HOME   »  2009年11月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨日の内藤 亀田戦は見ていなかったが内藤が負けたそうな。

その試合だがTBSが裏でまたやらかした。
TBSが判定の採点内容を読み上げないよう、リングアナウンサーに指示していたそうな。


富樫光明リングアナは 「こういうことが起こるなら、もう2度とTBSとは仕事をしない」 といったそうだ。

以下ニュースより~
俳優の小出恵介がアナウンスを務めたことに富樫氏は事前に説明を受けておらず
「なぜ世界戦でライセンスもない素人を起用するのか」と首をひねった。
 TBSはこの日の試合を中継するため、人気ドラマ「日曜劇場JIN-仁-」を通常より25分
繰り下げて放送したが、これに出演中の小出が番組宣伝を兼ねて引っ張り出された格好。
富樫氏の不安は的中し、慣れない仕事で小出は「WBC、世界フライト級~」とNGを出してしまった。
 さらに試合途中で、中継を担当するTBSのディレクターから、富樫氏に対して
「試合後は勝者だけ読み上げて、判定の採点内容は読まないでほしい」と思いもよらない要請が。
しかし富樫氏は試合を締めくくる上で不可欠な情報と判断し、指示を振り切る形で採点内容を
読み上げた。


裏でどんなシナリオをねっていたのだろうか。
亀田が醜態さらした上に負けたときTBSは亀田の対戦相手だった内藤にのりかえた。
でも亀田をまつりあげた手前、完全に捨てたわけではなく亀田をところどころで
使っていた。どっちが勝ってもいいようにシナリオを複数考えていたんだろう。
亀田も内藤もTBSは利用してきたわけだし。

そういえば以前内藤戦で映画「ルーキーズ」の宣伝のために試合後リングに
主演俳優をあげた。
さらに数日前、石川選手がでているゴルフ大会でTBSスタッフが事後をおこし
大勢のケガ人を出したばかりだ。
まったくどうしようもねえなTBSは。もう放送免許とりあげてもいいよ。
先日 風邪で当日欠勤したので上司に怒鳴られたへのへのもへじです。

今週のフレッシュプリキュア
せつながかつてラビリンスだったことにまた落ち込むお話し。
今回は特に書くことなし。
いや、別につまらなかったわけじゃないけど
今回は終盤が近づいたせいかバトルメインで前述のせつなの苦悩は
以前にもやったので「なんでまた?」って感じで。
「駿河城御前試合」を読みました。
いや~すごい。まさに残酷無惨!
そういえばシグルイはこの第1試合が原作になっていますが、
そのあと11試合までやるのだろうか(笑)
本を買いに古本屋へ。それで国領まで自転車でいきました。
その道を通ったのは久しぶりでしたが、店がずいぶん変わってましたね。
そして本を見つけたのでかいました。その本とは
時代小説「駿河城御前試合」です。
あの漫画「シグルイ」の原作となった小説です。
この時点で全11章のうち2章まで読みました。
1章はシグルイの原作「無明逆流れ」です。
シグルイはもはや山口貴由のオリジナルといってもいいくらい
大幅に内容がかわっていました。
やはり山口さんはすごい・・
健人がブッキーを船上パーティーに招待。
しかもご丁寧にドレスまで送ってきた。
健人は御子柴財閥の御曹司でありこのパーティーの責任者でもある。
ブッキーと一緒に登場。
すっかり旦那気取りだな。ブッキーは内心怒っているのもしれない。
(「ったく自分の女にしたつもりかこのメガネ野郎が。
こっちが恥ずかしいじゃねーか
」とか)

ブッキーはこういうにぎやかなのが苦手で部屋の外に出る。
ブッキーを見つけた健人は自分が御子柴財閥の次期総帥であるため
親が健人を鍛えるためにパーティーの責任者にしたこと。
不安だった健人はブッキーがそばにいたらそれができると思い、
自分の都合でブッキーを誘ったことを告げた。
自分のことしか考えてないダメな奴だと自分を卑下する健人に対して
ブッキーはそんなことはない、ちゃんとブッキーのことを考えてくれている。
その証拠にクローバーマーク入りのドレスをおくってくれたのだと言う。
(全然言及されていなかったがラブたちと「クローバー」という
ダンスユニットを組んでいるからだと思われる)

