HOME   »  2009年06月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨日歯のつめていた部分が欠けました。
ですので歯医者にいきました。以前虫歯だった部分をえぐるように
とって、そこを埋めたのですが、そのため外側・上あたりの
薄くなっている部分が噛む力の影響で少しずつもろくなっていたらしく、
それで一気にかけたらしいです。
今回はまた埋めましたが、今度欠けたら金属をつけたほうがいいと
医者はいってました。

来月7月はあの石原裕次郎23回忌です。
そうか~。あれからもう10年か~・・
石原慎太郎の知事就任。それにあわせたかのような西部警察の再放送。
それによる西部警察の再ブーム。

そのため7月は法要関連のイベントがあるほか、CSではいくつもの局で
裕次郎特集をします。
その中でテレ朝チャンネルは裕次郎が出た特別番組の再放送をします。
徹子の部屋や、裕次郎と渡哲也らとのイベントとかいずれも貴重なものです。
もちろん見ます!
2009.06.28
CSで放送中の「特捜最前線」はそろそろ最終回が近いです。
そんな中、昨日の放送分では、本来放送する話はフィルムが
おかしくて放送できなかったので、かわりになんと第1話が
放送されました。
特捜最前線といえばあの青いバックにゴシック体の白文字の
タイトルバックにあのOPテーマがおなじみですが、
実は最初の1年は、タイトルもサブタイトルも手書きのもので、
OPテーマはあのEDがアレンジされたものでした。
あの西田敏行が高杉刑事役ででていましたが、若いですな~。
大滝秀治演じる船村刑事はあと3年で定年を迎える老刑事で
当時それなりのお年でしたが、あの人今でも現役なんですよね~。
昨日たまたまTVつけたらドラマにでてましたよ。
>フレッシュプリキュア
ダンスとプリキュアの両刀使いで過労になり、入院してしまった
プリキュア。ダンスとプリキュア、両方ともやるかどちらかやめるかで
話はすすんでいく。
ミユキ、タルトはどちらか片方を、考えますが、プリキュアの行動をとおして
2人とも両方を選ぶのでした。
またイースは占いの結果と称して、ラブに両方とも続けるように助言。
それはプリキュアを疲れさせるための策略でしたが、
みんなから勇気をもらえるから両方できるというプリキュアの前に
またしても敗北。
仲間からの想い・絆があるから力を出せる、がんばれるというお話でした。
いい話ですが、普通に考えたらまた倒れるぞ。
精神的なものはとにかく体はそうはいかないからね。
児童ポルノの拡散防止強化を目的とした自民、公明両党提出の児童買春・ポルノ禁止法改正案と
民主党の対案は26日、衆院法務委員会で審議入りした。
与党案は個人が趣味で児童ポルノの写真や映像を持つ「単純所持」を規制対象に追加。
与党案を「恣意(しい)的な捜査につながりかねない」と批判する民主党は、
児童ポルノを買ったり繰り返し取得した場合に適用する「取得罪」を新設。
修正協議に入るものの、両者の溝は深く調整は難航しそうだ。
この日の参考人質疑で、日本ユニセフ協会大使で歌手のアグネス・チャンは、
単純所持規制の必要性を強調。「国連関係者らが『単純所持を規制しない日本は無責任だ』
と批判している」と訴えた。


だから「所持する=犯罪をする」じゃねーだろカスが。
ナイフにもこういう理由つけて販売規制しやがったんだよな。
アグネス。もう日本から出てけお前。
あのマイケル・ジャクソンが亡くなりました。
合掌。
2009.06.22
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20090622k0000e040060000c.html
↑本当にこんなおバカな話ってあるんだなあ・・・

ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20090623k0000m040013000c.html
↑示談成立とのことですが、大学側も動いたような気がする、
マワしただけでなく、学生どもが見苦しいことして騒ぎが大きくなって
しまったから、ここで前科者出すより示談にして釈放にしたほうが穏便に解決でき、
そして学校のイメージダウンも最小限ですむと考えたんでしょうかね~?
2009.06.21
今、まさに梅雨である。といかく雨が多いです。
今日も昨日の晩から雨が降っているおかげで洗濯物がほせないし
外出もできない。あ~ヤダヤダ。
そういえば今日プリキュアがゴルフのせいでないんだった。
ゴルフってそんなに視聴率いいのかな~?
2009.06.17
「フレッシュプリキュア!」にあのオードリーがゲスト出演するそうな。
前作の「5GoGo!」にもたむらけんじが出ましたが、いい加減
有名人出して客釣ろうとするのはやめてほしいですハイ。
2009.06.15
私は基本的にみんなと一緒に居酒屋に行かない限り
酒は飲みません。安い発泡酒を月に1回飲むか飲まないかです。
ですが、この1週間の間酒をよく飲むようになりました。
コンビニで発泡酒のほかに日本酒を買ったり、一人で居酒屋で飲むこと3回。
理由は特にないのですが、なぜか無性に飲みたくなってしまいます。
こんなに飲みたくなったのははじめてです。ストレスたまってんのかな・・
今日行った居酒屋はすぐ近くにある店。
焼き鳥がメインのようですが、3本しか頼んでいないのに異常に遅い。
客は私一人なのに・・・
もう行かないぞ。
>フレッシュプリキュア
激化する戦闘とダンス大会にむけての練習で疲れがかくせない
プリキュア3人。またイースも仲間の申し出を無視し、一人で戦うことにこだわる。
イースこと東せつなはラブにゆさぶりをかけようとしたのか
「二兎追うものは一兎も得ず」と忠告しプリキュアをやめさせようとするが
ラブは逆にがんばって二兎とも手に入れると決意を新たにする。
しかし戦いに勝利したものの、過労のせいかプリキュアは倒れてしまうのでした。

