HOME   »  2008年11月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
明日から12月。はやいねえ・・・フゥ・・・

>プリキュア5GoGo!
ブンビーさんなんと喫茶店の店員に!!
これには驚きました。
(胸の名札に「文尾」(笑))
でもプリキュアと元お仲間に鉢合わせしたため
組織を裏切ったブンビーさんは逃げていきました。
今度はどこで働くのでしょうか?
毎回仕事変えてたら笑うな~。
ところでこの数週間OPの中で今公開中の映画のダイジェストを
やってました。続けざまにやってたのでネタバレになってました。
おいおいこれじゃ客は見に行かなくなるんじゃないのか?

>ウルトラマンレオ
今回は「鶴の恩返し」。
人間に助けられた怪獣の人間体にフジ・アキコ隊員。
助けた人間にハヤタ隊員。
と先週に続いて「昔のシリーズのキャストを出して視聴率稼ぎ」。
でも話はイマイチ。まあ民話にそっているんですから
しょうがないですかな。
最近コメントに何十もあれ系の書き込みをしていくバカがいる。
ですのでコメントに制限をかけました。
今日発売のスーパージャンプであの「リングにかけろ2」が終了しました。
「リングにかけろ2」とはあの車田正美の往年の漫画の続編です。
2000年始めから連載されていました。
思えば当時リバイバルブームだったなあ・・・
コミックバンチできたのもこのころでしたし。
剣崎の息子を主人公にした漫画をいつか描きたいと「リンかけ」終了時に
言っていたらしく、それがかなったわけです。
「リンかけ」は車田先生のマンガには珍しく年代設定がされていて、
剣崎の息子である「リンかけ2」の主人公・麟童は2000年で15,6歳に
なりますのでちょうどいいというわけです。
私も期待して読んでましたが・・・

かつて少年エースの「Bt-X」の後にかいたせいかやたら理屈っぽくなり、
また画力や勢いが明らかに昔に劣っていました。
特に終盤は前作の焼きまわしが多く、イマイチ度がUPしていました。
そして最終回。
・・・なんだあのラストわ。結局何をしたかったんだろ先生わ。
出かけようと思ったら雨が降りやがった・・・
プリキュアでかつてキュアアクアが愛馬チャーリーとともに
ハデーニャとチャンバラを繰り広げたことがありましたが、
もうチャーリーもチャンバラもないでしょうね。
あのエピソードで時間の都合上作画されなかった
幻のカットがあったそうで、シナリオを元に私が
作画してみました。
こんなシーンです。↓

aqua01.jpg

>プリキュア5GoGo!
先週に続いてラストに向けて話の整理。
オーディションに合格し、大舞台に立てるようになり、
女優になるという夢をかなえつつあるうらら。
いつかの「シロップ乗車券」を使いシロップと空へ。
うららメインのエピソードはこれで終わりかもしれませんね。
しかしこれでカップリングのないメンバーはりんだけとなりました。
不人気キャラはつらいのぉ。(笑)

>ウルトラマンレオ
また民話シリーズ。今回は「キツネがくれた子」。
モロボシ・ダン隊長がアンヌと再会!
でも彼女はアンヌではなかった。
視聴率稼ぎのためのキャスティングでしょうが、
どうせならアンヌとして出してほしかったです。

あと漫画「孤独のグルメ」をかいました。
一部の人たちに話題のグルメ漫画です。
ただの雑貨商の主人公がたまたまそばにあった飯屋による。
そして一人もくもくと食べ、そのメシや店をレビューするというものです。

とりあえずこんな↓です。
京浜工業地帯の近くの焼肉屋で食事。
食べているうちにどんどん注文していつの間にかたくさん
食べてしまっていた主人公。
「なんだか一人でだまって焼肉を食ってると次から次と休む
間がない感じで忙しいな・・・アハハハ」

gurume01.jpg
gurume02.jpg
「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」
セリフまわしや感想などが独特なんですよねこの作品。
>今週のプリキュア5GoGo!
最後の国王モンブラン登場。
てっきり昔のジャンプの漫画「The MoMotaroh」
の牛バカみたいに語尾に「~モン」ってつけて話すのかと
思いましたら「~モモ」でした。
しかしモンブランで亀のくせに果汁100%のグレープ
ジュースしか飲めないってどうよ(笑)
しかものぞみは好き嫌いなんていってるし。
久々にかれん×こまちが見られてよかったです(苦笑)
そしてブンビーさんがついに処刑された!・・と思ったら
やはり生きてました。
来年またプリキュアやるそうですが、ブンビーさんは
でるのでしょうか?(笑)

