HOME   »  2008年09月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
うららの友達の親の経営する売れないカレー屋を助ける話。
チラシ配りも効果がないままバトルへ。
そのあと宣伝のお礼にと店でカレーをおごってもらうプリキュア達。
それが店の外だったため、うまそうに食ってるプリキュア達を
見た街の人々も店へ。
はからずもサクラになったプリキュアでした。
メイドカレー店にでもしたら売れるかも(笑)

前作同様組織がヤバイと感じ、転職や独立を考える
ブンビーさんが泣けました。
2008.09.21
今朝震度3の地震がありました。
「縦型」だったのでビビリました。
縦型と横型って違うんですねホント。

今晩また豪雨でした。梅雨かよまったく!

>プリキュア5GoGo!
イケメンムカーディア再登場。マジシャンと名乗ってプリキュアに
近づいて小道具の箱をおいていきます。
箱をひらいたプリキュアは小さくなりました。
ムカーディアはアリを怪物化させ襲わせます。
小さいとはいえ頭数では圧倒しているためピンチのプリキュア。
落ちていたアメをつかってアリをおびき寄せてオトリになるドリーム。
さすがはリーダー。
アリは合体して一つになったところを倒されました。
的が一つになったからです。
合体しなければ勝ってたのにねえ。
そして小道具の箱をもう一度開いたらプリキャアは元に戻りました。
小さくなったら戻れないようにすればいいのに。

>ウルトラマンレオ
北海道で怪奇シリーズ。でも予算がないのか
隊員やほかのレギュラーは登場なし。
悪い怪獣ドギューと良い怪獣ボック。二人は人間の姿になっていました。
ドギューはボックの母を殺し、復讐される前に殺せと
ばかりにボックをおいかけて恥丘へ。
ドギューは凶暴で、地球でも人や動物を殺していきました。
なんかこの番組通り魔ばっかだな。
ドギューは怪獣化して大暴れ。レオにも目潰し攻撃をします。
それで目が見えなくなったレオは苦戦します。
音である程度位置がわかるはずなのに。
っつーか前に目隠しして特訓してたやん!(笑)
ボックが母の形見をドギューに投げつけます。
それはドギューの両目にグッサリ!えげつね~!(笑)
レオはさらに手で押し込んでより奥へズブッと!
そしてそのままドギューは爆死。なんというか・・・
1219850363584.jpg
再放送が終わりました。
やっぱパート1が一番いいですね。
また、今放送中の「大都会パート2」もいいです。
「探偵物語」といっしょに見てます。
それてくれたためかウソのように晴れました。
今日はゆったりしよ。
かつて放送時間が1時間半だったのですが、
去年あたりから「TVチャンピオン2」にタイトルがかわり、
1時間番組になりました。
そして今日、その16年半の歴史にピリオドが打たれました。
好きな番組だけに残念です。
もういい加減にしちくり(泣)
>今週のプリキュア5GoGo!
ほかのメンバーと違って役立たずなことに悩んだナッツが
能力に目覚めてミルキィローズに新たな力を与えるお話。
ナッツに久々に見せ場が出来てよかったですね。
作画はクソでしたが(苦笑)
アナコンディさん自ら出陣。
ですがローズの新必殺技の前に退却。
今までほかのメンバーを役立たずよわばりしていた
彼女ですが、これでもう人のことがいえなくなりましたな。

>ウルトラマンレオ
今回は怪奇シリーズin北海道で半魚人でした。
怪奇といっても死ぬときに白骨化するくらいで
無理矢理怪奇にした感じでした。

>ハッスルマニア
たまたまTVでやってたのを見ました。
レイザーラモンHGは高田モンスター軍のドクター中松に
よって改造されましたが脳改造の前に脱出。
モンスター軍に敵対します。
ですが体に欠陥があり、苦しむHG。
でもドクター木下(ジャガー横田の旦那)に再改造され、
欠陥を克服しました。
しかも怒りが頂点に達すると「スーパーHG」に
パワーアップできるようになりました。
今回もそれで逆転勝利するHGでした。
まさにファイティングオペラですな。
曙だけでなくボブ・サップや越中、川田もでてました。(笑)
そういえば、私がネットを始めたのが今から10年前の7月で、
HPをはじめたのは確か8or9月だったと思う。
もう10年か・・・
自民総裁選なんてどうせあれだしな~
このところ涼しくなったと思ったらまた暑くなりましたよね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm4113189

勇者だな~
2008.09.07
>今週のプリキュア5GoGo!
アナコンディは館長に気があるみたいですが、
館長はフローラに気があるようです。
館長がローズパクトをほしがっているのは
フローラにあげるためなのでしょうか!?
でもフローラは第1話でプリキュアにパクトを
送っているからこれは違うなあ・・・
ではなんでパクトが必要なんでしょうかね~?
フローラが実は悪女だったら面白いかもね^^;

>ウルトラマンレオ
今回は怪奇シリーズで吸血鬼。
来週は北海道シリーズだそうな^^;

>特捜最前線(435話と436話の間)
最初で最後のスペシャル。
430話で船村刑事(大滝秀治)が病気のため引退。
435話で吉野刑事(誠直也)が殉職し、2人抜けたので
新メンバーの時田(渡辺篤史)、犬養(三ツ木清隆)登場。
時は昭和60年。ニュースステーションが始まったので
番組の放送時間が木曜10時から水曜9時に変更になりました。
そのための特別編らしいです。
もっとも番組はその約2年後に終わりますが・・・
長坂脚本だけあって次々と謎が解け、テンポよくストーリーが
展開してました。
2008.09.04
「世界最強の格闘技 殺人空手」というのをやってました。
大塚剛が設立した「プロ空手」に関するドキュメント映画です。
山で逆さづりになってバットで腹を殴らせて
打たれ強さを鍛える練習
とか
奇声を上げながらカンフーと使う選手とか
酒場でヤラセだとからんできたチンピラと店の前で乱闘とか
無抵抗のイノブタを殴り蹴りいつの間にかのびている
イノブタにサイでとどめをさす大塚
とかすばらしいものでした。

一番すばらしかったのは大塚の武者修行の旅でした。
色つき空手着の上にチョッキ、そして拳くらいの大きさの珠で
できた数珠
というまさに漫画ないでたちの大塚。
香港で今まで公開されなかったある流派の道場が
はじめてフィルムにとられたとのことですが、
案内されるやいなや、いきなり襲われる大塚
またマレーシアでとある格闘技の練習が行われ、
見学していましたが、その動きがどっかの番組の空手アクションに
近く、本当にそんな格闘技あるのか!?って感じで
組み手も同じ動きの繰り返しですばらしかったです。
さらにその使い手に戦いを挑まれます。
相手はなぜか途中から武器を使ってきて、脚を刺された大塚でしたが、
大塚は勝利を収めました。
刺された瞬間が見えませんでしたがきっと気のせいでしょう。
そして最後はインド。そこである秘密の格闘技の道場をさぐる大塚。
なにか怪しい気配が・・
尾行していた者がいました。
そいつを締め上げて本部道場をつきとめて、ついにあがりこむ大塚。
ここを知ったからには生かしては返さんという道場主。
するとその弟子らしい連中とバトル。
珠を通している紐をひっぱって数珠を棒のような武器にして
仮面をつけた一番強い弟子と戦い、勝つ大塚。
大塚の、そしてプロ空手の戦いはまだまだ続くのであった・・・

というドキュメント映画でしたが、カメラワークといい襲われるタイミングといい
場面の編集といいまさにノンフィクションドキュメント映画でした。
月別アーカイブ