HOME   »  2009年08月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
dsc.jpg
最終回は上の画像のように完全な投げっぱなしになりました。
区切りをつけるだけでもいいのに途中でブチ切り。
なんでこうなったんでしょうかね・・・
それともまさか最終回を劇場版にすることで金儲けって寸法なんでしょうか?
思えばこの作品は平成ライダー10周年記念ということで平成ライダーの世界
をめぐっていくというお話でしたが、どうせならキャストも同じにしてほしかったですよね。
まあクウガのオダギリジョーは絶対出ないでしょうけど。
さすがにそうはいかなかったためか似たようなパラレルワールドってこと
なってましたが。
ところが問題はそのあと。
平成ライダーの世界を全部回ったため今度はほかの世界を回りました。
そのうち昭和ライダーはアマゾン、BLACKのみ。
あとはシンケンジャー、ディエンド(オリジナルキャラ)、ネガの世界でした。
ディエンドの世界はブレイドの劇場版が元になっていますが、
肝心のディエンドについて、なんで変身できるのか、変身アイテムはどこから
入手したのかとかわからずじまい。
ネガの世界もヒロインの世界なのにヒロインがキーパーソンである
理由はわからずじまい。

思ったのですが、クソだったアマゾン編と謎があかされずじまいだった
ディエンド編とネガの世界編はカットしてもよかったと思います。
(シンケンジャーはコラボ企画だからしょうがないとしても。)
そして空いた6話分を最終章であるライダー大戦編にあてて、ちゃんと完結させる
べきだったと思います。
すくなくとも今回よりはマシかと。
2009.08.31
選挙の結果、民主党が圧勝しました。
自民党は歴史的大敗を喫し、野党になってしまいました。
数年前、小泉が首相だったころ自民は歴史的圧勝をしました。
小泉はパフォーマンスだけが上手かったですが、それに国民が乗せられたってところでしょうか。
日本人は有名人・芸能人に弱いですからなあ。
そして今回は民主が圧勝。
う~ん、これもマスコミや民主に国民が踊らされていたような気がしますな~。
まあそれだけではないでしょうけどね。
もともと民主を支持していた人もいれば、自民があれすぎるのでこれなら
民主のほうがまだマシ的な考えで投票した人もいるでしょう。
そして民主の天下となりました。これに異をとなえる人も多いでしょう。
まあフタをあけてみないことにはわかりませんが、いい世の中になるといいですね。

選挙前、駅の近くで選挙運動をやってて、そのとき自民の立候補者のチラシを見ましたが、
制約に天下り・わたりをなくすとありました。
そりゃ無理だろ。下手にそんなことすれば自分の党の首を絞めかねないし、
また党のほうから制裁されるかもしれねーぞ。
洗濯物干してたらいきなりまた振りやがった。
おかげで乾きかけてた洗濯物が台無しじゃ!
もう嫌!!
>今週のフレッシュプリキュア
せつなもすっかり人が変わったのう。
いや、あれが本来のせつななのかもね。
「イース」だったときはラビリンスにいたときの暗さ、重苦しさで
心がすさんでいただけだったのでしょうか。
ウエスターの「モフモフしたかった」に笑った。楽しんでいるだけだった?
タルトを特集した番組は探偵ナイトスクープが元ネタと思うが、これは
プリキュアが大阪の朝日放送製作だからでしょうかね?

>ディケイド
最終回。終われるのか不安でしたが、結局無理でした。
というより続編の映画に投げやがった!
井上以上の投げっぱなしぶりだっ!
それでもTVシリーズで一応の区切りをつけてからやるべきだと思うのに、
完全に中途半端なところで投げやがった。
思えばこのシリーズのメインライターは中盤前に降ろされてしまったのですが、
もしおろされなかったら、一応の終わりとか見せてくれたかもしれない。
2009.08.30
というわけでいってきました。
私の地区では3人が立肛ウホしてました。
なんか先日までの期日前投票も例年より多かったとか。
さてどうなるでしょうか。
今日も曇り&小雨。なんか今年は例年より真夏日が少なかったとか。
なんか妙に雨や曇りが多かったですよね。
おかげで夏野菜が高い高い・・・
中学生の万引きが増えているそうな。
昔の万引きといえば「欲しかったから」が理由でしたが、
今では「小遣い稼ぎになるから」が多いそうです。
中古ショップやネットオークションに売り飛ばして金にするのが目的だそうな。
しかも捕まったことについて「運が悪かった」と反省しない者が多いとか。
もう内申に大きく響くようにしちゃえ。
受験先の学校にもしっかり通知してさ。