>ウルトラマンレオ
今回は「浦島太郎」。あの阿藤海さんがゲストで出演。
でも面白んないッス。

今日サザエさん40周年SPだったそうな。
チェックしてなかった・・・
20年前は見たくても見れなかったし
10年前はチェックし忘れ。
そして今日も・・・
昔のOPとかサザエとマスオの見合い、タラちゃん誕生
などやってたそうです。
1226829653037.jpg
1226826076135.jpg
↑40年前当時の声優さんの写真と知る人ぞ知る磯野家の間取り図。
昨日友人達とカラオケにいってました。
なぜかBLの話題が。
それについてはあえてかきません(笑)
そして夜は今年の1月あたま以来久々にワンコインバーに。
そこで私が特捜最前線のED「私だけの十字架」を歌ったら
若い男性に声をかけられました。
あの懐かしい歌を歌ったことに感謝され、握手されました。
こういうのっていいですね。
そしてあの時と同様Tさんがドラゴンボールや聖闘士星矢や
北斗の拳を熱唱。だから場所を考えちくり。(苦笑)
周囲の冷ややかな視線をよそに店の外にも聞こえるほど
熱唱するTさんでした。

しかし雨が多い年でしたな~
スカパーの362チャンネルで「マーズ」の再放送が
はじまりました。
この作品は2002年くらいにスカパーのAT-X
で放送されたものです。
「名作漫画をアニメに」という企画でつくられた、
漫画「マーズ」のアニメ版です。
原作に忠実な展開ですが、このシリーズでは
アニメオリジナルの美少女キャラを出すというのが
お約束になっていて、この「マーズ」にもでてきます。
当時見ていた私はイヤや予感がしてましたが、
予想通りでした。
今回久々に見ています。
あの痛さをもう一度(笑)
ちなみに来月は「バロムワン」です。
あの激痛をもう一度(爆)
>今週のプリキュア5
ドリームとローズの合体技!
ってこれ初代プリキュアの技では^^;
いよいよ終盤にむかって話が進んできましたな。

>ウルトラマンレオ
今回は「桃太郎」。
子供だましなエピソードでした。
初期のスポ根路線が懐かしい・・・
あの小室哲也が逮捕されました。
私はこの人には興味ありませんので、今はどうなっているのか
知りませんでしたが、最近名前聞かないなあと思っていたら
もう以前ほどの勢いがなくなっていたとか。
10年くらい前、小室がヒット曲を連発し、時の人になっていたころに
友人に小室について聞いてみました。
友人いわく、「みんな似たり寄ったり」でした。
いわれてみればなんとなくそんな気がしていました。
なんか売れなくなった今でも生活費に月800万も使っていたとか。
っつーか一般サラリーマンの年収以上の金額を何につかってたんでしょうかね?
毎日風俗に行ってもそんなにはしないだろ?
金持ちの金銭感覚はわかんないもんです。
金が有り余るほどあると狂っちまうもんなんでしょうかね?
うらやましい・・・
2008.11.02
完全ではないですが、風邪はよくなりました。
インフルエンザでなくてよかったよかった。

>プリキュア5
今週はゴルフのためお休み。
ところで駅伝とかマラソン中継って面白いもんなんすかね。

>ウルトラマンレオ
一寸法師がモチーフのお話。
レオを小さくして風船にいれて飛ばす宇宙人。
あのまま握りつぶせばよかったのに(苦笑)
今休んでます。
昨日から寝込んでます。
昨日丸一日寝たおかげかだいぶよくなりました。
思えばここのところ急に寒くなりましたよね。
私は体が敏感で、季節の変わり目になると
鼻水が出たりします。先日そのせいでこうなる
予感はしてましたが、11月で風邪ってのも妙ですよね。
月別アーカイブ