HOME   »  2009年04月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2009.04.30
よく耳にする言葉です。
私の場合「ネット依存症かな?」と思うことがあります。
平日でも1日1時間はしているし、休日だと2,3時間してます。
だいたいいつも見ているサイトの巡回ですね。
あとは動画サイトやBBS系でアップされたネタを見てみる。
とまあそんなところでしょうか。
もう基本的に毎日ネットしてますね。
2,3日見なくてもよさそうなんですが、息抜きもかねて
見てしまいます。本当は見る時間を減らしたいのですが
なかなかそれげできないっス(苦笑)
>フレッシュプリキュア
祈里、シフォンにアナルフィストファック。
つくづく同人ネタを提供してくれますなあプリキュアは。
獣医の娘・祈里(ブッキー)が具合の悪いシフォンを診ますが、
何が悪いのかわからず。
お互いにコミュニケーションをとりたいという強い想いが
ブッキーことキュアパインに新たな力を与え、またシフォンも
言葉を話すようになるという真面目なお話です。
便秘ってバカにできないものなんですなあ。

>ウルトラマンレオ
当時オイルショックだったせいか予算が削られたみたいで、
3クールで防衛隊は全滅。スポーツセンターメンバーも死亡。
レギュラーはめっきり減り、さらに新たな敵・円盤生物は
スーツアクターいらずの人形ときたもんだ。
そんな悲惨な第4クールが終わりました。ついに最終回です。
円盤生物に指令を与えるブラック指令は子供を人質にとり、
優勢にすすめますが、ほかの子供達がブラック指令を襲い、
人質を奪還。さらに円盤生物を操る水晶玉もとられてしまいました。
これで逆転。円盤生物に水晶を投げつけると、生物も指令も死にました。
勝利の鍵は子供達の勇気だったというラスト。いい話ですなあ。

来週からウルトラでは初めてのアニメシリーズ「ザ・ウルトラマン」がはじまります。
これはチェックだ!!
かつて大阪で走行中の電車が線路からはみだして
マンションに激突。車両はペッチャンコになり100人の
死者が出る大惨事がありました。
その事故から今日でまる4年だそうです。
もうそんなにたっていたのか・・・
はやいなあ・・・ふう・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3914725
元の曲はきいたことないですが、これはすごいです。
再生数50万とは・・

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4113189
こちらは前にも紹介したやつ。これも私的に好きです。
2009.04.23
長門弘之の奥さん・南田洋子さんが退院したそうです。
一応回復はしているみたいでよかったですな。
長門さんの”老々介護”が話題になりましたが、つくづく
長門さんはすごいと思います。
介護疲れで自殺したニュースがあるくらいですから
介護って相当つらいものなんだなと思います。
まさに愛のなせるわざですね。

一方SMAPの草なぎが逮捕されました。
草なぎにしてみれば酔っ払った勢いでハメをはずしすぎた
ってところでしょう。
有名人になるとハメをはずすこともできないものですなあ。
2009.04.22
なんかTV見たら将軍様の父親の生誕100周年とかで式典をやったらしく、
軍事国家であることをアピールしていたらしいです。
その一方、民衆の暮らしはひどくなっているらしく、食料にまわす予算が
足りないそうで、その費用と今回発射されたミサイル発射に関する費用が
同じらしいです。ミサイルつくるよりまず国民だろーがよ。
ジャーナリストが国内を隠し撮りした映像がありましたが、これに
井戸で水を汲み取ろうとする民衆とそれに割り込んで井戸を使っていた
軍の人間との衝突がうつってました。軍の人間が我が物顔でいるらしいです。
まあ将軍様としては「自分が贅沢するために国民が働くのは当たり前」ってところでしょうか。
ゴルゴ13が現実にいれば今頃消されているかもな。
>フレッシュプリキュア
一番出撃していながら一番成績の悪いウェスターが
悩み、とうとうほかの二人に頭を下げ、助言を求めます。
そして人間の不幸たるものを知るために街に。
でも勉強や理解力が足りないためか不幸にするどころか
逆に笑わせる有様。大いにうろたえるウェスター様。
もう完全なギャグキャラに。
結局アドバイスをもらったにもかかわらず「不幸のゲージ」は
全然たまらなかったため2人からバカにされます。
まさか2年目(あればですが)に出る伏線でしょうか(笑)
今回はストーリー、演出ともに完全なギャグ回でした。
でもいつものギャグ回より面白かったです。

