HOME   »  2009年05月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1241830273001.jpg
先日鹿児島でCMも放送されたそうで、反響も大きいようです。
お役所にもこのポスターがはってあるとか。

しかし絵がイマイチですね。これではどうもって思います。
せっかくつくるんならもっとうまい人に頼めばよかったのに。

↓は
http://www.cablenet.ne.jp/~kazuha/
で管理人が描いたものです。
こんなんだったらよかったのに。
13.jpg
22.jpg
30.jpg
ttp://mainichi.jp/select/today/news/20090601k0000m040062000c.html

全くふざけた話ですよね。
酔っ払ったからって普通線路に飛び降りますかね?
しかも赤の他人を道連れに。
人を巻き込むなって思います。
やられたほうはマジでたまんないですよ。
1243727856177.jpg
>フレッシュプリキュア
今回はいわゆるベーブルース話。
でも直接会わず、窓の向こうの離れたところ手を振っている
ってのはよかったですね。
あと窓際族になりつつあるウエスターがかわいそうでした(笑)
画像はフレッシュプリキュアの(私的に)最大の萌えキャラ・ピックルンです。

あとは特にかくことないです。
↓やっつけでかいた刃牙ネタ。わかる人向け。
koushou.jpg
この週末雨が続いているので外出も洗濯物干しもできねー。
あーやだやだ。
2009.05.28
「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止になったそうな。
ちなみに日本のエロゲー大賞も”陵辱もの部門”は
今年は中止だそうな。
イギリスで日本のそういったゲームを売らないことになったそうで、
そのあおりをうけたらしいです。
だいたいほかの国で日本のものが禁止だから日本でも禁止ってのがわかんないです。
某議員やアグネスちゃんらババア共が騒いだせいもあるんでしょうが、
ホント腹が立ちます。

前にもここで書きましたが、いい年したオッサンがこの手のゲームや
漫画の影響で犯罪を犯した
っていうのが「ふざけるな!!」っていいたいです。
だいたい小さい子供がキャラクターのまねをしたりヒーローごっこしたり
するのとはわけが違うんですから。
いい年してんだからいいこと悪いことの区別くらいつくだろうが!
そんなのは言い訳にならんわい!!
規制してなくなるもんじゃねーだろうが!
かつて宮崎勤が事件を起こしたとき、ホラーを規制する動きがありましたが、
結局今回もそう。なにかのせいにしているだけです。
調査機関みたいなもんつくって天下りやわたり行為の温床をつくる気か!?
ふざけるなクソが!!
2009.05.27
北朝鮮が先日核実験を行いましたが、このことで自分達は力をつけた
などといってたそうです。まさかアメリカと戦争するつもりなのか?
そして勝てると思ってんのか!?

国会で麻生と鳩山が対決したそうですが、どっちもどっち
って感じでした。水掛け論?
そして双方発言にヤジが飛ぶ飛ぶ。これが国会の会議かよ。やれやれ・・
鹿児島ではこの「自動車税おさめ隊」のCMが流れたそうです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7148546
・・・ほんとよく採用したなお役所わ^^;
反響が大きいからそのうち町おこしのご当地ヒロインになったりして。
フィギュアとかでるかもな~・・
なんでだろ?
これからまた寝るッス。
15年ほど前の深夜に日本テレビで「インベーダー」を再放送してました。
60年代にやってたアメリカのTVドラマです。

主人公のデビッド・ビンセントは偶然円盤を目撃してしまいます。
それから彼らインベーダーの存在を証明するため追跡します。
ですが彼らは地球上で死ぬと赤く光って消滅し、また証拠を
残さないようにするので事態は進展しません。
またビンセントは世界に訴えているので有名人になっています。
そのためビンセントを下手に殺したり行方不明にしたりすると
かえって怪しまれるそうで、インベーダーもおおっぴらに手出しをしません。
また彼らの目的は地球征服ですが、なるべく無傷で手に入れたいのか
武力制圧をしてきません。そのため軍隊同士の派手なドンパチはないです。
ですので一見地味にも見えてしまうかもしれません。

すっごくはまりましたが、あれ以来再放送がないです。
アメリカのCSで今デジタルリマスター版を放送しているらしい
ですが、日本でもやってほしいものです。
ちなみに主人公の声はあの「太陽にほえろ!」の山さんこと
露口茂さんがあててます。

某所に日本語版がUPされてました。
↓そうそう、こんな感じでしたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=8Nr-xzPOT70
このところいろいろたてこんでました。
久々に良く寝たッス。しかし暑いですね~。
私はもうエアコン使ってます^^;

