HOME   »  2008年06月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
洗濯物は干せねーわ 出かけられねーわも~イヤ。
>今週のプリキュアGo!Go!
テーマは特になし。タコさん殉職かと思ったがそうでなかったです。

マクロスF録画しそこねたわい。バレーかよ・・・

>笑点
歌丸が腰の手術のためたい平が大喜利の司会に。
司会って難しいもんですね。
たい平が最年少ゆえに座布団をとりづらかったってのもありましたが(笑)
○ラブやん第10巻
とうとうカズフサも30歳に。周りのみんなはかわっていくのに
本人は相変わらずニート。
ダメ人間街道まっしぐら

あと文庫版ワイルド7を出ているだけ買いました。
まだ読んでいません。

そして「堕靡泥の星」完全版。
去年末あたりから出ていたのですが、本屋に2~9巻がありました。
タイトルや絵とかから印象に残り、ネットで調べたあと、お試し
の意味で2巻を買いましたが・・・
結局のこり9巻まで買いました。そして深夜まで一気読みしました。
いずれ1巻も買う予定です。
この漫画はすごいです。
ピカレスクハードものという肩書きはダテではなく、
この主人公マジですごいです。
「新・堕靡泥の星」も是非出してほしいです。
>プリキュア555
前回はいつものごとく特にテーマのないお話。
そして今回はこまちの姉・まどかの話でした。
まどかの夢は何なのか。
こまちは小説家。でも家は老舗の和菓子屋。
まどかは家のあとを継ぐのか?
もし継がなかったら家業はどうなるのか?

・・・結局まどかの夢は家をついで和菓子職人になることでした。
これで一見落着。
私はてっきりまどかにも別の夢があって、それで
こまちと気まずくなるのか。
家の人たちが悩んでしまう、とか予想していたのですが、
まあこれは小さい子向けだし、明るい作風なので
それでよかったのかな。

>ウルトラマンレオ
ブーメランを使う怪獣と戦うためにゲンに特訓をつけるダン。
ダンがゲンにブーメランを投げつけ、それをさばくゲン。
そのときのダンの容赦のなさときたら・・・^^;
そしてブーメランが破れた怪獣はダメージをうけていたとはいえ
建物にぶつかって自滅。とどめはレオが刺すと思ったのに。
アキバ事件から一週間、あのバカの真似をして犯行予告を
して逮捕されたバカがかなりいたそうな。
イタズラだろうけどあの直後にそんなことする神経がすごいです。
この手のイタズラはウソか本当かわかりずらいので、
某駅を爆破するという犯行予告をどこかのバカがしたとき、
警官と駅員80名が動いたそうです。
マジでふざけるなバカどもといいたい。

そういえば自民党の中で消費税UPを考えているバカな奴ら
がいるそうな。ただでさえ原油高や物価高でみんな苦しんでいるのに
さらにいたぶるようなマネをするとはな・・・
お前らを食わせているのはその苦しんでいる国民なのによ。
偶然見つけたんですがツボったのもので。
ちゃんと年代も考えてますな!
1213714969856.jpg
やっと死刑になりました。
20年とは長いものです。
絞首刑はダメだのなんだの駄々こねてたみたいで、
たくさんの手紙を書いていたが反省の言葉はなかったそうな。
こんなやつはさっさと退治すべき!
そして案の定静香ちゃんやら人権屋とかが死刑執行について
文句いってました。
アキバ事件の加藤にたいしても同じようなことするんだろうな~・・・
死刑がだめなら死ぬまで強制労働とかすればいいのに。
とにかくこういうクソは徹底的にやるべし!!
デジタル放送のため、新たにスカイツリーがたちました。
しかし建てる必要が本当にあるんでしょうか?
アナログがなくなるんだから東京タワーの設備を
いじるだけでいいんじゃないかと思います。
東京タワーはまだもつはずですしわざわざタワーたてなくても・・・
新名所でもつくりたいんでしょうか?

