HOME   »  2009年03月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
がつかなくなったので先週自転車屋に
見てもらいましたら電球が切れていたとのことで、
交換してもらいました。
ですが今週、また切れました。
自転車屋によると、自転車にも規定の速度が
あるそうで、時速20kmだそうです。
ですのであんまり早くとばすと電球が切れてしまうんだ
そうです。初めて知りました。
しかしだからって20kmで切れるようなものではなあ~・・
あっだから安いのか。納得。
ガンダムOOの最終回を見ました。
ラスボス・リボンズと主人公の一騎打ち。
だがお互いのロボットが大破してしまいます。
リボンズは無人のモビルスーツを見つけ、これで
再び戦いをします。それは主人公陣営の機体で
パイロットが乗り捨てていったやつでしたが、
それは↓です。
ogan01.jpg
ogan02.jpg

これはオーガンダムというモビルスーツで、
「OO」の世界での最初のガンダムです。
こいつのデザインはあの大河原邦男で、リボンズの
中の人はアムロと同じ人です。
はい、ねらってますね。
主人公も大破したダブルオーにかわり、ファーストシーズンで
使っていたガンダムエクシアで戦います。
特筆すべきはこれだけでした。(苦笑)
リボンズが小物過ぎてアムロの中の人もどう思っていることか^^;
見ていませんでしたが、「ゲゲゲの鬼太郎」は今回で終了。
次週から「ドラゴンボールZ」。
今実写版をやってるからって鬼太郎を打ち切りにしてまで
またやるもんでしょうかね?

>今週のフレッシュプリキュア
仲間がピンチになったのでファッションモデルの
オーディションを抜け出した美希のお話。
前シリーズ「5gogo」のうららのオーディション話と同じ展開でしたね。
「5gogo」と違うのは自分達が美希の夢をつぶしてしまったと
ラブが泣いてしまうところ。
のぞみは励ますキャラで、みんなをひっぱる存在ですが、
ラブは他人のために一生懸命になるキャラ。
だから励ましたり励まされたりするんですなあ。
あとは人々を不幸にするために花見をぶちこわすウエスター様^^;
どんどんバカになってます。
ブンビーさんみたいに最後まで生き残ったりして・・・

あと「プリキュアオールスターズDX」を見に行ってしまいました。
映画鑑賞は10年以上前の「クレヨンしんちゃん」以来です。(爆)
さすがに親子連れが多く、運悪いことにその場の「大友」は私一人でした。(泣)
後ろの席の2,3歳くらいの男の子に腕をちょくちょく触られ
ながら見てました。

歴代プリキュアが集結。最初から最後まで戦闘でした。
演出や絵のクオリティも高く、プリキュアの戦闘シーンを
見たいであろう良い子のみんなは満足だったと思います。
ですが歴代プリキュアがそろったのは変身後の状態でした。
「劇場版マジンガーZシリーズ」でもキャラのからみは
戦闘のみでしたが、日常シーンあってのプリキュアですので、
私としては変身前のキャラのからみも見たかったです。
今回は戦闘オンリーでノリを重視したお祭りって感じでした。
それはそれでいいんですが、今度やるとしたら是非日常シーンでの
からみをやってほしいです。
2009.03.25
買い物のため吉祥寺にいきました。
そのついでにあるピザ屋さんに行きました。
そこは友人の紹介で知って以来、ちょくちょく行ってました。

ですが、吉祥寺に行く機会が減っていき、
駅そばの本屋で同人カタログ買いにいくときぐらいしか
行かなくなりましたので、店に行くペースがこの数年で
年2回かそこらになってしまいました。
そして、近所に同人カタログを扱う本屋ができたため、
全然行かなくなりました。

そのためか例のピザ屋さんにきたのは久しぶりでした。
前はいつ来たのかは忘れましたが、少なくとも去年は行ってないです。
1年半ぶりくらいかな?
物思いにふけりながら相変わらずのおいしいピザを堪能しました。

なんと店のおばさんが私のことを覚えていました。
「久しぶり」と声かけられたときは驚いたものでした。

あといつの間にか店のHPができてました。
今ニュースを見たのですが、今日の午後8時過ぎ、
東京駅の中央線のホームで60歳の女性が後ろから
突き落とされ、全身打撲になる事件がありました。
犯人は殺人未遂で逮捕されました。
犯人は24歳の大阪からきた男で、
「死刑になりたかったからやった」と供述したそうです。

ようするに死にたいんだろ?
だったら自殺でいいじゃん。痛いのがイヤなら睡眠薬を多量に飲むとかさ。
なんでそんな無差別殺人みたいなことするのかがわかんないです。
まあその辺がちゃんと思考できる状態なら自殺しないでしょうけどね。