ここのところのりピー関連のニュースが多いですが、
ついに今日所属事務所から解雇されました。
まあ当然でしょうなあ。
でもマーシーの例もあるし、数年後には復帰かも。
のりピーは取調べの際「夫にすすめられた」とばかり言ってるそうな。
証拠隠滅の次は責任転嫁か?しょうがないヤツだな。
当時アイドルとして人気絶頂だったころ、ファンだった知り合いがいたが
彼はこのことをどう思っているのだろうか?
そういえば釈放しろと脅迫メールをおくっていたバカがいたなあ・・

http://www.asahi.com/national/update/0828/OSK200908280046.html
娘が行方不明になった親に「娘の行方を知っている」と情報料として
7400万も親からふんだくったダニが懲役10年をくらったそうな。
でも親は7400万をちゃんとかえしてもらったのだろうか?
それにしても10年は短いんじゃねーかい?
http://jyouhouya3.net/2009/08/post_167.html
これしゃぶりてえ~!
>フレッシュプリキュア
ドーナツ屋の主人・カオルちゃんはどうやらFBIとかいった
組織のエージェントだったみたい。
と思ったら医者やボーカルの助っ人だったり結局
詳しい正体は不明のままでした。
まあこの手のキャラは謎のままなんでしょうな~。
そしてショタに目覚めるプリキュアメンバーでした。
変な組織に眠らされて倉庫に連れて行かれるなど
つくづく同人ネタに困りませんな~。

>ディケイド
元祖ブレイドこと剣崎登場。
そして次回最終回って終わるのか!?
打ち切り漫画みたいに「戦いはこれからだ!」って
ラストになるのかも・・
rinkake2.jpg

今まで立ち読みしていました「リングにかけろ2」ですが、
結局古本で全26巻買っちゃいました。
これは車田正美の漫画「リングにかけろ」の続編で2000年1月から
2008年末までスーパージャンプで連載されていた漫画です。
絵のクオリティ、勢いはダウンしていますが
ストーリーは前作よりこっています。まあオススメはしませんが。

画像は主人公・剣崎麟童(りんどう)(前作の剣崎順と高嶺菊の息子)と
太陽神アポロン(前作の世界大会決勝で竜児が戦ったギリシアJrのリーダー・
先代アポロンの息子)です。
なお、劇中で麟童がボクシングのユニフォームを着て試合したのは最終回のみで、
「リングの上での試合」もドイツ編とギリシア編のみだったりする。
2009.08.19
http://japan.techinsight.jp/2009/08/kitashima200908172200.html

また東映のフレッシュプリキュアのHPのBBSが閉鎖の危機にあるそうな。
以前も”自称子持ちの母”のオタが1話放送直後の時点で水着が
シャワーが性的で悪影響だの「ナケワメーケ~」を子供が真似するだのと
バカばかりこいたことがきっかけでBBSが炎上し、一時BBS閉鎖という事態が起きました。
そのせいかBBSへの書き込みはメアド登録制になりました。

ですが、その後もバカが出たらしく、BBSに長文の注意書きが
さらに長く、細かくなりました。
バカどもの発言も消されるようになったらしいです。
まったくなんだかな~。
実際小さいお友達はHPのBBSなんて見てるのかな~。
>フレッシュプリキュア
主人公を「ラブ」と名づけたのは亡き祖父であり、愛情を持って何かを
成し遂げる子になってほしいということでそうつけたそうな。
「愛」でなくて「ラブ」なのは、そのほうがもっと広い世界で通用すると
思ったからだとか。まあ英語は共通語ですからね(苦笑)
でもなんか頭悪いような・・・ってそのときの流行・気分で「月(ライト)」とかつける
いまどきの親よりはマシか。

コミケいってきました。相変わらずの盛況ぶりで^^
piku01.jpg
piku02.jpg
↑は買った漫画です。シグルイってよくネタにされるんですよね。
こういうのパロディは大好きです。

プリキュア・シグルイネタではこんなネタもありました。
miki.jpg
2009.08.13
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2949623
よくできてるな~^^;
2009.08.12
近所のローソンが明後日閉店する。
そのせいか今日仕事帰りによってみたら
品物がほとんどひきあげられていた。
時の流れを感じるッス。
って今日は私の誕生日だった。
でもなんにもない・・・
2009.08.11
http://blog.livedoor.jp/aburamamire/archives/909091.html
すごいですねこのフィギュア。
2009.08.11
今朝5時くらいに目が覚めました。
また地震があったからです。また震度4のやつが。
今度は大地震かとヒヤヒヤしました。
震源地である静岡は震度6だそうです。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
もうヤだ。
また降りやがった・・
梅雨明けしたにもかかわらず雨ばっか。
(気象庁のいうことは政府同様アテにならない)
くもりの日も多いので日照不足で夏野菜が高くなるし・・・
去年はゲリラ豪雨でしたが、今回のほうがたちが悪いです。
雨はしばらく降らないでほしいです。
puri.jpg
puri02.jpg

