HOME   »  2008年08月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ほんとまいるわ・・・

>今週のプリキュア5GoGo!
新しい敵キャラ登場。イケメンである。
戦闘のときも他の敵キャラのように姿を見せることなく
ただのカッコイイお兄さんとしてプリキュアに接近。
もしかしたらフラグのないりんちゃんのためのキャラ(笑)?
だとしたらりんちゃんがプリキュアを裏切って死ぬ
という展開もありかな?(爆)
そうすればカップリングとして同人ネタになり、オタちゃんも喜ぶし、
イケメン登場で腐女子が喜ぶでしょう。
ですが最大のメリットは一番人気の無いりんちゃんを退場させる
口実がつくれるということでしょうか(笑)

自分の若い頃にそっくりというブンビーさんに笑いました。

>ウルトラマンレオ
怪奇シリーズ第1弾。狼男ウルフ星人のお話。
しかしまた通り魔宇宙人かい・・・
また雨かよ!梅雨じゃあるまいし!
明日も雨らしいし。
先週の土曜からずっとこれかよ!!
も~イヤ!!
2008.08.29
先週の土曜日からずっと雨でした。
なんかおかしいです。
そして昨日の深夜は記録的な豪雨でした。
私も夜中の午前3時に目が覚めました。
雨と雷の音がすごかったからです。
今日はくもりでしたが、夜になると雨はふってないですが、
上空の雲の中で雷が光ってました。
そして今、少しパラついてます。
明日はどうなるんだろ・・・
これじゃあ洗濯物が干せねえ。
昨日花火大会がありました。雨なのに小降りだったからか大会決行。
雨なので中止になるかどうかわからないのに
駅や周辺は人でごったがえして、ろくに通ることができませんでした。
公衆トイレがないのでコンビニのトイレには行列が。
そういえば去年部屋の前で野グソしやがったバカがいたな・・・
昼間は曇りで雨は晩にふったためか傘を持っていない人が多かったです。
もし大会が中止になったらかわいそうだと思いました(笑)

あと今度のジャンプのこち亀に4年に一度登場するあの日暮がでてきます。
さてどうなってることやら。
そうか、今日でオリンピック終了だったのか。
閉会式も豪華ですなあ。

>プリキュア5GoGo!
第三の国王・クレープ王女登場。
ココが好きである勘違いからココの婚約者を勝手に名乗り、
勘違いをつっこまれると開き直って
自分と結婚しないとココを国王を認めないと発言するわ、
身分をたてにミルクを脅すわ シロップに命令するわ・・
なんなんですかこのドラネコわ。
ミルクより腹黒かもしれませんね。
ココをめぐってのぞみ、ミルク、クレープ王女が
バトルしたら面白いかも(笑)

>ウルトラマンレオ
アトラー星人に勝てなかったレオ。
リターンマッチでは弱点の胸にミサイルを集中砲火した
あと戦闘機で自爆。そしてレオの一撃でとどめ。
実力で勝ってほしかったなあ。
私はきまぐれな男でして、ふとどうでもいいことを思い出したり
思いついたりします。

私は小さい頃偉人の伝記に興味がありまして、本や漫画を
よく読んでました。
そんな中、学研が出してた学習漫画の「織田信長」と
いうのがありました。
この漫画はほかの学習漫画と絵柄が違っていたためか
妙に私の印象に残っていました。
立ち読みでそのときしか見ていなかったので
なおさら心に残っていたのかもしれません。

そして先月。ふと思い出してネットで調べたりしていましたが、
結局買っちまいました。
まあネタということで。
前にも書きましたが、この漫画は面白いです。
http://henomohe.blog65.fc2.com/blog-entry-307.html
(↑は前にかいた序章の紹介)
久々にはまったマンガです。
とにかくすごいです。
いろいろあったのですが、ラストもすごいです。
この漫画は今年復刻版が出ましたので、
今でも入手可能です。
ですのでこれから読むという方は
ここから先は読まないでください。
ラストのネタバレですので。
2008.08.17
1218891450474.jpg

がん○れ元気や○ずみの作者ってこういう仕事もしてたのか~。
そういえばタッ○やひ○たり良好の作者もレイン○ーマンのコミカライズ
やってたそうですしね~。
>特捜最前線
週2回の放送で全509話、ついに430話へ。
この回で1話からのメンバーである船村刑事(演・大滝秀治)が
退職しました。カウントダウンも近いな~・・・(まだ70話もあるけどね)
Gメン75もあと10回くらいで終わるし。なんか寂しいっす。