あと都知事がまた東京でオリンピックやりたいみたいですが、
東京でやる必要がそんなにあるのでしょうか?
下手をすれば夕張の二の舞になりかねないのに。
例のアキバ通り魔事件でオタクがどうのとか派遣がどうのとか
マスコミが騒いでますが、それがあれを歪ませたとでもいうのか!?
まったくバカバカしい。
といってるうちにダガーナイフ発売自粛だそうな。
だからなんでだよ!
仮に凶器がリカちゃん人形だったらリカちゃん人形を
自粛しょろってか!?
ホントちゃんと考えろよ。
今から25年くらい前、石油があと2,30年でなくなるといわれてました。
まあ実際どんなもんなのかわかりませんが、それならたとえばガソリン
をつかわない自動車とかをそのときから研究していれば少しはかわったかと
思います。
いまさらながらエコブームですが、環境汚染問題自体は30年以上前から
あったはずです。
ゴミの分別化とかリサイクルとか無公害などについてそのときから
しっかり研究していたのでしょうか。
なんかなにをいまさらって気がします。

従来よりはるかに高効率で薄くて軽いシート状の太陽電池や
振動、くわえられた圧力で電気をつくる装置とかできているそうです。
実際にそれを使用して照明の電気を確保している橋があるそうです。
もっと積極的にこういった研究、装置の設置とかやってほしいものです。

>ウルトラマンレオ
先週は2つのカマ状の爪と頭部ブーメランをつかう怪獣を倒すために
3つのカマを振り下ろすロボットを相手に特訓。
2つのカマをジャンプしてかわし、ブーメランを真剣白刃取りでうけとめ
逆に投げ返し、怪獣の頭にザクッ!でした。

そして今週、(また)通り魔宇宙人登場。巨大怪獣化してレオと戦います。
その胴体からでている大きな刃物の体当たりに苦しめられレオは負けます。
するとレオことおおとりゲンは2本の先を尖らせた丸太を振り子のように動かし、
それをかわしながら打撃を打ち込む
特訓を。
ちなみにこれは本物の丸太を使用していたそうです(!)
それではダメだとモロボシダン隊長は車でゲンを追いかけまわします。
車にむかっていき、それを飛び越えるという特訓です(!!)
そしてレオはリべンジ。敵の刃物に向かっていき刃物へし折り、
それを怪獣の頭につきさして勝利するのでした。(またか)
しかしダンもかわったなあ。まさに鬼じゃ!
案の定あのバカに関する報道でした。
あの酒鬼薔薇も同世代らしく、同世代の人間による無差別殺人は
この10年で4件起こったそうな。
そのワイドショーではこの世代の人間は少年・思春期時代を
ゲームやネットですごしただのなんだのと
案の定噛み付ついてました。

っーかそうやって結びつけんな。
あと倒れている被害者を面白がって携帯とかに撮ってる奴らも
ふざけんなといいたい。


>CS:太陽にほえろ
先週でついにゴリさんが殉職。
そして今回から地井武男演じる井坂巡査長・通称トシさんが登場。
その観察眼と経験、犯人との交渉術などまさに優秀な刑事ですが、
子供はトシさんに冷たい、事件解決のために我が子を利用して
奥さんが怒る、と家庭が危ないトシさん。
初登場からこれではなあ・・・
2008.06.14
震度6の強い地震で、6人の死者が出たそうです。
ホント地震ってこわいですよね。
2年くらい前だったか震度5の地震があったときは
マジでビビりました。
あ~大きな地震がおきませんように・・・
電車の雑誌広告を見たら案の定「オタク=犯罪者」と
いわんばかりの内容でした。
特に○性○ブン!ふざけるな!!
この女○セ○ンって雑誌の記事に
犯人はプリキュアが好きと書いてあったそうな。
名前出すのやめろ!
プリキュアが放送禁止にでもなったらどうすんじゃい!
水野晴郎さんが亡くなられました。
御冥福をお祈りします。

>アキバ通り魔
犯人はワイドショー独占が夢だったとか。
おおかた世の中騒がせて有名人になろうってことだろう。
まったく自己顕示欲というか虚栄心が強いくせに
なんにも芸がないから犯罪で。ってまさにクソですな。