というわけで「シグルイ」を買いました。
バイオレンスで異様な漫画ですなあ。
封建社会の理不尽さ、道場の掟、風習の厳しさなど
まさに常軌を逸してます。狂ってやがるぜ。
でもなんだろう、そこに引き込まれるなにかを感じる・・・
2009.08.09
今日の夜8時前に震度4の地震がありました。
いつものより大きく、そして長かったでビビリました。
数年前に震度5の地震がありましたが、大きい地震はあれ以来です。
つくづく地震は怖いと思いました。
あ~マジで大地震起こってほしくないなあ~・・・
あののりピーが麻薬所持で逮捕された。
子供を知人にあずけての逃亡劇。長く逃げ続けるつもりだった
らしいけど結局自分から出頭したそうな。
前からジャンキーだったらしく脱いだり騒いだりしていたそうな。
乱交もしてたのか?
小さい子供もいるんだから考えなきゃ駄目でしょ。
しかしかつての大人気アイドルも堕ちたものよのう。
まったく雨が降ったり止んだりで安心して洗濯物干せねーし外出できねー・・

>フレッシュプリキュア
今回は恒例の(?)芸人登場編。今回はオードリー。
棒読みまるだしでしらけるわ脚本も駄目だしわもうイヤ。
去年のたむけんもそうだが芸人出せばいいってもんじゃねーだろ!
作画がよく着物姿のプリキュアメンバーが見れたのがせめてもの救いか。
でもなんでこんな話にいい作画監督をもってくるんだ。
こんな回こそ捨て回として下手なやつ使えばいいのにさ。
スタッフが後番組5gogoの1話かいていたためかプリ5の最終回はクソ作画だったが。

プリキュアは関西の朝日放送(ABC)が製作しているのに
甲子園中継のため今日は放送休止で来週1回ずらして放送するそうな。
っつーかNHKでも中継してんのになんでわざわざ番組つぶして中継するわけ?
ABCのHPに詳しい放送予定がかいてあるそうな。

>ディケイド
映画が公開されたせいか大ショッカーつながりのエピソード。
大ショッカーに支配されているためかこの世界の住人の挨拶は「イーッ!」
シュールだなあ。ショッカーには世界征服されたくないものですな。
頑張れライダー!!
あとアマゾンが登場しましたが、アマゾン役の人はモデルで役者の仕事は初めてだそうです。
そのせいか変身の掛け声とかがもう萎える萎える・・・
なんでそんなヤツ使ったわけ!?
今学生達は夏休みです。そのためかスカパーの各局では
夏休み集中放送をやっています。
そのなかでテレ朝チャンネルは現在放送中の「侍戦隊シンケンジャー」の
前半20話を放送しています。
シンケンジャーはディケイドとコラボしたときにはじめてみたのですが、
なんか見てみたくなって、今その再放送を見ていますが、面白いですね。
龍騎や電王の小林靖子がメインライターで、
レッドが殿様、ほかのメンバーが家臣という変わった戦隊ですが、
ドラマ部分がうまいと思います。
角さんこと伊吹吾郎演じるじいもいいですね。
そういえば今週と来週はうっかり八兵衛もでますね。
梅雨明け宣言してたが実際はどうだ?
雨ばっかじゃねーか!!
今日も雨のせいで洗濯物は干せねーし出かけられねーし!

>今週のフレッシュプリキュア
OP変更。といってもアレンジバージョン。
製作が間に合わなかったのか追加カットはイマイチ。
未完成だと思いたい・・・
あと歌全体にエコーっぽいのがかかってましたが、かえって
聞きづらくなったような。下手さをごまかしている感じ。

せつなまでダンスに誘う3人。そのため合宿にまで
付き合わされてしまうせつな。強引だなおい。
・・・ラブの家に居候している以上、下手にことわって
ラブの機嫌をそこねて追い出されたらまたホームレスだから
言う通りにしているのでは(笑)

せつなの淫獣・アカルンの能力は瞬間移動だと判明。
合宿所へ一瞬のうちにワープ。
って知らない場所にもいけるのか!
ならメビウスの居場所へワープして暗殺すればすべて解決では・・・
結局同じくダンスをするかどうか迷っていた経験のあるブッキーの
おかげでせつなもダンスの仲間入り。
そしてせつなも祈里をブッキーと呼ぶようになりましたとさ。
祈里はどう思っているんだろう?
「ブッキーってあだ名イヤなのにこいつにまで言われちまったぜオイ」
だったりして。

相変わらずウエスターさんが素敵すぎる^^;
ナケワメーケがさらに強くなってるな~。
これでは命をけずるカードをつかっていたイースが浮かばれない・・・

>今週の仮面ライダーディケイド
てつを万歳!これにつきる!

「僕を見てくれ」
ディエントがホモであることが判明;
月別アーカイブ