HOME   »  2008年05月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ローカル局のアニメが見れませんので、チェックできないものもあります。
ってアニメをそんなに見るわけではありませんが。
最近「マクロスF」を見てます。元々ロボットものは好きなんですが、
3DCGでかかれたバルキリーの戦闘シーンや
2人の歌うヒロインと主要キャラたちとの群像劇とか見てしまいます。
やっぱかっこいいなあバルキリー。
私の生息地では牛乳パックは古紙とは別に回収します。
ただし、ほかのゴミは業者が回収するのですが、牛乳パックは
こちらから指定の場所までもって行かなければいけないです。
ですが、その場所が少ないです。
デパートやスーパーが近所にはなく、そこまでいくのもめんどいので
コンビニで買いますが、コンビニにパック回収箱がありません。
デパートに空パックもっていくのもはずかしいし、スーパーはもっと
遠いし、近所では児童館しかないのですが、それは建物の中に
入らなければならず、なんかイヤです。
回収場所をふやしてほしいもんです。
っつーか古紙として捨てられればいいんですが・・・
まあしょうがないでしょうね。
こう次々と問題がおこっては。
しかし食べ残しまで使いまわすとはすごいですなあ。
メシ屋いくときは気をつけないとね。
2008.05.26
私は基本的に模型雑誌は買いませんが、
数日前に出た「電撃HOBBY7月号」を買いました。
というのも「特警ウインスペクター」のフィギュアが
もうすぐ出るということでヒロインと主人公の妹役の
人のインタビューがのっていたからです。
来月号はフィギュアの特集と主人公役のインタビュー
が載るそうです。こりゃ来月も買いだな!
昨日の晩あたりから。これじゃ外出できねー。
日記は1週間間があくことがありますが、これは書くネタがないからです(笑)

そういや昨日久々に「Gメン75」をみました。
Gメンは7年間、350話やっていまして、今320話を過ぎたあたりです。
そして次回から最後の新メンバーが。
たいていの刑事ドラマでメンバーがいなくなる回は
そのメンバーが主役になるのですが、Gメン75は違います。

メンバー交代は一度に数人やるのが特徴です。
連続で立て続けにメンバーを脱落させ、次の回で
新メンバー数人が一度に登場というパターン、
その回で一度に数人脱落させるパターン、
いつの間にかいなくなったパターンとあります。
今回はそのいつの間にかいなくなったパターンです。
今回で数年間いた田口刑事と約半年いたセーラ刑事がいなくなりますが、
見た限りそのことがまったくわかりません。
次の回にはいなくなっているのです。
前にもこんなことがありました。メンバーをかえて心機一転ってのも
わかりますがこれはないと思います。
あとGメンは個性的なキャラが少ないです。
主役の黒木警視、準主役の立花警部補ぐらいであとのメンバーは
無個性ゆえに目立たないです。(そりゃ例外もありますが)
だから私はGメンをたまにしか見てないです。
特捜最前線も2話放送になったので今は見なくなってます。
長坂先生脚本回は見ますが。
話自体は悪くはなかったですが、イマイチな気が。
もちろん”あれ”のせいで。
有名人や芸能人で釣るようなマネはやっぱやめてほしいもんです。
しかしネタがつきてきたのか”テーマのある話”が少なくなってきたのお~。

CSで来月からチャンネルneko(261)で「コンドールマン」が始まるそうな。
これはチェックだ!

「8マン」の平井&桑田コンビがかいた「デスハンター」を最近読みました。
全編の流れ、そしてあのラストとテーマのあるお話でした。
一部で傑作SF漫画といわれているのもうなずけます。
それにしてもやっぱ桑田先生の絵はいい。
ほかの作品も読んでみたくなりました。
「エリート」とか「ゴッドアーム」とか。
スーパーロボット大戦の新作がでるそうな。
このところゲームオリジナルと携帯機ばかりだったので
版権もので声付きは約3年ぶりとなります。
今回は新登場作が多く、新しめのアニメが多いです。
↓をごらんになっていただくとわかりますが、画像がかなり
細かくキレイです。期待しておりますです。
出たらチマチマとプレイしていきます。
画面は今回の登場作品のロボットですが、はたしていくつまでわかったかな?

1211107828902.jpg
>プリキュア555
前回ののぞりん話に続き今回はこまかれ話でした。以上。
そして次回はいよいよあれか・・・

先週からCSで「ウルトラマンレオ」が始まりました。
1・2話は続きもので、2話で怪獣にやぶれたレオは
2大怪獣のスピン攻撃を破るために特訓をします。
スピンにはスピンをというモロボシ・ダン隊長の
アドバイスでスピンを身につけるためのものです。
そしてついにスピン攻撃に入った怪獣を頭上からの
きりもみキックで倒しました。
特訓はわりとおとなしめでしたが、回をおうごとに
エスカレートするそうです。
どうなっていくのか楽しみです。
ちなみに撮影は過酷だったが一度ケガしなかったそうです。