>フレッシュプリキュア
ほかの2人と違って未だ新兵器を使えない美希。
赤ちゃん淫獣・シフォンがきっかけであることに気づいた美希は
シフォンの面倒を見ることに。
シフォンに気に入られ、新兵器を手に入れようとするが空回り。
ほかの二人は愛情をもって接していたのに対し、美希は新兵器のためと
自分のことばかり考えていたためと思う。

シフォンも美希を嫌がるようになり、飛び出してしまう。
美希は幼いころ、かくれんぼしたときに隣町までいってしまったため
美希ママンが美希を心配して捜しだした。
このとき美希は寂しかった。
きっとシフォンもあのときの自分と同じように寂しい想いをしているに違いない、
と思い込み、懸命にシフォンを捜す美希。
シフォンはラブと祈里と一緒にいた。
美希はシフォンにさびしい思いをさせたことを謝る。

・・・なんかずれてねーかい?
そうなった原因は美希でしょうが。
シフォンが美希を嫌がったから飛び出したんでしょ?


なんか納得いかないが、このことでシフォンと美希の絆が強まったため、
新兵器が使えるようになった美希。
もうこれで足手まといとはいわせない(笑)
>フレッシュプリキュア
文化祭の準備をするラブたち。ラブが好きな大輔は
ラブと同じ文化祭のクラス委員になる。
でも照れ隠しのせいかラブに反発するような態度をとる大輔。
覗き見していたウェスターが「甘酸っぱい」といっていたように
いくらなんでもいまどきこれはなと言いたくなるくらいコテコテ。
昔の作品みたいでした。

jack.jpg
たまにはネタを。↑は「範馬刃牙」18巻のジャックVSピクルの1シーン。
決して801しているわけではない(笑)
2009.05.10
今日のフレッシュプリキュアについては特に感想はかきません。
いや、ネタはいろいろあったんですけどね。

なんか天気予報の春ちゃんとか米のパッケージに萌えキャラの絵とか
いろんなところで萌えをとりいれていますが、
最近ちょっと話題になっているのが↓

1241830273001.jpg

・・・これつくったヤツ、というかこれを採用したやつというか、
こういうふうにつくるよう命じたやつとか絶対変だわ^^;
GWの影響で生活のリズムが狂ってしまいました。
そのせいか夜遅くまで目が覚めてしまい、まともに
眠れません。
今日は休みなのにあまり眠れませんでした。
寝る時間帯もランダムですし。

なんかアメリカで日本のエロゲーを規制しろだのわめいている
バカがいるそうですが、外国のゲームにまで口出しすんなと
いいたいです。
皆さんいかがお過ごしでしたか?
私はため録りしてたビデオ鑑賞&ゴロゴロで、
特に遠出もなくすごしていました。
5,6日はあいにくの雨で外にでかけようとしたのに
ついてないです。
はぁ・・・
真マジンガーは卓球中継のせいで見損ねちまいました。
卓球なんか見たくねーよ・・・

>ザ・ウルトラマン
CS初放送のアニメ版ウルトラマン。
ほかのアニメを意識してかマスコットキャラとしてピグモン型ロボットとサルがでてきます。
初代マンのときの星野少年のときも思ったのですが、こいつらいるのか?
初代でイデ隊員を演じていた人が声優として同じ役回りの隊員を演じたり、
あの伊武さんがウルトラマンを演じたりとキャスティングが少し変わってます。
話自体はいたって普通でした。
とりあえずこれからも見てみます。

>フレッシュプリキュア
ピックルンというプリキュアの能力を与える鍵型淫獣がいますが、
ピックルンは4匹いると判明。ということは4匹目をおさえれば
4人目のプリキュアも見つかるということで、4匹目の淫獣・アカルンを探す3人。
ブッキーの黄色いピックルン・キルンの力で動物と話せるようになったので
街の動物達に聞いてみますが、かわいい見た目に反してろくなやつがいねえ^^;
この1週間バレバレの変装しながらも公園に張り込んで
このことをつきとめたウエスターさんはすごいと思う。
イケメンキャラという位置づけのはずの彼がいまや完全にギャグキャラ(笑)
2009.05.03
たいていは祝日にそったお休みですが、会社によっては
先週の土曜日から16連休ってところもあったそうです。
・・・不景気で収益がたいしてないのにビルの維持費・光熱費
やら経費とかはいつもどおりだから
それなら経費削減のために休みをふやろうってのかもしれませんけどね。

さて、私は土曜日友人達と飲んでました。
カラオケにいってあらためて思ったことですが、曲の音程とかキーの高さが
その歌とずれていることがあるので、そうなった場合演奏につられて
ずれたキーのままで歌ってしまいます。
なので音程をちゃんとなおせよと言いたくなります。
デンジマンとかマグマ大使とか。
月別アーカイブ