HOME   »  2009年07月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2009.07.30
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1288251.html

カンニングするのは悪いことだ。見つかったら怒られるのは当たり前。
先生5人がかりで怒るのは確かにいきすぎかもしれないが、
そんなことで自殺するほうがおかしいだろ。
怒られて凹むってのはよくあるけどそれで自殺するなんて初めて聞いたぜ。
子供も子供だが、学校に賠償請求する親も親だ。
自業自得というか責任転嫁というかどにかくしょうもないなあ・・・
近所のコンビニにいったら来月閉店のお知らせが。
ずっとそこにあったものがなくなる。
なんかさみしさを感じてしまいました。
時がたてばかわってゆくものもある。
思えばここにきて10年以上。やはり初めてきた頃に比べると
だいぶ変わりました。店ができたと思ったらなくなる。
また新らしい店ができたと思ったらなくなる。この繰り返し。
時がたったんだと改めて感じました。
そういえば7月も明日で終わりか・・・
諸行無常を感じてしまいます。
>フレッシュプリキュア
またしても新メンバー・パッションことせつな主役回。
テレビアニメはその回ごとに作画スタッフが違うので、
やたらひどい作画の回もあります。
今週はそれでした。特に前半は。
でもパッションメインの後半は作画がかわってました。
EDテロップによると、やはりいつも以上に原画スタッフが多かったです。
新キャラであるパッション関連のオモチャを売り込むためか・・
東映は本気だっ!!
前回のラストでせつなはラブの家にやっかいになることになったため、
今回の冒頭ではラブたちがせつなの生活用品をそろえてました。
それにしてもやたらハイテンションのラブやん。
せつなと同棲するのがそんなにうれしいのか(笑)

>仮面ライダーディケイド
今度はRXの世界。倉田てつを本人が南光太郎役で登場だっ!
台詞まわしとかも当時と同じで昭和のヒーローしてました^^
実は霞のジョーも当時演じていたあの声優・小山力也にオファーがあったそうですが、
はずかしいからと断ったそうです。まあたしかにあのカッコはなあ・・
今回はあの映画と話がつなガっているらしく、大ショッカーのアポロガイストも登場!
そしてラストではBLACKの世界に。その世界の光太郎はBLACKに変身ですよ。
別次元の世界だからこそできるBLACK・RX共演ネタ。
いや~ほんといいわコレ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Uk1JLAbmU40&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=mDIXF0xJzFA&feature=related

某所に亀有ブラザーズや北野ファンクラブの映像がupされていますが、
コントや企画もいろいろやってました。
上の2つはリアルタイムで見てました。いや~懐かしいです!
ぽにゃさんとアキバツアーしました。
アキバ駅は今改装中で、電気街口が工事中でわかりにくくなっていました。
ぽにゃさんはワンダーフェスティバルに行くのでカタログを買いました。
カタログが入場券にもなっているわけです。
それで、私も見せてもらいましたが、面白そうなものを発見しました。
そのサークルが会場限定発売する抱き枕ですが、↓がそうです。
CAWFQCAN.jpg
すげえええ!!欲しいいいい!!!
ですが、会場限定だそうで、もしかしたら来たときにはすでに売り切れ
かもしれませんし、また基本的に抱き枕は高いそうですのであきらめました。
でもいいなあこういうの。
ということで、今チャンピオンでは過去に人気のあった漫画を読みきりで
やってますが、今週はあの硬派漫画「男旗」でした。
img012.jpg
この「男旗(だんき)」は90~93年に連載された漫画で、応援団生活を
とおして部員達が男を磨いていくという硬派漫画です。
ほかにも応援団を題材にした漫画はありますが、ここまで徹底して応援団を
描いた漫画は少ないでしょう。
私はリアルタイムでは読めなかったのですが、連載終了から10年以上後、
漫画喫茶で読んですっかりはまってしまい、全巻入手しました。
なので、今回の読みきりはうれしく、また面白かったのでチャンピオンを
買っちゃいました。
というわけで今日は皆既日食だったのですが・・
曇りで見れませんでした。
国内では一番見える鹿児島でも曇りだったとか。
でも少しの間、夜のように暗くなったらしいです。
ここではそんなことなかったと思いますが、一日中外にいたわけ
ではありませんのでそれはわかんないです。
中国の上海とかが一番見られるそうで、ツアーまであったそうですが、
雨のせいでダメだったらしいです。かわいそうに。
っつーか海外に行ってまで見たいものなのかねえ日食なんてさ。
>今週のフレッシュプリキュア
ラビリンスを裏切ったため行くあてのなくなった元イースことせつな。
なんとラブと同棲することになりました。
あの「SS」の満・薫はいっさい描かれていませんでしたが、
どこに住んでいるのか、どうやって生活しているのかを
ちゃんとかいているところがいいですね。
これで百合フラグは確実になったとさ。(笑)

