HOME   »  2008年04月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
がCSではじまりました。
当時としてはクオリティが高く、原作の雰囲気を壊さずにやってると思います。
その日作者である寺沢先生についての番組もやってました。
先生は漫画界ではじめてエアブラシとCGをとりいれた人だそうです。
85年ジャンプで連載した「バット」では巻頭カラー4PでCG彩色をしました。
なんと1000万もかけて機材をそろえてやったそうです。
でも当時は8色カラーだったせいかキレイさは手書きに及びませんでしたが・・・
今ジャンプででたコブラ18巻をCG彩色した本と製作しているそうで、
その様子も放送してました。ただ彩色するだけではなく、機械や建物を
3Dでかいたり、海底では実写を取り込むなどこったことをしていました。
今BATもリメイク中で、なんとBATを実写とりこみにして漫画をアニメを
まぜたような映像もつくっています。(これはイマイチな気もしますが・・)
とにかくすごい人だと改めて思いました。
4月は梅雨並みに雨がふりました。
週末にかぎっては4週連続です。もういやになっちゃう。

>今週のプリキュア5GoGo
今回もドラマとしてのテーマはなし。
やたら自分の出番や見せ場を気にして登場のタイミングを待つくるみ。
そのかっこをやたら気にする考え方、えらそうな口の聞き方などから
ナッツはくるみの正体に気づきつつあるようだ。
やっぱ正体はミルクだろうか。
ま、見た目がかわっても性格は変わらずか;
ニュースの中で、ある事件をめぐる裁判について特集をしてました。
それは中学生が宿直の先生を殺して金を奪ったというものでした。
先生の遺族はその判決を不服として再審を求めました。
(これは数年前のことですので、今はどうなっているのか知りません。)
実は少年法が改正されたものの、実際の判決は改正前の甘いものが
多いらしいのです。
この事件についてある弁護士は、これは計画性のあるものだからそれなりの
刑にするべきだとコメント。
ところがある人権屋は、15歳は情緒のコントロールが難しい年頃なので
この判決は適切だと思いますとコメント。
だから人権屋は嫌いなんだよね。

ガキじゃねえんだからいい悪いの区別はつくだろうがよ。
人殺してゴメンで終らせるってのは虫が良すぎるだろ。
たとえ反省していたとしても、それですまないこともあるってことがわかんないのかね。
今まで10年以上つかってきたのですが、ほとんどせんべい状態で
中身までボロボロだったので買いました。
前にTVで固めのやつが寝返りがスムーズで安眠しやすいってのを
見たことがありましたので、固めのにしようか考えましたが、
結局柔らかめのやつにしました。
いや~おNEWの枕はいいですね。おかげで前のやつより
眠れるようになりました。

昨日光市母子殺害事件の判決がでました。
あの”新供述”が墓穴を掘る形となり当然死刑になりました。
しかしなんであんなアホな供述を入れ知恵したのでしょうか?
まさかキチガイにみせかけて無罪にするつもりだったのでしょうか。
で、あの人権屋達は判決を不服としてまた上申するつもりらしい。
まったく・・・
10年くらい乗っていた自転車がとうとう壊れたので
新車買いました。ブリジストン製なので前のよりもつと思います。

腰は少しずつよくなり、前屈ができるようになりましたが、
まだ完全ではなく、普通に腹をまげて腹筋するように
上体を起こすと痛いです。

今週のプリキュア5
殉職したスコルプの後釜にネバタコスが。
さっそく足揉みをさせられるブンビーさんが哀れ。
頑張れブンビー!パワハラに負けるな!!
ミルキィローズこと美々野くるみが転向してきた。
スポーツ万能で博識だがべニスをペニスといい間違え
言い訳するなどボロを出すおマヌケな一面も。
普段クールにふるまっているのはそう気取ってるだけで、
本来はそんなキャラではないということだろう。
のぞみにからんできたり、やっぱり正体はミルクだろう。
EDテロップではいまだに?だけど。
まさか最終回までそのままかも。
スコルプ殉職。せっかくブンビーさんと友情が芽生えつつあったのに・・・
今回も新キャラ・ミルキィローズ登場編のためテーマはなし。
新キャラは初登場時は強いのがお約束ですが、その強さは
はたしていつまで続くことやら。

CS放送中の「太陽にほえろ」は来週でいよいよロッキー殉職。
そしてその次の回で初期メンバーだった長さんが、その数話後に
初期メンバーのゴリさんがいなくなり、初期メンバーは
ボスと山さんだけになってしまいます。
10年もやってるとはいえさみしいもんですな。
テレ東でスタート。第1回は第8巻収録の「アットピンホール」。
旅客機がハイジャックされ、その犯人を超遠距離から狙撃するという話だが、
なんか内容が変更されててかえってつまんなかったです。
でもそれ以上に舘ひろし演じるゴルゴの声がなんかミスマッチでした。
なんで舘ひろしなんだろ?
御存知の通り川内さんが亡くなった。
あのおふくろさん騒動で急に騒がれていた人だが、
新しい歌を作詞するといった矢先のことであった。
是非先生の新作を見たかったッス。
今日の「笑っていいとも」で声優さん顔出しの企画があったそうなんですが、
昔懐かしのアニメキャラの声優が出てるなかでなぜかココとナージャが。
ココはほかにサムライトルーパーやらスラムダンクやらやってた人ですが、
”懐かし”というほど古いわけでもなく、ナージャにいたってはもはや知っている
人が少ないようなもので、この2人は空気だったらしい。
っつーかなんでこの2人を出したんだ!?
ちなみにココの人は”桜木花道の人”としてでてましたが、
ココのぬいぐるみを出してアピールしてたらしい。

1207641194375.jpg
ブンビーさん再就職したばかりなのにはやくもピンチ。
次回同僚が死ぬっぽい。
新キャラ登場よりそちらのほうが気になりマッスル(笑)
なんか野郎と思ったけどネタがないのでやめた。
さっきTVつけたら志村けんをどこかに連れて行くという企画で
その行き先がアキバだった。
その瞬間TVを消した。
TBSだよ。いい加減アキバアキバやるのやめろや。
月別アーカイブ