意地になるあまりか孤立していくイースと、ラブがせつなの身を案じていた
ことを知り心揺さぶられるイース。
ますますイース4人目フラグがたちつつありますなあ。
今回も例のカードでもだえるイース様ですが、前回とちがって
イバラがかわまったのは腕のみ。そのせいかエロさが前回ほどではなかったです
(なにを期待してるんだ)
2009.06.14
プロレスラーでありプロレス団体NOAの社長でもあった
三沢光晴さんがなくなりました。
試合中にバックドロップをうけた直後に心肺停止したそうですが、
そのまえからどこかしら悪かったらしいとの話も。
三沢は社長であるNOAの看板レスラーでもあるせいか
肋骨が折れても試合をするすごい人でした。
ご冥福をお祈りいたします。
今見ていましたが、しんちゃんが93年時の主題歌「オラは人気者」を
歌っていました。音声は流用ですが、この歌聴くの16年ぶりだなあ・・・

父ちゃんが酔いつぶれ、駅を乗り過ごしたのでみさえが車でお迎えに。
家に子供をのこすわけにはいかないのでしんちゃん、ひまわりも一緒に。
一緒に連れて行かれたことに文句をいうしんちゃんにみさえは
みさえ「どうせ寝ないでHなTVでも見るんでしょ」
しんちゃん「最近はそういう番組もめっきり少なくなりまして。昔が懐かしいぞう」
言われてみればそうですよね~・・・
まさか深夜にアニメをやるようになるなんて当時は想像できなかったですよ。
そういえば以前深夜アニメをネタにしたことがあったなあ~。

この「クレヨンしんちゃん」は数年連続で「子供に見せたくない番組」にランクインしていますが、
PTAがうるさいのか昔に比べてマイルドになりましたし、今はそれほどひどいとは
思えないんですけどねえ。
テレ朝は「ドラえもん」に力を入れているせいか一時期月に2回くらいしか放送されなかった
こともありました。
ですが、実は「ドラえもん」「コナン」より視聴率いいんですよねえ。
大阪では裏番組と同等以上だそうですし。
そういえば「あたしンち」まだやっているんですよね。見ていませんけど。
ただこの番組は数年前に放送時間が土曜の正午前に移動したのですが、
その時間帯はローカル番組を放送している地方局が多いので、ネット局の過半数で
放送を打ち切っているんだそうです。
それも嫌だなあ。
2009.06.11
「スーパーロボット大戦」の新作がWiiででるそうだ。
「スーパーロボット大戦Neo」というそうで、なぜかスポーツ物である
「疾風!アイアンリーガー」が参戦するそうだ。
(どうやって戦うんだ・・・)
私はWiiを持っていないのですが、今のところ買う予定はありません。
というよりもう2度と「スパロボ」を買うつもりはありません。

その原因は去年9月に発売された「スーパーロボット大戦Z」にあります。
「アクエリオン」、「エウレカセブン」、「THEビッグオー」などの参戦や
3年ぶりの新作ということで話題になりました。
ところが!今年3月にそのZの「スペシャルディスク」がでました。
これはゲーム最大の売りである戦闘シーンを自由に見ることができるというものです。
なにそのエロゲーのクリア後のおまけ。
この3年間、発売元であるバンプレストは自社のオリジナルを売りにしようと
「スパロボ」もオリジナルものばかりだしていました。
去年発売されたそのシリーズにその「クリア後のおまけ」をいれたら好評だったから
スペシャルディスクを出したのだそうな。
なんで”Z自体に”そのおまけつけねーんだよ。
実質2本分買えってわけだ。
しかもそのスペシャルディスクが発売されたのはZの半年後。
ボロい商売だよな~・・・

実は1997年の「新スパロボ」でも同じことをしていました。
さらに同じ97年発売のセガサターン版「スパロボF」ではさらになめたことをしました。
この作品は当時映画で話題になったあの「エヴァンゲリオン」が参戦するということもあって
ファンの間でも話題になってました。
ところがあのエヴァの映画同様に製作が間に合わなかったので前編・後編に
わけての発売となり、後編がでたのは前編の8ヶ月後。しかもバグだらけでした。
私は当時「スパロボ」にいれこんでいたので、わざわざほかのハードも
買っていました。当時、「F」はサターンでしか出さないといっていたので
私もサターンを買いました。
ところが後編がでた年になんとプレイステーションでも出しやがったのです。
しかもPS版を買わせようと、PS版の「F」前後編と「大百科」を買った人全員に
復刻版マジンガーZのおもちゃ(放送当時のもの)をプレゼントという
あさましい手を使ったのです。