でもクローバーマークいれたのはブッキーに気に入られようとして
やったことじゃねーのか?
またそれをブッキーが「私のことを考えてくれている」っていうのは
なんかおかしいと思う。


そんな中ウエスターが出現。船を怪物化した。
それを知ったプリキュア3人だったが船の中に人がいるので
うかつに攻撃できない。
そこでパッションがワープ能力を使って人々を助けにきた。
だがブッキーはサーカスの動物を助けるためにその場を離れる。
健人は責任者としてゲストを危険な目にあわせるわけにはいかないとついてきた。
相手がブッキーだからでは?もしほかの奴だったらほっといて
逃げてたんじゃねーのか?


動物をオリから出そうとするブッキーに
オリから出すのは危険だからそのままにげようと提案する健人。
でもブッキーは動物もゲストだから助けるといい、健人も手伝う。

・・これもブッキーに気に入られようと(以下略)

健人が敵の攻撃で気を失っている間にブッキーはキュアパインに変身。
動物達を力をあわせ、敵を撃退したのであった。
パインを助けるといいながら健人は虎の背中に乗っているだけであった。

おそらく最後のパイン主役回と思われるが、なんかイマイチだったなあ。
市橋容疑者のファンという女性が結構いるらしい。
ファン倶楽部みたいなコミュニティに1300人以上が参加しているとか。
かつてネットでこの容疑者が水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)ににている
と誰かがいったことが取り上げられ、結果こんなことになってしまったらしい。
そんなに似てるのか?

かつてオウム真理教の上祐のファンになったバカ女共がいたが
それに似ているなあ。
ようするにこいつらは見た目がよければ(いいとは思えないが)
OKってことか。そいつが極悪人でも。

・・・見た目がよければくらいつくという意味では
萌えを崇拝するオタも同じかもね。
今週は31,32話をやってましたが、やはりあのキリヤが変態で
感情移入できない。
明日夢に難癖つけたり響鬼に亡き父の姿をだぶらせたと思ったら
響鬼を俺のものにしてやるとかわけわからん。
そして32話では主題歌をうたっているあの人が登場。
新兵器を届けにくるのだが、おまわりさんに口答えして俺理論を
ぶちまけるわ、歌謡ショーおっぱじめるわ。
さらにこの回で登場したスーパー童子、スーパー姫がまた変なキャラで
まさに井上ワールド。
その次の回に響鬼がアームド響鬼になるので見てみますが、
もうマジ視聴切りたくなってきた・・・
「アギト」にも井上お得意のイヤな奴とか出てくるがあれはまだよかった。
「555」は常識人が出てこなかったけど一応最後まで見ました。
でも「キバ」は変態ばかりだったので2話で視聴切りました。
どうも俺井上が苦手みたいだ・・・
シャンゼリオンやアギトはよかったのになあ・・・
ラブママンが偽者と入れ替わるお話。
偽ママンがとにかく怖い。インフィニティーといい
子供は怖がるんじゃないんだろうか。
最後は居候であるがゆえに遠慮し、ママンと距離をおいていた
せつながはじめて「お母さん」と呼んで感動的な〆。
これでせつながラブとくっついてママンが「お義母さん」
になる百合ネタができるわけですね。

どこまでも同人ネタに困らないアニメだな(笑)

