HOME   »  2009年12月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
特にかくことなし(笑)
そういえば後番組である「ハートキャッチプリキュア」のHPが
できて、ある程度情報が公開されています。
まあ見てみないことにはなんともいえませんのであれですが、
あの絵柄って格闘シーンに合うんだろうか?
でも家で一人でゴロゴロ。
季節の変わり目ってやつか本格的に冬になり、
急に寒くなりました。なのでコタツを出しました。
私はこういう変わり目になると体が敏感なのか鼻水が出ます。
今日は一日中鼻をかんでいました。あ~やだやだ。
2009.12.23
外人女殺しの犯人・市橋は整形してまで逃亡していたが、
結局つかまりました。だがその後断食&黙秘を貫いていたそうな。
でも我慢できなくなったのはようやく犯行を自供しました。
っつーか犯人だとわかってるんだから最初から素直に自供すればいいのに。
弁護士に取調べ内容をノートにとったものを渡したり、水に栄養剤の入れたのが
どうとかいってたから警察の揚げ足をとって釈放or減刑を狙っていたのでしょう。
そんな小細工したらもっとまずいだろうに。
ただでさえ整形してまで逃げ回ってたんだから。
いよいよシフォンを手に入れたことで全パラレルワールドの征服に
乗り出すメビウス。幾多の世界を掌握し、ついにこの世界まで手を伸ばしてきた。
シフォンを取り戻し、世界征服をとめるためにラビリンスの本拠地の乗り込む
決意をするプリキュア。今回ばかりは生きて帰れるかどうかわからないため、
家族・友人達に正体を明かすプリキュア。みんなに正体を明かすのはシリーズ初。
親達は行くのを止めさせた。しかしこうしている間に世界の侵食は進んでいる。
プリキュアは親に黙っていくことを決意する。
しかし待ち合わせの場所には親達がきていた。
親達は話し合い、子供達の意思を尊重することにしたのだ。
全員生きて帰ると約束し、ついにラビリンスに行くプリキュアだった。

最終決戦がついに開始されました。
フレッシュは今までのシリーズより「続き物」っぽいです。
今回の数話前から話が続いています。
これまでのシリーズだったらまだ1話完結の、最終章に直接のつながりのない
話をやっているでしょう。
放送は来年の1月いっぱい、あと5話あります。どうなっていくのでしょうか・・

来週はお休みで次回放送は1/3。
次回でウエスターがいなくなると思われる。生き残ってほしいなあ。

あとマーベルのHPで無料でやってる「東映版スパイダーマン」全41話を
ついに見ました。やっぱかっこいいぜスパイダーマン。
2009.12.18
急に寒くなった。今朝6時前、地震がありました。
震度3のものでしたが、ちょっと怖かったッス。
以前中断されたダンス大会が行われることに。
ラブたちプリキュアメンバーは当然参加。
そしてラブのことが好きな大輔も友達をつれて
3人でダンスチームをつくって参加する。
大輔の姉・ミユキのもと合同練習をするみんな。
大輔の目的は練習を口実にラブといっしょにいること、
そして大会後に告白することだった。
下心見え見え(笑)

でも例によってラビリンスの乱入で大会は予選終了後中止に、
そしてシフォンは連れ去られてしまった。
落ち込むキュアピーチ。
だがピーチがラブであることを知らない大輔は
ラブに告白するつもりだったことをピーチに言ってしまう。
だがシフォンを奪われそれどころではないピーチはただ去っていくだけだった。

大輔空気読め。事情を知らないにせよそんな雰囲気ではないことぐらいわかるだろう。
「恋は盲目」ってやつでわからなかったのか?
淫獣にさえ「それはマズイ」とダメ出しされる有様だし。
自分でフラグ折っちゃったかな?(笑)
http://www.nihon-wendies.co.jp/
ファーストフード店、「ウェンディーズ」がなくなるそうです。
店舗は全部で71店というだけあって店は少なく、
近所にないため数えるくらいしか行っていなかったのですが、
あの店のバーガーは好きでした。
もし近所にあったらちょくちょく行ってたと思います。
残念ですハイ。
先週も雨でしたね。なんか今年は雨が多いですなあ。
あとは特に書く事がなかったりする・・
今回は前回の続きで攻防戦。
アクションのみで特にドラマはなし。
ノーザの策士ぶりとウエスターのアホぶりが目立つ回でした。
内容的にもう最終章が近い。
仕事帰り、買い物でアキバにきていましたが、ここで
漫画「孤独のグルメ」で主人公が「肉の万世橋」のかつサンドを
食べたエピソードを思い出しました。
そこで私も同じくかつサンドを買い、同じようにアキバで食べました。
漫画より高くなっていましたが、漫画にあったようにパンがしっとり
していて、カツも厚くてやわらかくおいしかったです。
孤独のグルメごっこをした私でした。
「こういうの好きだなシンプルで。ソースの味って男のコだよな」
「ハートキャッチプリキュア」というそうです。
フレッシュの2年目か、新シリーズか。
いろいろな憶測が飛び交っていましたが、ついにわかりました。
以下はネタバレですので放送までのネタバレが嫌な人は見ないでください。
月別アーカイブ