今回は新メンバー・パッションのオモチャ宣伝回だったせいか
作画が異常に気合はいってました。

あと来週の「仮面ライダーディケイド」の舞台は”RXの世界”で
主人公・南光太郎を演じていた倉田てつをが本人役で登場します。
これは超楽しみ!!
2009.07.19
今日夕方近くのこと、雨がふったのであわてて干していた
洗濯物をとりこんだのですが、とおり雨のようで、すぐにあがりました。
その直後、近所に買い物にいっていましたら、通行人が空を見上げたり
携帯で写真をとったりしていました。
なにかと思って空をみたらそこには大きな女犯坊・・もといレインボーが。
いやほんとに大きく、こんなに大きな虹を見たのははじめてでした。
カメラもってないのがくやまれマッスル。
2009.07.13
昨日きた時代遅れの架空請求メール↓がまたきました。
いろんなところにおくりつくてきているそうな。

(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当の金本
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。

弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

①悪質なお客様として身辺調査の開始
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。

その後
違約金【四十五万円】の請求になります。

>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。       ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
          未払い金のお支払いの手続きや退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当 金本
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00~午後19:00
(日・祝日を除く)


まったく頭悪っ!
2009.07.12
都議選で自民・公明が過半数割れになるのがほぼ確定で
民主が勝利しました。
・・・まさか児ポルノ関連でオタちゃん達が自民を勝たせまいと
裏で一致団結していたとか(笑)
○パムがマジうざいですが、あいかわらず不特定多数に
たくさん送っているのがいるみたいですなあ。
今日メールみたらごていねいに連絡先まで書いてきた
時代遅れなメールでした。
もう全然見なくなったので逆に驚きました。
ほかにもおくられてきた人がいたみたいです。↓
http://tamakisblog.seesaa.net/article/123298700.html
ほんと頭悪っ!
>フレッシュプリキュア
今回も作画が微妙。
悩んだ末、イースをラビリンスから連れ出すという結論に達したラブ。
イースはラビリンスから今日が寿命と宣告され、死ぬ前にラブを倒そうとする。
というわけでピーチとイースのタイマンバトル!
そして2人とも地面に大の字になり和解。
なんて少年漫画なんだ!でもこの展開を幼女はどう思うんだろう?

1247352171736.jpg

ちなみに画像の人は再婚して60過ぎで女の子ができたそうで、子供と
いっしょにプリキュア見ていたんだそうな。

2009.07.07
先日大阪であったパチンコ屋放火事件。
4人の死傷者と19人の怪我人がでましたが、犯人が逮捕されました。
いわゆる「誰でもよかった殺人」でした。
もういい加減にしろ。死ぬんなら一人で死ね。

ところでmixiをみてみると、パチンコを規制しろという意見を
ちらほら見ましたが、それは違うような気がする。
石原裕次郎23回忌イベントが今日、国立競技場で行われました。
(というか今の時点ではまたやってる)
裕次郎のこういうイベントではいつも雨だったのですが、今回はくもりでした。
大勢の人が競技場の中に建てられた寺に参拝にきてました。
(観客席はたいぶ空いていましたが、参拝は午後10時までやってる
そうなので10時ごろには満席近くになってるでしょう。多分・・・)
あとこの手のイベントは今回が最後といってましたが、
それ10年前の13回忌イベントでも言ってたぞ。
今回は作画が微妙。演出はコミカルさが強調されたもので好き好みが分かれるところ。
イースの禁断のカードも残り1枚。そしてボロボロになっているイース様。
メビウスのためなら命をも捨てる覚悟のイース。
インチキ宗教に殉じる信者みたいだなあ。
過労?でついに倒れてしまうせつな(イース)。
正体をしらないラブはせつなを看病する。
そんなラブに心動かされるせつな。フラグは順調に進んでるみたいですなあ。
そして来週、いよいよ4人目のプリキュア登場。
そういえば同じく来週の「仮面ライダーディケイド」では
「侍戦隊シンケンジャー」と競演します。これも楽しみッス。
月別アーカイブ