頭にきた私は、これ以降ほかのハードを買うのをやめました。

ちなみにほかにはゲームボーイアドバンスやニンテンドー64、ゲームキューブ、
ワンダースワン、ニンテンドーDS、Xboxなどいろんなハードで出していました。

とにかくこういったわけなので、今度発売される「Neo」は買いません。
うごおおお!!CSの「愛と誠」を見損ねたァァァ!!
原作は読んだこと無いのでCSを見ていますが、主人公・太賀誠
の腐れっぷりが見事見事・・・

「少年ジェット」を見ています。昭和34年当時のモノクロ作品
ですが、「月光仮面」といい「遊星王子」といい、当時は
「連続もの」が主流でした。そのせいか展開が遅く、グダグダです(笑)
なんで小学生(くらいの少年)が探偵の助手やってて、改造スクーター
乗り回し、拳銃を撃てるんだろ?(笑)

駅の近くに居酒屋ができました。そこは九州・沖縄料理を売りにしている
そうで、今日行ってみました。いや、深い理由はなく、ただその地方に
しかないローカル物に好奇心があったからです。
・・・居酒屋って一人で来るもんじゃないですね。
次の品が来るのを待っている間が長く感じられました。
鹿児島芋焼酎を飲みました。初心者でも飲めるというやつを水割りで飲みましたが、
なんか味が薄かったです。初心者でも飲めるやつだからでしょうかね。
黒豚の串焼きは旨かったなあ。塩がふってあって、ワサビで食うやつ。
2009.06.08
アキバ事件などの外道の所業。
みなさんはどう思っているでしょうか?
犯人に対して怒る人も多いと思います。
ですが、なかには自分や他人のHP、BBSなどに
犯人への賛美・同意などを書く人もいます。
”怒るほうがおかしい”とか書く人もいます。
いわゆる「釣り」というやつです。
そういう変な意見に批判を書き込む人がいますが、
彼ら釣り人はそういった批判のカキコを楽しみにしている連中です。
そうやってみんなに相手をしてほしい。かまってほしい。
結局彼らも「かまってほしい病」なんでしょう。
あのド外道共と同じ。
っつーかかまってほしいんなら自分でなにかせえよといいたいです。
犯罪や荒らし、あおりは誰でもできることなんだからさ。
動画サイトに新作DVDや映画の盗撮映像をあげるやつも同じ。
2009.06.08
あの「アキバ事件」から1年がたちました。はやいものです。
少し前に点滴にドリンク入れて実の子を殺そうとしたバカ母が
いましたが、こいつはいわゆる「かまってほしい病」だったそうです。
アキバ事件の犯人もわざわざネットで予告するからきっとその口なんでしょう。
しかし理由はなんであれ、殺されるほうはマジでたまりません。
ましてや知らないヤツにいきなり刺されるなんてたまんないですよ。
精神的にまいっていて理性がきかなくなっていた心理状態だったのかも
しれませんが、刑事責任能力はあるんだからそんなのは理由になりません。
自分が不幸だから?ほかのヤツも同じ目にあえってのか?
理解できないですなあ。

こいつは死なないようにメッタ刺しにして、刺せそうな箇所がなくなったら
治るまで待ってからまたメッタ刺し。これを死ぬまで繰り返す刑を与えるべし。
こういうヤツは同じ目にあわないとわかりませんからね。
この数日の間、雨ばかりでしたが、今日はウソのように晴れ、
暑かったです。

>フレッシュプリキュア
ナケワメーケをパワーアップさせるカードを総統メビウスから手に入れるイース様。
使用すると激痛が襲い掛かり、下手をすると死ぬらしいとのこと。
メビウスはお前を失うわけにはいかないといったんカードをひっこめるが、
イースは逆にカードをくれと頼む。
メビウスはイースにカードをうけとらせるためにわざとそういったのでは思う。
イースは忠誠心からかプリキュアへの敵対心かカードを使う。
激痛にもだえるイース様が今回のクオリティの高い作画をあいまってなんかエロい。

今日数ヶ月ぶりに近所の回転寿司にいきました。
私は一人で外食するときは基本的にあまり金を使わないように
するのですが、今回久々の寿司だったためか1600円も使っちまった^^;
国会でババアが「勉強会」をやってたそうですが、
その甲斐あってかどうかはわかんないですが、とうとう陵辱系の
発売禁止が決まったそうです。
海外の人権団体がグダグダ抜かしてたのをうけてのことでも
あるらしいですが。
いずれにせよあのババア共が異常なまでに噛み付いて
署名運動などいろいろしいたのも原因のひとつでしょう。
もしかしてただ個人的にそういうのが嫌いだから噛み付いたのか?
いずれにせよふざけるなといいたいです。
たいだい海外で苦情があったから、なら国内でも禁止ってのがおかしいです。
それならその国で販売しなければいいでしょう。
その理屈ならホラーやアニメだって製作禁止になるだろうよ。
あ~あ、デスノートあったら名前マジで書き込みてえ・・・
月別アーカイブ