>真マジンガー
ついに甲児がマジンガーに乗り込みます。
あしゅら男爵が素手でマジンガーZを殴り、転倒させます。
まさに今川節。
永井豪キャラ登場しまくりであの「Zマジンガー」のゼウスとの
クロスオーバーも。
ジャイアントロボがそうだったようにまさに今川節。
さてどうなるやら・・
北の国がミサイルを発射しましたが失敗に終わった
ニュースがありましたが、ふと思いました。
実際はアメリカまで届かなかったので、北の国は
衛星打ち上げに成功したなどと報道しましたが、
もしアメリカまで届いて、なんらかの被害を与えたら
「わが国の誇る最新鋭のミサイルが独裁国家アメリカに
命中!正義の鉄槌を与えた!」などと
報道してしまうのではないかなと^^;
>フレッシュプリキュア
戦闘のせいでダンスの練習に遅れてしまったラブやん達。
コーチのミユキは怒ってもうダンスは教えないと帰ってしまいます。
そんな落ち込むラブやんに”親友”せつな(イースの人間体)が
声をかけます。
以前の出来事で”親友”になったイースはラブにいつでも
近づけるようになっていたのです。
占い師であるイースは占いの結果、ミユキとこのまま別れることを
すすめます。でもラブやんはミユキのことをあきらめません。
イースはラブを不幸にしようとミユキと引き離そうとします。
でも結局ラブはミユキを仲直りするのでした。
こうしてみるとイースはミユキからラブをとろうとして
いるように見えてしまいます。
やはりプリキュアに百合は必須なのかっ!?

>サイボーグ009(1978年版)
先日CSで放送がスタートしてからずっと見ています。
第1話から続きもので、北欧神話を元ネタにした
「世界樹編」でした。
私は原作未見ですので、これに惹かれ、楽しみに見ていました。
ですが、「世界樹編」のあとは1話完結の、普通の話ばかりで
正直失望してます。2002年版は小室の歌だったので
全然見ていませんでしたが、こちらは原作にそっていたらしいです。
食わず嫌いしないで見ておけばよかったかな~。
2009.04.08
秋葉原の石丸電器はPC館がつぶれましたが、
同じ石丸のSOFT1という川のそばの
DVDソフト専門館がつぶれるそうです。
不況、動画サイトの違法up、アキバの観光名所化など
原因はいろいろあると思いますが、私はそこでDVD買っていたのでなんかさみしいです。
北朝鮮が今日ミサイルを発射しました。
日本には被害が出なかったようで一安心です。
でもなぜか誤報が相次ぎました。
まったく不甲斐無いぜ政府はよ。

あとこれは関係ないですが、パン屋さんにいきました。
歩いてすぐのところにもあるのですが、今回は
自転車で5分くらいの離れたところです。
そこにパン屋があることをつい最近知りましたので、
行ってみました。
私はパンが好きで、パン屋をみつけると好奇心で
いってしまうのです。
そこはいかにも個人経営といった自宅兼店舗の小さい店でした。
そのせいか数も種類も少なかったですが、ほかの店に比べたら
安いです。
その中でみりんと砂糖で味付けした味噌をはさんだパンを売っていました
ので、好奇心のあまり買いました。嫌な予感はしましたが・・
そして予感はあたりました。
やっぱ味噌でした。まずいとはいいませんが、味噌を変に甘くしたせいかどうも・・
それに味噌はパンにあってないような気がします。
名古屋では八丁味噌をパンにぬって食べる人がいるそうですが、
正直あれも理解できなかったです^^;
>フレッシュプリキュア
今回は「転校生」ネタ。淫獣とプリキュアの魂がいれかわります。
中の人も入れ替わり、見た目はプリキュア、でも声は淫獣。
プリキュアが淫獣風にしゃべるのを見たかったです。

>真マジンガーZ
テレ東系列でスタートしました。
Gガンダムやアニメ版ジャイアントロボの今川監督で
はじまったマジンガーZ。
第1話のタイトルはいきなり「大団円」。
内容も最終決戦&「戦いはこれからだ」的なラスト。
これはまさに最終回。もしやと思いましたが、予想通り
次回のタイトルは「マジンガー始動」。
第1話にラストをもってくることでインパクトを与え、
「つかみはOK」にしておこうという狙いがあったのでしょうか。
一応次回も見ますが、場合によってはそれで切るかも。
2009.04.03
CSで「大都会パートⅢ」がはじまりました。
大人の事情で西部警察に模様替えしましたが、
(という言い方は違うがあってもいる)
出演者がのちにそのまま西部警察にシフトしただけあって
黒岩軍団のメンバーもほとんど大門軍団と同じです。
西部警察の原型といわれているだけあって
のっけから爆破、格闘とやってくれます。
カーチェイス、銃撃とアクション満載です。
おそらく今ではできない市街地での自動車横転や爆破など
当時大人気だったのもうなずけます。

あといまさらですが、「イタリアンスパイダーマン」の存在をしりました。
itaria.jpg

とにかく強烈です。東映版よりある意味すごいです。
くわしくは動画サイトで見てください。
全10話で全部あわせても1時間以内ですのでチェックにも時間は
かかりません。
損はしないと思います。
途中で終わってますので、続編をつくってほしいです。
エイプリルフールの日でしたね。すっかり忘れてました^^;
なにかやるとしてもネタがないしもう遅いしな~・・
アメリカのマーベルであの「東映版スパイダーマン」が
配信されています。私はDVDを買いそこねたので
これはgoodです。楽しんで見ています。
://www.marvel.com/movies/Spider-Man.Japanese_Spiderman

私はリアルタイムで見たことがあり、当時幼かったため、
これは本家だと思い込んでいました。
70年代にアメリカでつくられて映画を数年後にTVで見たときは
アメリカが東映版をまねして作ったんだと本気で思ってました^^;

やっぱかっこいいぜ東映版は!
月別アーカイブ