HOME   »  2009年01月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
>仮面ライダーディケイド
平成ライダーシリーズの世界を行き来するライダー「ディケイド」。
OPからいきなり歴代ライダーと怪人たちのバトル。
ディケイドはカードを使ってそれぞれの世界のライダー
に変身します。
今日放送された第1話ではカブト、555、響鬼に変身し、
それぞれの敵と戦っていました。
なんか懐かしかったです。
とりあえず様子見で視聴してみます。

>ウルトラマンレオ
レオの弟・アストラがウルトラキーを盗んでしまったため
ウルトラの星が軌道を外れて地球へ。
このままでは地球と衝突してしまいます。
そのためアストラを倒そうとゾフィー、無印マン、新マン、Aが
アストラをおって地球へいきます。
レオはアストラと話をしようとしますが、セブンことモロボシ・ダン隊長は
アストラを倒すため自分が念力でアストラの動きを止めるから
その間にアストラを倒せといいます。

時間がないなら念力で動きを封じてる間にキーを取り上げて、
そのあとで話をしても遅くはないと思うんですが・・・


ですがレオことゲンはそれに従わず、ダンを殴り倒します。
そしてレオに変身し、アストラに話をします。
でも話を聞く前にウルトラ兄弟が到着。
アストラを倒そうとするためにレオはウルトラ兄弟に立ち向かいます。
ウルトラ兄弟もレオも話を聞いてから考えてもいいだろ・・・

そしてレオは兄弟たちの光線でたおれてしまいます。
さてどうなる!?
いよいよ最終回。
予想どおり前半でラストバトル終了。
死ぬ瞬間アナコンディの声が聞こえてきましたが、
これでライターが何が言いたいのかわかりませんでした。
フローラは消えましたが、結局その理由は不明のまま。

ドリームの考えでキュアローズガーデンを開放し、
誰でも行けるようにしました。
でも観光名所で落書きだのゴミ捨てだの
器物破損だのやるバカどもがいるから
それはマズイのでは?

そしてエピローグへ。
ブンビーさんは予想通り自分でビジネスを始めていました。
社員が前作のカワリーノそっくりだったのが意外で笑えました。
こんなサプライズが!
「プリ5」シリーズのトリであることを感じさせました。
こまちは自作の小説をパルミエ王国の子供達に読み聞かせていました。
こうして腐女子仲間を増やしているんですね(爆)

種は夢とよく似ている。
時間をかけてじっくり育てていけば
いつか夢はかない、バラも咲く。
種と夢をかけた例えがよかったです。
のぞみはココと再会します。
曲がり角で2人がぶつかるシーンが前作の第1話と同じでした。
そういえば物語はここから始まったんですね。
ココが再び現れたのは命の鼓動を感じたから。
フローラが残した種が芽を出したのです。
のぞみが懐妊したわけではないです(爆)

そして来週からは新シリーズ「フレッシュプリキュア!」
がスタートします。スタッフを入れ替えて心機一転
の新シリーズですが、さてどうなるでしょうか。
画面右上に「アナログ」の文字が!
うっとおしい~・・・

石にされたプリキュア。
フローラはもうすぐ消えてしまうということですが
なぜかはいまだに不明。
館長の目的はフローラを館に持ち帰り
コレクションにすることでした。
てっきり館長はフローラを好きだと思っていましたが・・
具体的にフローラをどうするのかは不明。
ハクセイにでもするのか(笑)

なんとブンビーさんが裏切ってローズたちを
プリキュアのもとへ案内します。

フローラによれば
種には無限の可能性があり、
それを開くのが心。心には力がある。
運び屋シロップの氏名は命を運ぶことでした。

フローラが館長に送った種をシロップがもっていました。
シロップのプリキュアへの想いに種が反応し、
不思議な力が発動。プリキュアが復活しました。
しかも背中に蝶の翅がはえたスーパープリキュアとなって。
まあこんなもんだろうなあ(苦笑)
ブンビーに礼を言うドリーム。
ブンビーさん今までの中で一番扱いがいいのでは(笑)

そしてプリキュアと館長のバトル。
プリキュアが技を繰り出すたびにキュアローズガーデンが
破壊されていきます(笑)