仮面ライダーW
死んだ探偵事務所所長の娘であるヒロインが
メイドになって潜入捜査。
それで探偵である主人公がヒロインにお説教。
先代所長は依頼者を危険な目にあわせるのを許さなかったことや、
敵がでてきて危険になったのでもうこれ以上無理をするなと
シリアスに言うがヒロインは途中でいなくなっていたので無駄に。
さらにヒロインがまた勝手なことをしてメチャクチャな状態に。
推理ドラマみたいに登場人物を集め、犯人を推理したが見事にハズレ。
でも真犯人がわかり、事件が解決。
結果オーライってところだろうけどこのヒロイン、話を聞かないわ勝手なことをするわ
空気を読めないわ。そしてなによりウザイ。
敵が怪人になってヒロインを殺そうとしたがこのとき殺ってほしかったわい。
なんか腹が立つのよねこのヒロイン。
そして敵側の婿殿は風呂でまたしてもお尻を披露。だからシリヒコっていわれるんだ(笑)
婿殿は失敗したため嫁からも役立たずよわばりされお仕置きされる。
結婚早々これじゃあマズイわな~^^;
ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091112/dms0911121613012-n1.htm
またかよ。もう潰れろこの局。

ttp://www.asahi.com/national/update/1112/TKY200911120389.html
各民放が生中継していたらしいですが、テレ東はいつもどおりだったそうな。
湾岸戦争のときもそうだったがさすがテレ東!
あるニュースより
千葉県市川市のマンションで07年3月、英国籍の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん
(当時22歳)が殺害された事件が、発生から2年7カ月余りで急展開した。
10日、大阪市内で逮捕された市橋達也容疑者(30)=死体遺棄容疑で指名手配=は
フェリーで沖縄に向かおうとしていたところを通報された。


しかしよく今まで逃げられたものだ。
整形前、1年ほど建設業で寮にすんでいたそうだが、
普通わかるだろと思った。
でも考えてみれば事件から2年以上たっているし、関心を持っている
人でなければ事件自体も忘れていたかもしれない。
ましてや犯人の顔や名前など。
案外ばれそうでばれないのかもしれない。
まあまたマスコミが騒いだら最注目されるからあれだけどね。
スカパーで再放送中の「仮面ライダー響鬼」ですが、
今週は29,30話が放送されました。
28、29話は響鬼と明日夢がキャンプをして、その中で
響鬼が明日夢に人生についてアドバイスをし、
また響鬼達のアジトである喫茶店「たちばな」でも
明日夢の母がたちなばの連中と人生について語らい、
またバトルでも鬼達と強化された妖怪との総力戦といった感じで
ドラマもバトルもこれが最後といわんばかりのもので盛り上がりました。

・・・そして30話。プロデューサーが入れ替わり、ライターも井上になりました。
当時散々話題になっていたことです。
直接みたのは初めてですが、作風の変わりように驚きました。
そして井上先生お得意の好感の持てない変態キャラ・キリヤの登場。
イヤな変態キャラがひっかきまわしてイライラをつのらせるのも井上らしい。
明日夢もなんからしくなかったし、違和感がぬぐえないッス。

なるほど、これじゃあねえ。
とりあえず次回も見ますが、内容によっちゃ視聴切るかも。
2009.11.08
今日の笑点は円楽追悼特集ということで
メンバーで円楽の思い出話をしていました。
特別ゲストとしてなんとあのこん平が登場!
病気のせいで声がかすれて小さく、歩行もままならない
ようでしたが健在でなによりでした。
でも復帰は多分無理だろうなあ・・・
もうあの元気すぎる姿はみられないのだろうか・・
沖縄へ修学旅行に。
今どきの中学校って飛行機で修学旅行に行くのか・・・
ウエスターはプリキュア討伐を口実に観光したり
プリキュアに踏み台にされたりとあいかわらずの扱い(笑)
来年2年目としたら彼だけ続投でしょうかね?
2009.11.07
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8683632

そんなのがあるって知らなかった・・・
2009.11.03
loveyan.jpg

なにげに連載長いですよね~。レイモンドは終わったけど。
連載終了までにカズフサに彼女ができるのか、そして脱ニートできるのか!?
もう11月かあ・・・

スカパーで「劇場版プリキュア5GoGo」をみました。
お菓子の国・デザート王国を舞台にしたお話ですが、
プリキュア5らしくあいかわらず説教くさかったですね。
弱いやつが勇気を振りしぼるとか敵にもどこか
迷い・悩みがあるってのは前作「5劇場版」と同じですな。
月別アーカイブ