リメイク版バビル2世を最終回のみ見ました。
6年くらい前、往年の名作漫画をアニメ化するという企画で
何作品かアニメがつくられ、テレ東の深夜やCSで放送されました。
ですがどれもダメで話題にならなかったそうです。
今回のバビル2世ですが、絵といい内容といい、当時ダメと
いわれていた理由がわかりました、ええ。
しかしこのシリーズ、原作にいなかったオリジナルの
女性キャラがやたら出てきます。
なんかもう見え見えで;
2008.05.16
18日の日曜日、国領で見つかった不発弾処理のために
電車がストップし、半径500mの住民に避難勧告がでます。
それにしてもいまになって不発弾が見つかるとは・・
東京大空襲のときに使われたものなのでしょうか。
無事に処理されることを願います。
万一爆発して電車が使えなくなったら私も困るし・・・
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hxl_0001.html
↑はヒーロークロスラインという無料Webマガジンの一つです。
くわしくはHPをご覧になるとわかりますが、
日本発のフリークロスオーバー企画だそうです。
無料ということもあって読んでみました。
全てに目をとおしてみようと思いましたが、4月からビューアーが
かわってクソ重くなり、1話読むのに10分はかかるので
それはやめました。
某BBSでは単行本を買わせるためにわざとこのビューアーに
したのではないかという話ですが本当のところはわかりません。
仮面ライダースピリッツ(私は読んだこと無い)の作者の漫画
「ジエンド」を看板に現在15作の漫画が連載しています。
予定では31作品出るとかで、7月からは声優・関智一原作の「コスモX」
の漫画をはじめるらしいです。
私は数作品読みましたが、個人的なオススメは「亡装遺体ネクロマン」です。
単行本も買いました。
パロディネタが多いギャグ漫画ですが、こういうの好きなんで^^;

クロスオーバーであり、作品のキャラが他の作品にどうからむのか、
どうクロスしていくのかがこの企画のウリです。
でもこの企画、宣伝をろくにやってないらしく、知ってる人が少ないらしいです。
そのせいかはやくもダメなのではという噂もあります。
無料Webである以上単行本の売り上げがカギですが、ノルマを達成したのは
ジエンドくらいらしいです。
というよりほかの作家が村枝先生に比べてマイナーってのもあるのでしょうけど。
実は今は亡きボンボンの作家も数人います。
こんなところにいたのか・・・
のぞみとりんちゃんの友情を再確認させるお話でした。
そしてババアズ今回変身せず(笑)
思えばこれはシリーズはじめてのことですね。

そしてCSで実写版ドカベンをみました。
くわしくは↓で。
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17633629.html

原作好きがみたらマジ切れしそうな映画でした。
私もドカベン自体を読んでいなかったので思い入れはないので
ただのネタとしてみてました。(笑)
岩鬼のくわえてる草の先端が花びらになっていて、岩鬼が好きな人を見ると花が咲いたり、
人が投げ技とかでやたら飛んだり、投げたボールがありえない変化をしたりなど、
原作を無視したような描写がいかれてます。
昨日深夜2時前、震度3の地震があったので目が覚めてしまい
ちょい寝不足ッス。
いやただそれだけ。
建設中の静岡空港は、たとえ全ての便がいつも満席でも
毎月赤字だと先週ニュースでやってた。
そして今日の夜のニュースでそんなに空港が必要なのか
というのをやっていた。赤字だったり苦労している空港が多いらしい。
なのに空港を増やそうとする。
しかもその金の流れを政府は発表せず。
まったく税金をなんだと思ってやがるんだ!
CSで太陽にほえろが再放送されはや10年。
ロッキーが殉職し、長さんが警察学校の教官になるべく退職。
そして今回から新メンバー・ボギー登場。
演じるは新ヤッターマン初代OPをうたったあの世良公則だ!
そして数週後にゴリさん殉職。
大きくかわります。

そういやGメン75も来週また香港カラテやるんだ(苦笑)

6月は実写版ゴルゴ13を放送予定。
千葉版は見たことあるんですが、高倉版はまだ見たことないので
見てみようと思いマッスル。

あと劇場版キョーダイン見ました。
スカイゼルがミサイルに変形して敵を攻撃するのですが、なんとミサイルから
でている手で殴るというもの。
なんか見てて笑えました。
ナッツが変な衣装を着て街を歩いたり、コショウを買ったり
したのは文化・歴史を実戦をとおして勉強するためだった。
ってなんか違うような・・・

そしてついにミルキィローズの正体が判明。
やはりゴミ ルクだった。
秘密にしていたのはそれがスーパーヒロインの”お約束”
だからであった。
なんかほかに秘密にしなければならない重大なことがあるのかと
思っていたのだが、この辺がやっぱミルクだ。

エターナルでは殉職したスコルプが”いなかった”ことにされてしまう。
いやな会社だ・・・
アナコンディはシビレッタが手柄をたてるのが嫌な様子。
すでに一線を退いたシビレッタが復職したら自分が降格になると
いうことなのだろうか。

1209959000310.jpg

5月25日放送分であの”たむけん”がゲスト出演するそうな。
しかしよりによってたむけんか。ほかの人でもよかったような・・・
しかししんちゃんといい芸能人を客寄せパンダにするのはどうかと思う。
暫定税率が復活しました。
みなさんもそれを予想していたためガソリンを再値上げ前にと
ガソリンスタンドに並びました。
しかし道路問題とかほかに解決すべき問題もあるのになあ・・・
ま、政治家なんてのは自分の懐を増やすために国民の税金を
増やすことしか考えない奴がほとんどだろうからいまさらってか:
なんだかんだで自民に入れる人が多いが、それは「ではほかの政党に
政治ができるのか」という考えもあるのでしょう。
今まで長年自民がやってきただけにいまさらほかの政党に
やらせてみる勇気がわかないのかもしれません。
しかしこのままでいいのかなあ・・・
月別アーカイブ