躍されている方がなぜ・・・

郷里さんといえばロビンマスクや江田島塾長、ウイグル獄長、ドズル・ザビ、
超兄貴のサムソンなどいろいろやっておられた方でした。TVタックルのナレーションもこの方です。
先日の目玉の親父に続いてはやくも声優が2人も亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。
ttp://www.asahi.com/special/ozawa_sikin/TKY201001170176.html

いま話題の「陸山会」資金疑惑ですが、↑のニュースで石川議員に
あの安田弁護士がついていることを知りました。
しかしこういう事件になると出てきますねこの弁護士も。

民主党は去年の衆議院選挙で圧勝し、結果自民党は野党になりました。
当時、ポッポは実現できそうもない公約をのべており、そのことについて
自民からも突っ込まれてました。
民主に投票した人はなんで民主に入れたのでしょうか?
そんな公約を実行できると鵜呑みにしていたのか、
あるいは自民がアレすぎるから民主にしてみようとおもったのか。
わかりませんが、投票した彼らは今投票したことをどう思っているのでしょうかねえ?
ちなみに私は民主にも自民にも公明にも投票しませんでした。
>仮面ライダーW
急に役に立つようになり、そしていい人になったことで
死亡フラグがたった尻彦さん。ついに死亡。株が上がったと思ったのに・・・
いいキャラでした。そして敵のボスと嫁の冷酷さが伺えるエピソードでした。

>フレッシュプリキュア
西さん復活!現時点では理由は不明。でも嬉しいです。
こういうコメディーリリーフには生きていてほしいものです。
そしてプリキュアも劇場版に登場した強化形態になりバトルもいよいよクライマックスへ。
ラスト2話。見逃せないです。
ttp://www.asahi.com/obituaries/update/0115/TKY201001150326.html

目玉の親父こと田の中勇さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。
ああ疲れた。
スカパーでドラマ「逃亡者」を見ています。面白いですねこれ。
あーインベーダーやタイムトンネルやってくれないかなあ~・・・

あとチャンピオンで連載中の漫画「範馬刃牙」ですが、
ネタがつきたのか全然話が進んでおらず、お茶を濁す話ばかりです。
そもそもこの漫画、刃牙シリーズ最終章で刃牙と父・勇次郎との
戦いを描くはずであり、キャッチフレーズは
「シリーズ最終章・地上最強の親子喧嘩」でした。
でもあれから4年。いつまでたっても勇次郎と戦わず、回り道ばっかり。
そりゃあ刃牙はチャンピオンの看板漫画だからできるだけ続けさせたい
ってのはわかるけどネタがつきたのならもう終わらせてもいいだろうと思いました。
2010.01.11
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm9349783

先月(12月)のことですが、最新刊を買った後、今シグルイは
どうなっているのかを知りたくて掲載雑誌「チャンピオンRED」を買いました。
買ったのはこれが初めてです。
で、全部読んでみたのですが、シグルイ浮きまくりですなあ(笑)
萌え系漫画が多く、そのせいかそうでない漫画まで意味のないパンチラや
全裸のカットが入ったりしてます。シグルイも一応胸見せたりしてますが、
あれを萌えといっていいのやら^^;
今スカパーで最初のガッチャマンをやっています。
実は全部とおして見ていなかったので、これを機に見ています。
どうも俺ってヒーローものが好きなのかなあ。
ガッチャマン好きですハイ。
↓は登場メカの「ゴッドフェニックス
ref1-15005.jpg

↓は続編「ガッチャマンⅡ」の「ニューゴッドフェニックス
img003.jpg

↓は第3作「ガッチャマンF(ファイター)」の「ガッチャスパルタン
p1.jpg

私はシンプルなゴッドフェニックスが好きです。
>フレッシュプリキュア
一見もっともそうに見えるけど、実はいろいろ突っ込みどころや無理のあるひどい脚本だった。
タイトル自体にも無理があったし。そういえば今回の脚本担当した奴の書くホンはいつもこんなだな。