パワーアップしたプリキュアは館長を圧倒します。

それでついに真の姿を見せる館長。なんかかっこ悪い・・
でも圧倒的な強さでプリキュアを追い詰めます。

いよいよ次回最終回!
さてどうなるやら・・・

館長はあの千葉繁さんが演じてます。
そのせいか同じラスボスのビーストウォーズのメガトロンの
イメージが浮かんでしまいます。
でもキャラの性質上アドリブギャグはできないんだろうな~・・・(爆)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/09/news074.html
↑先日かいた性奴隷発言のバカもですが、
こいつもバカとしか思えません。
だいたい小さい子が架空のヒーローの存在を信じてるのとは
違うんだから。
いい年して架空と現実の違いもわからずネット攻撃って
バカじゃねーのかといいたいです。

話かわって私のニューPCですが、商品名、スペックは↓です。
メーカーはacerで
Aspire M5201シリーズのASM5201-A12

周波数AMD Athlon TM64X2 4400+(動作周波数2.3GHz)
メモリ2G+2G
HD320GB
グラフィックスATI Radeon TMHD 3200

そんなメーカーがあったことを買うときまで知りませんでした。
そのせいか今在庫処分してるみたいで
投売り状態らしいです。
zaiko.jpg

ミルキィノートって1万円したんだ・・・
についてニュースでやってました。
なんか死体を処分するためにバラバラにして刻んで
下水道に流したとかナベでゆでたとかなんとか。
ニュースによると犯人はその女性を肉奴隷に
したかったらしく、AVやエロマンガで暴力を
使えばいいと知ったと供述したらしい。

言い訳になるかボケ!!
こんなことぬかすからますます
規制しろだのなんだのと馬鹿どもがわめきやがるんだ!!

しかも時同じくして、アグネスちゃんが児童ポルノ法案の
署名を提出したとか。
この事件がきっかけで規制強化されたらどうなるんだ。

犯人は死をもってわびろ!!

もう勘弁してくれ・・・
だいたい規制強化しても意味がねえのによ・・・
2009.01.11
>プリキュア5
「全滅!プリキュア5姉妹」
アナコンディとのラストバトル。
アナコンディは館長に惚れているらしく、
そのため懸命に働いていました。
ああ恋する乙女(笑)だったのねアナ子さん。
歳はとにかくとして。(爆)


ところが館長は振り向いてくれないどころか
フローラのことで頭がいっぱいでした。
そのためフローラから館長にあてた手紙を
隠したのですが、バレてしまいました。

気持ちを伝えたアナ子さんに
「プリキュアをコレクションにしろ」
と命ずる館長。
アナ子さんはプリキュアたちを石に変えます。
そしてついにプリキュアは全滅しました。

ところがこの能力はエネルギーの消耗が激しい
らしく、ただでさえプリキュアとの戦いで消耗
していたアナ子さんはこれで弱ってしまいました。
館長はそうなるのを知っていて命令したようです。

そして館長はアナ子さんにおかまいなしに
キュアローズガーデンに行こうとします。
すがりついてきたアナ子さんを容赦なく殺し、
ガーデンに向かう館長。
報われない愛もあるってか(苦笑)
そしてプリキュアは石になったまま。
さてどうなるプリキュア5!!

いや~盛り上がってきましたね~。
さてどうなることやら。
そして後番組「フレッシュプリキュア」の番宣と
3月公開予定の「プリキュアオールスターズ」の
CMが!歴代プリキュア勢揃いってのはいいですなあ。
歴代淫獣どもが一緒に走っているシーンは
なんかシュールでした。


>ガンダムOO
主人公ロボ・ダブルオーガンダムの両肩には
GNドライブというエンジンのようなものが
ついており、ほかのガンダムと違って2個も
ついているので敵は”2個付き”と呼んでいる
そうです。
DSC_4630.jpg


そして今回のラストで敵が新型を完成させました。
「マスラオ」というそうですが、隠し玉があるんだとか。
1231662456675.jpg

まさか金玉(を思わせる股間の部分)がGNドライブとか(笑)
う~ん、まさにマスラオ(爆)
2009年になって一週間がたちました。
ニュースを見たら年末年始は暗いものばかり。
今年はマジでどうなるんだ!?