以前「特捜最前線」で長坂先生の脚本の話でこんなのがありました。
特捜課に爆破予告をする犯人。デモンストレーションでイタズラでない
ことをわからせたあとでこれから出す声明文をマスコミに流し報道させろ
と指示する犯人。
普通犯人は犯罪の痕跡を消してわからないようにするのですが、
この犯人はぎりぎりでわかるようにしてずるずる延ばし、
その間もマスコミに犯罪の軌跡を報道させます。
犯人は世の中を騒がせて有名になるのが目的でした。
ラストで犯人がついに逮捕。このとき犯人がのたまいます。
「ゲームはあんたらの勝ちだ。だがこれでオレの名は歴史に残る。
みんなはオレのことを記憶したんだ。

犯人の笑い声が響き渡り、犯人を中心にカメラがフェードアウト。
この演出と放送時間からこれで終わりと思っていたのですが、
ここで主人公である神代課長(演:二谷英明)が言い放つ。
「君はジョン・レノンを殺した犯人を覚えているか?
リンカーンを暗殺した人を知っているか?」
神代が言いたいことがわかったのか犯人がハッとします。
「そんなものだ。お前のしたことなどみんなすぐに忘れる。」

そんなもんです。一発屋の芸人みたいにそのときは騒がれますが、
こいつのしたことだっていずれみんな忘れるでしょう。
ああ~そんなのあったっけ。って感じで。

だから意味ないんだよこんなことしてもよ。
なんか親がどうとか仕事がどうとかいってるが
そんなのは言い訳にはならん。
自分が不幸だからアキバで大量殺人って考えがまず理解できない。
被害者ヅラしてるだけだ。
自分一人の勝手な都合と思い込みのためだけに
刺された無関係の人達はどうなるのだ?

知らないヤツからいきなり刺されたりしたら
イヤだし腹もたつだろ。
結局ただのキチガイなんだよコイツは。
同情の余地なし!!
ダガーナイフ全身串刺しの刑じゃ!!
あとマスコミ!思ったとおりだったがアキバだのオタクだのうるせー!!!
だからオタク=犯罪者なんて報道はやめろ!!!!
昨日アキバで起こった無差別殺人事件の犯人はロリコンオタクだったそうな。
(これはニュースサイトでしりましたがZ○KZ○Kなんかひでえなあ・・・)
卒業文集にあのアニメのネタを引用するところがバカというかなんというか・・・
以前アキバでパンツみせて逮捕されたあの"サバ読み自称グラビアアイドル"
上記のサイトでこの事件についてコメントしてましたが
うるせえ黙れといいたい。

それにしても今年はじめに確か殺人犯が"ひぐらし"を見ていたことから
マスコミ(TBSとか)が面白がってアニメやゲーム、漫画が悪いみたいな
誇張した報道をしてましたが、今回でさらにひどくなるかもしれませんね。
かつて宮崎の勤君のときホラーが規制されたらしいですが、
マジでこれでは規制が厳しくなるかもしれない・・・。
だいたい犯罪そのものは減っているそうで、若い人よりむしろ中高年のほうが
犯罪件数は多いらしいです。
ってことは漫画・アニメよりまず先にドラマや時代劇を規制すべき
じゃないんでしょうか!?


とにかくオタク=犯罪者っておかしな認識を助長するような報道はやめれ。

しかしなんでアキバでやったんだろ?
やけになってオタを道連れだ~!とか思ってたのか?
裁判で人権屋がまた動き出しそうだな・・・
けが人10人以上、死者7人の真昼の惨事でした。
それにしても静岡の男がなんでアキバにまで来て
犯罪をしたのでしょうか?
ただ人殺したいんなら地元でもいいでしょうに。
それとも自暴自棄になってどうせやるなら
ハデにいこうと思ったのでしょうか。
またオタクに偏見でももってたんでしょうか。
しかしこの犯人がもしオタクだったらますます
マスコミがオタク=犯罪者的な報道をするだろうなあ・・・
逮捕のとき警官とチャンバラした後、警官が銃を出したら
あっさりおとなしくなったそうな。
甘い!手足に2,3発ぶち込んでやれ!!
こういうやつは痛い目みないとわかんないんだから。
ってあれだけやりゃあ反省もクソもないだろうが。
打ち首にするべし!!

しかしいきなりナイフをむけられると対処できないですよね。
自分もこんなことがあったらたぶん逃げると思います。
こっちも武器もってるなら別でしょうけど。
がCSのアニマックスで、その劇場版が東映チャンネルで
ともに7月放送されます。これはチェックだ!