>コードギアス
特に楽しみにしているわけでもなく、ただ内容確認のために見てるだけ。
最終回が近いせいか展開がはやく、キャラもばたばた死んでいきます。
こんなことなら第1シーズンのときにもう少しはやくすすめればよかったのでは・・

>プリキュア5gogo
肝試しの話。特に書くことはないです。
そんなに簡単に怖がりが克服できたら苦労はしません。

>ウルトラマンレオ
またしても通り魔宇宙人登場。
宇宙人の分身攻撃を破るため、目隠しをした状態でボールをよける特訓をするレオ。
そしてリターンマッチ。またしても分身する宇宙人に翻弄されるレオ。
するとモロボシダン隊長は特訓のことを思い出してもらうためか
なんとレオの目に消化液(と思う)を吹きかけます。
そしてレオは分身を見破り、見事宇宙人を倒しました。
もしレオがこのことでパニくって失敗したらどうなってたんだろ・・・
2日目と3日目です。
2日目は腐女子が例年より多かったです。
あとサークルの配置が悪く、うまく分散や整理ができてないせいか
過疎化がひどく、すし詰め状態で全然通れないところもありました。
人がいるところといないところの人口密度の差がありすぎ。
あとワンフェスの件があってか例のエスカレーターが使えなかった上に
ほかのエスカレーターも1段間をあけて乗れだのなんだので
使いづらく、東館から西館へいくとき時間がかかりました。
あと私の好きなパロディ系がさらに少なくなってました^^;
2日目は腐女子系、3日目はエロが多かったっすね。
ちなみに3日目、買い物をしている世紀末姉妹さんを見かけました。
今回はハルヒだったのか(笑)
ちなみに去年はプリキュア5でした
seikimatu.jpg
先日ぽにゃさんとお会いしましたときに
宮崎アニメの話になりまして、このとき私は
宮崎駿を宮崎勤と素で言い間違えました。
いつも人と話すときわざと言い間違えるのですが、
それがクセになったせいでつい本当に間違えてしまったのです。
あのときのぽにゃさんの爆笑ぶりときたら・・・

今やってる「ポニョ」のことでこんな話になってしまったのですが、
あれって評価がイマイチらしいですね。
「ウ~ホウ~ホウホ 男の子~♪」
コンビニでメロンラテとマンゴゼリーを買いました。
ケーキがよかったかな?(笑)
CS東映チャンネルで仮面ライダー剣が始まりました。
久しぶりに第1話の後半を見ました。
みんなカツゼツが悪いですね~。
第1話にしてはやくも仮面ライダーオンドゥルといわれた
あのセリフなどなど。
ちなみに剣を振り回しながら「ウェーイ!」って叫んでましたが、
あれはのちにオフィシャルになったそうです。
オンドゥル語恐るべし。

>ウルトラマンレオ
冒頭でサソリ怪獣と戦うレオ。
腕を挟まれた後の頭上からの尻尾攻撃に歯が立ちません。
しかもこの怪獣が少年の姿でゲン(レオの人間時の姿)がMACと
掛け持ちで働いているスポーツセンターの道場に道場破りにあらわれます。
その目的は尻尾攻撃への対抗策をあみださないうちにゲンを倒すことでした。
ゲンはダン隊長の命令でMACのメンバーと特訓します。
ですがMACのメンバーはその目的をしりません。
そのため怪獣がでたのにメンバーの一部はゲンの特訓に
つきあわされてしまいます。
MACメンバーはなんでMACがゲンの空手の特訓につきあわされて
しまうのか。怪獣よりも優先するのか。疑問をもちます。
そしてゲンが特別扱いされていると思い、特訓にもつきあわなくなりました。
ゲンはスポーツセンターの人との特訓と偶然から対抗策を編み出し、
ついに攻撃をやぶりました。
しかしMACメンバーもやってられないでしょうなあ。
空手の特訓につきあわされて。
ゲンもMACメンバーから嫌な目でみられるしホントつらいです。
アットホームだったタロウにくらべてハードですなレオわ。