一昨年、参院選前に自民はCMで「天下りをなくします」
なんていってましたが天下りはむしろ増加しており、
さらに入社・退社をくりかえして退職金を取り続ける
「渡り」も増加しているとのこと。
「渡り」は禁止されたにもかかわらず、総理の許しが
あれはむこう5年はできるとか。
もうほんと自民消えろって感じ。
でもほかの政党ではどうなるんでしょうかね~?
今「BLA○K徒然草」で紹介されている漫画を超見てみたいッス。
今では絶対できないでしょうな~こんなネタ・・・
当時でもヤバイと思います。
1231063991046.jpg
これまでとは違うスタッフでつくるそうな。
オールスターズかあ・・見てみたいなあ。

2009-01-03-208.jpg
らき☆すたのときもそうでしたが、こんなことすると
ますますマスゴミのオタ叩きがひどくなりますから
やめましょう。
ムカーディア殉職。
そしてついに4人の国王が集結し、キュアローズガーデンへの扉が
ひらいた。だがそこにアナコンディが最後の勝負にきた。
続く!
ってのが今回のあらすじでした。

キュアローズガーデンにいくのがシロップの目的。
ですがそれで失われた記憶が目覚めたら
のぞみ達と別れてしまうかもしれない。
せっかくここまできながら そう思うと不安で
いまいち気が進まないシロップ。

敵の攻撃にピンチのプリキュア。
シロップは「今まで築いてきたものは渡さない!」と
言い、みんなもその気持ちに答えます。
でもこれって”記憶が戻ったら別れてしまうかもしれない
から不安になる”ということへの答えにはならないような気がします。

前作では”別れがくるそのときまで一緒にいる時間を大切にする”
とかそれなりの答えを出してましたが、
なんかそのときのノリでうやむやにしているような。

スタッフのせいかキャラクターがやたらコミカルな動きを
していました。そのせいかキャラに合わない表情や
しぐさをしていてどうも違和感が。
特にシロップの手をやたら握ったり
体をすりあわせてきたりするのぞみが。
それはうららの役目でしょ。(笑)


そしてついに後番組「フレッシュプリキュア」のCMが。
そうか、もう終わるんだな~プリキュア5。
駅とか街で旅行帰りとか家族連れっぽい人たちが多かったです。

さて、この数日ですが、年末年始は大変でした。
30日、コミケの後ですが、頭痛と胃のむかつきに襲われました。
風邪の引き始めと思った私は風邪薬のんですぐ寝ました。

そして31日大晦日。頭痛とむかつきはなおりましたが、
なぜか激しい下痢になり、朝から晩までトイレに入ってばかりでした。
夜になって落ち着いたのでテレ東でハッスルマニアとその後の
クラシックで年を越しました。

翌日の元旦。特に異常がなかったので初詣とかしてました。
が、夜になってまた下痢が・・

そして2日、午後からまた下痢が。
食中毒かもしれないと思い、食器の熱湯消毒をして、
なまもの系の食い物を捨てました。
結局蹴りは深夜3時過ぎまで続きました。
おかげで眠れなかったッス・・・

そして今日3日。これを書いている夜9時まで異常はないです。
でも安心はできない。また夜中に・・・ってこともあるんで;

まだ病院にはいってません。もしかしたら治るかもしれませんので。
ネットで調べたかぎり、食中毒だったとしても程度の軽いもののようです。
でも楽観はできません。下痢が再発し、それが何日も続くようなら
病院にいきます。もしかしたらほかの病気かもしれませんしね。
あ~治ってほしいなあ~・・・
2009.01.01
新春明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2008年は政治・経済・社会といずれも
ここ数年の中で最悪の年でした。
今年はのっけから前途多難ですが、いい年に
なるといいですね。
私は昨日の大晦日は一日中ゲリで大変でした。
昨日も今日も一人でのんびりゆっくりとしてました。
昨日の夜はテレ東のハッスルマニアとそのあとの
クラシックコンサートですごしました。
0時の時報と同時にジャンプして
「その瞬間地上にはいなかった」ってことはしてませんでした(笑)

今度やろう(爆)
月別アーカイブ