ようつべやニコ○コにエクシードラフト(暴走展開編)がUPされてたなあ・・・
多分消されるだろうが。
そういえば劇場版プリキュア5のDVDが出た直後すぐに
ニコ○コにUPした奴がいたなあ・・・
なにが目的なんだか・・
忘れっぽいです。
ここで書こうとしてたんですが、もうそれを忘れました。
ここのところ今思ったことをすぐに忘れます。
ボケかな・・・
CSで実写版ゴルゴ13をやってました。

>高倉健ゴルゴ
いつもの高倉さんと同じく(?)坊主頭のゴルゴ。
主演俳優は高倉さん以外みんなイラン人!
(ロケ地がイランだから。彼らの声は吹き替えです。)
内容は原作ライクでパートナーとなった女や
人質を助けるために標的一味と戦っている警部を
ボス暗殺が仕事とばかりに平然と見殺しにする
ゴルゴの非常なまでのビジネスライクさが出てました。
でも高倉さんがビジュアル的になんかイメージが違う。
またアクションがなかったです。(苦笑)

>千葉真一ゴルゴ
パンチパーマのゴルゴ。(!)
メイクが濃く、特に眉毛が原作どおりになっててすごいです。
空手アクションで大暴れ!千葉さんならではの
肉体アクション重視の作品でした。
でもやっぱ違う・・・

これらを足して割るとそれなりには・・・
ってなるわけないか(苦笑)

あとこのHPからBBSを削除しました。
全く需要がないからです(笑)
先日TVみてたんですが、日本の犯罪件数は昔に比べると
下がっているんだそうです。
増えてる印象が強いのですが、それはニュース番組の時間が
増えたため、地方でおこった殺人事件とかを報道するように
なったそうです。
たしかに増えましたよね~ニュースが。
午後5時といえばアニメの再放送だったんですが・・

昔CSでみた「恐怖劇場アンバランス」の「地方紙を買う女」
を思い出しました。
東京にすむ女が地方の新聞を取り寄せていたのですが、
購読をやめてしまいました。
”掲載していた小説が面白くなくなったから”です。
それで気になった小説の作者が本人を訪ねにいきますが、
最後に明かされた理由は、実は女が故郷であるその地方で
殺人し、それが報道されているかどうかを調べるために
地方紙をとっていたというものでした。
報道されなければ殺人がばれていないということで。
今だったらニュースでやってなくてもネットで地方のHPでも見れば
わかることですよね。
時代を感じました。

それにしてもまた食料品の値上げかよ・・・マジでなんとかしちクリクリ(泣)
先週に続き後編。
ツルク星人の刃物に対抗するために
”滝の水をきる(んなアホな)特訓”をするレオ。
空手着姿で滝に向かってひたすら技を出すレオ。
モロボシダン隊長いわくツルク星人を倒すには
星人の二段攻撃の上をいく三段攻撃しかないとのこと。
特訓をクリアしたレオはツルク星人とのリターンマッチに。
両手で腕を切り落とし、とどめのケリと三段攻撃で倒します。

ところでレオは光線技をまだ一度も使っていません。
もっぱら格闘戦のみ。
まさか仮面ライダーを意識したのではあるまいな(笑)
ウルトラシリーズとしてはまさに異色作ですなあ。
うらら・シロップの回。
ほかのみんなはほとんど出番無し。
オーディションに落ちて泣いているうららを目撃したシロップ。
励ますように言いますが何もしないみんな。

うららは女優
シロップはローズガーデンを探す
と夢にむかって具体的な行動をしています。
うららが言いましたように2人は似た者同士。
だからこそシロップはうららのことでムキになったのでしょう。

最後でみんながうららのためにアクセサリーをつくってきました。
みんななりにうららを励まそうとしていたのです。

何があっても夢をあきらめない。
それだけの価値がある。
だから頑張る。
そしてみんなの笑顔があるから頑張れる。

今回は久々にいい話でした。

最後のほうでうららはシロップにタメ口をきくようになりました。
うららは最年少なので基本的に敬語ですが、
設定ではうららとシロップは同じ年だからでしょうか。
でもうららのタメ口とは珍しいです。
うら×シロのフラグでしょうか。(笑)
これまでうららのお相手といえばのぞみくらいでしたからねえ(爆)
月別アーカイブ