しかしこういう自分勝手なやつが増えたもんです。
こんなしょうもない理由で犯罪起こされたらたまんないです。
被害にあった人はほんとバカみたいですよ。
この犯人は未遂に終わったということでそれほど重刑にはならないでしょうけど、
あまりにも自己中すぎるからこいつは重刑にすべし!!
>フレッシュプリキュア
赤ちゃんメス淫獣シフォンはキュアビタンという
ミルクしか飲めないため、それを切らしたプリキュアが
新しいキュアビタンをつくるためにいろいろ苦労するという
お話でした。
キュアビタンの材料は虹色の卵、天から降った乙女の涙、
竜巻のかけら、走るペガサスの尻尾、天使の落とした幸福リング。
んなもんあるかい!といいたくなりますが、
ジョウロで水を出し、そこに出た小さな虹に卵を
当てたり、ビルの屋上から涙を落としたりなどでOKでした。
一休さんかい!!
前回のクレーンゲームもどきに続き、今度はキュアビタンを
つくるためのカップ。
そして8話にしてはやくも新兵器。
映画公開にあわせての販売催促ですかバンダイさん。
闇サイトで殺人を持ちかけ、3人で殺人事件を起こしました。
その判決がでました。
2人が死刑で1人は無期懲役。
被害者が一人で死刑判決が出たのは異例のことだそうで。
被害者の遺族はこれを不服とし、もう一人も死刑にと訴えているそうです。
殺人計画を持ち込んだ、いわば”言いだしっぺ”の男が事件後
早く自首したからであり、それが死刑にしなかった理由だそうな。

この言いだしっぺが事件後に「本当に改心して自首した」のか、
あるいは「いずれバレるだろうから自首しておけば助かると踏んだ」のか、
それはわかりません。
ですので、現時点では死刑か無期懲役、どちらが「法律的」に
それ相応のものなのかは私にはわからないです。

もちろんそれは法律的な、理屈としてはの問題であって、
私個人の心情としては3人とも死刑にすべきだと思っています。
この事件はまさに外道の所業だからです。
それにしても3人が3人とも責任のなすりあいをしていたのが
ホントにやれやれって感じでした。
イースこと東せつなはプリキュアを変身前にたたこうと
街に出ます。
そしてラブやんに出会います。
ラブは以前せつなに占ってもらい、「幸せになれる」と
いわれました。
それが当たったのがうれしかったのか、せつなに抱きついて
お礼をいいます。しかし抱きつくかね普通?
今回はイースとラブやんの友情物語(?)でした。
イースさま味方フラグがたったかな?
「メビウスさまに怒られる・・」ととぼとぼ帰っていくウエスターがいい感じでした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm94867

今テレビ朝日系列で放送している「ドラえもん」ですが、
その前は日本テレビで放送していたそうです。
そして初代ドラちゃんの声を富田耕生さんがあてていたそうですが、
その富田さんが歌うドラえもんの歌です。
これは・・!本編もみてみたいです。
この初代ドラでは大山ドラのころにのび太くんを演じていた
小原さんがのび太ママを、スネ夫を演じていた肝付さんが
ジャイアンを演じていたそうです。
2009.03.10
近所のデパートに行きましたら
鯨とそのひれ肉が半額だったので買いました。
いずれも刺身です。
実は私、今まで鯨を食べたことがないんです。
というわけで今回が鯨初体験です。
鯨のひれは白くこりっとしたもので、コラーゲンが豊富だそうです。
・・・なんか味しねーぞこれ。
ついていた酢味噌の味しかしない・・・
これは失敗でした。
もうひとつはくじらの赤い肉でした。
馬の肉同様にスジがあり、ほかの肉よりなんとなく
生臭いような気がしましたが、これはうまかったです。
個人的には馬刺しのほうが好みかな。
>フレッシュプリキュア
3人目の幹部・サウラー出陣。
ほかの2人とは違うと言い放ちます。
彼が黒板を元に作ったナケワメーケは貼り付けられた写真やチラシに
写っているものを消す能力を持っています。
小学校を調べたサウラーは子供の好きな食べ物を消していきます。
タイトルが「消えたハンバーグ」だったのでまたこいつも
しょうもないことしているなと思っていましたが、
サウラーは食べ物やゲームなどを消したにもかかわらず子供が
笑顔でいること、その原因が親の存在であることに気づき、
「親」そのものを消します。
小さい子供にとってはまさに大きな不幸でしょう。
振り返ったら母がいない。この一連の表現がまたよく
作戦のすごさを感じさせました。
確かにほかの2人とは違うぜ!
でもこの能力でプリキュアを消せばいいのでは?
あっ、今回初出撃だからプリキュアをなめており、
「それほどのものでもない」、「ほっといてもいい」とか
思っていたからではないのか?と推測してみる。
でも見つかってしまい、バトルに。ナケワメーケを倒したら
元に戻りました。
見つからないような場所にいればよかったのに。
「消す」といっても一時的なものだったようですね。
「消す」というより「隠す」でしょうか。
edo.jpg

エド・はるみがでるらしいです。
っていうかいい加減芸能人使うのやめてくれんか?

そういえば以前かきましたが、東映のフレッシュプリキュアHPのBBSで
バカどもがわめいてやがったことがありましたが、そのせいか
BBSが一時閉鎖されました。まったくバカどもは・・・
>フレッシュプリキュア
今回は集団デート。ってこんな話はシリーズ初では?
結局全員失敗でしたが。男共あわれなり。
ウエスターが遊園地に出現。
人間体でパンダのカートに乗っていたので周りから
変な目で見られてしまいます。
これを正体が気づかれたと勘違いして自ら正体を披露、
カートをナケワメーケにするウエスター。
今回の敵ってバカばっか?(笑)
月別アーカイブ