>侍戦隊シンケンジャー
久しぶりにちゃんと見た戦隊シリーズです。脚本は龍騎や電王などを手がけた小林靖子。
シンケンジャーはモジカラという先祖代々受け継がれてきた力で
外道衆と呼ばれる妖怪のような怪物達と戦います。
時代劇を意識したり、レッドは殿様でほかのメンバーが
家来という変わった戦隊です。刀でチャンバラするのも特徴です。
そしてラスト数話でいよいよ最終決戦も近いという今回でどんでん返しが。

シンケンレッドを名乗る女「姫」が登場。
実は彼女こそが「真のシンケンレッド」で殿様は彼女の「影武者」だったのです。
これは第1話から伏線が張られており、1話で殿がほかのメンバーを招集せずに
一人で戦おうとしていたことや、悪口による精神的ダメージを物理的ダメージに
変える敵との戦いで「嘘つき」という言葉にダメージを受けていたこと。
そしてほかのメンバーが自分をかばうことを嫌っていたことや、強敵相手に
相打ち狙いの戦法を使っていたことなど。
「シンケンレッド」はラスボス・血祭ドウコクを封印する力が使える唯一の存在。
そのためドウコクはレッドを狙ってきた。先代シンケンジャーは弱かったため
このままでは滅ぼされる。そこで影武者をたてて敵をあざむくことにしたのです。

そして今回、姫が登場したため殿様は戦線離脱してしまいます。
OPテロップでもシンケンレッドという役名が外されるという芸の細かさ!
まさかここにきてこんな展開とは!面白いぜシンケンジャー。
2010.01.06
DVD-HDレコーダーがおかしくなった話に関することです。
数年前、初めて買った頃はパナソニックのDVD-Rをつかってました。
ですが、それが発売されなくなったのでSONYのDVD-Rをつかってました。
いつも仕事帰りにアキバの電器屋で買うのですが、
今回近所のデパートでDVD-Rを買いました。
どうせ近日中にレコーダーを買い換えるつもりだったので
安売りされていたビクターのDVD-Rを買いました。
それで、そいつに焼いてみたのですが・・・
ちゃんと4時間分(LPなので)ノイズなしでちゃんと焼けてました。
なんで!?今までずっとSONYのやつ使っていてノイズがなかったのに
急に連続して出るようになったのでレコーダーを買い換えようと思っていたのに・・
これは偶然なのでしょうか?それとも使っている東芝のDVDレコーダーと
ビクターのDVD-Rとの相性がよかったのでしょうか?
とりあえずあと何回か焼いてみてどうするか考えます。
まあいずれにせよ買い換える日は近いと思うけど・・・
DVDのHDプレーヤーが不調です。録画はできるのですが、
それをDVDに書き込むと、LPモード(4時間)でやった場合
最初の2時間くらいは焼けるのですが、そのあとはノイズがはいるようになりました。
ひどいときは読めない場合もあります。
ぽにゃさんも同じようなことがあったらしく、どうやら寿命がせまってきたようです。
というわけで今カタログとにらめっこしています。
省スペースのため容量の大きいブルーレイ対応のやつをかう予定です。
さらばウエスター&サウラー。さすがにシリアスな展開だったが
要所要所で真面目にボケるウエスターはさすが(笑)
管理国家ラビリンスはまさに管理された社会であり、まさに刑務所に近いものであった。
思想教育もされており、住民は疑問も不満もないらしい。

北朝鮮の国民もマスコミの、というより国の情報操作で
不満や疑問を感じないのだろうか・・
1262459811671.jpg
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100102-OHT1T00136.htm

かつてスペクトルマンこと蒲生譲二を演じていた成川哲夫さんが
亡くなられました。ネビュラの星に帰ったのでしょう。
さようならスペクトルマン。
2010.01.02
今日駅の近くの神社に初詣に行ってきました。
去年の正月行ったかどうかは覚えてないです。多分行ってないと思うけど・・(苦笑)
1月2日の午後でしたが、結構人がいました。
元旦はこむからあえて今日をってところでしょうか。
明日行く人もいるんでしょうね。
私はただの気まぐれです。昨日は行く気がなかったのですが、
今日ふと初詣という雰囲気を味わってみたいと思ったからです。
今年はいい年でありますように・・・
新年あけましておめでとうございます。
思えば去年は本っ当にいろいろあった年でした
今年はいい年だといいんですが・・・
今年もよろしくお願いします~!
月別アーカイブ