今日の夜、帰宅した直後に夕立(夜立か?)が。ラッキーでした。
2008.08.09
昨日開会式をTV中継してました。
その午後9時、最初の部分を見た後CSで
大都会パート2と探偵物語をみましたが、そのあと
チャンネルを変えると開会式をまだやってました。
あとはニュースでさらっとみましたが、ずいぶん豪華でしたね。
一方で北京の市民は立ち退きにあったり、市民は聖火リレーの
ルートを知らされていなかったので見当違いの場所で
ランナーをむかえようとスタんばったりと、その華やかさとは
裏腹です。元々五輪には興味ないですが、中国とくるとなおさらなあ・・・
「プリキュア大都会にあらわる」の巻

うららのパレード中継についてきて都会にきたのぞみ達。
都会。でも東京ではない模様。
そこでそれぞれの出会いをするメンバー達。
特にりん、かれんは将来に関することなのでもしかしたら
これが伏線になっているのかもしれない。
そして久々にスーツ姿のブンビーさん。
TVの電波に割り込んで姿をあらわす。
冒頭で経費が認められませんでしたが、
こんなことしてまた自腹になってしまったら悲惨だぞブンビーさんよお。
そしてプリキュアもTV中継され、街のヒーロー的存在となりました。
もうプリキュア人形をつくるとは。

ところで大都会といえばやっぱドラマのあれを思い出しますよね~。
kuroiwa.jpg
今CSでパート2やってまして、私は見ています。
渡哲也、松田優作、石原裕次郎、高品格、刈谷俊介。
みんないいですね~。
ぽにゃさんとアキバツアーしてました。
その日はいつもほど暑くなかったのでよかったです。
散策するとマッサージ店があったのですが、なんと
”巫女さんマッサージ”でした。いや行きませんでしたが(笑)
メイド喫茶の次かこれか~。
なんかメイド喫茶も増えてるみたいですし、ますますアキバは
カオス化するんでしょうな~。

ヨドバシアキバ店のオモチャ売り場をみたんですが、
ガンプラはすっげー多いですね。
プリキュア関連も結構ありましたが。
そして復刻版ロボダッチも売られてました。超懐かしかったッス。
小沢さとるが作者だったのには驚きました。

そういえばいつの間にかサトームセンがなくなってたな。
ただしアニメ版(笑)。御存知の方は多分少ないと思います。
もともと放送された地方局が少なかった上に、企画自体は
先だったのに内容がGガンダムとかぶってしまったためか
まったく話題にならず、DVD・LDは未発売で
ビデオも2巻までしか出なかったという幻のアニメです。
私当時見てました。でもGガンのほうがインパクト高いし、
画も内容も安っぽかったんで、これではしょうがないと思いました。
CSでも7年くらい前に1回しか再放送しなかったし・・・
なんでこんなことかいたのかというと、
ニコニ○動画にUPされていたからです。
”戦闘シーン集”で検索すると、劇中の戦闘シーンのみですが
見ることが出来ます。
懐かしかったです。いや、ただそれだけですが(笑)
また通り魔宇宙人登場。
ただの通り魔なら人間が犯人でもいいような。
宇宙人をおいかけていた主人公はその場にいた人に
捕まえてくれと頼む有様で、しかも協力した人が
死ぬというなんかすごい展開に。
殺したのは宇宙人ですが、現地の人に頼んで
こんなことになったことにたいしては結局10日の謹慎のみ。
普通ならもっと重い処分になりそうですが・・・
ちなみに敵の名前はバイブ星人。
ワンダーフェスティバルが今日ありました。
ですが、その会場であるビッグサイトの上りのエスカレーターが
逆走し、10人がケガをするという事故が起こりました。
ぽにゃさんもそこに行っていましたのでメールしましたところ
ぽにゃさんは事故にあっていないとのこと。
ほっとしました。
ですが事故の起こった瞬間を見たそうですので
下手をしたら事故にあっていたかもしれませんね。
コミケ大丈夫かなあ・・・
昨日TBSで内藤選手のボクシング中継がありました。
TBSといえば以前亀田をおしてましたが、亀田が
問題起こしたせいか対戦相手であった内藤選手に
鞍替え、内藤選手の中継をするようになりました。
TBSの変わり身のはやさと薄情さ、往生際の悪さには
驚きましたが、その内藤選手の試合後に亀田が乱入
しました。内藤に挑戦云々とのことでしたが、
普通乱入なんかできませんからこれはTBSが裏で
糸をひいていると思いましたが、そのとおりだった
みたいです。
本当にやってくれるなTBSわ。
もう亀田は見限ったものだと思ってましたが・・・
もう亀田には利用価値がないはずなのにさ。
月別アーカイブ