HOME   »  2008年03月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
メルポというやつがいます。
3_2.jpg

こいつは運び屋シロップの親友で、誰かの出した手紙がこいつの画面っぽい部分から
出てきて、それを受け取ったシロップがあて先まで手紙を届けるのですが、
彼(?)は”メエ~”としかしゃべれませんし、戦闘では役に立ちません。
ですが、次回登場のミルキィローズの”青いバラの力”で変形能力を得るらしいです。↓
raitan.jpg


はい、速攻でかいた一発ネタですね^^;
こんなネタがすぐ浮かんだ俺は病気でしょうか?(笑)
先週かいてなかった。でもまあかくほどでもなかったからいいか。
今回は名探偵コーマン登場。テーマのないバカ話でしたが、
こういうのも好きです。ブンビーさんあわれなり。

CS初放送の「大都会」が終わりました。
テキストファイルにレビューかいたら2回も落ちやがったので
もうかきません。
とにかく救いのないラストでした。でもある意味神回かも。
なんか24歳の男が駅で通行人を包丁で無差別に襲い、
死者も出た事件があった。
なんかこの犯人が忍者ゲームを買っていたそうだが、
案の定ゲームのせいといわんばっかりに報道してるとこがあった。
いい加減にせえやマスコミ。
いい年して漫画やアニメ、ゲームにはまってるやつを一般的に
オタクといい、気持ち悪いと変人とかいったイメージがもたれる。
しかしだからといって事件が起こり、その犯人がオタクだと
面白がってその部分を強調して報道し、”だからオタクは”みたいに
視聴率のネタにすんな!
現に秋葉原がそんなバカどもの興味本位な報道のせいで
興味のないものまで変人みたさにくる有様だ。
っつーかオタクのことをアキバ系などとぬかすな。
いい加減この手の報道すんな!番組をつくるな!!

あと漫画買いました。
無料Webマガジンということで読んでたんですが、結構個人的に好きだったので購入。
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hxl/bousouit01_0001.html
なんか安静にしてるといいらしいので今度の休日は
一日中ごろごろするつもり。
え?いつものこと!?(笑)
今もシップはってます。
寝返りをうつと痛むせいかこのところ夜中に目がさめてばっかです。
もう少し様子を見てみるか・・

今から約20年くらい前、「ゲームブック」というのがちょっとしたブームでした。
ですが、数年後にすっかり消えてしまいました。
ですが数年前から創土社さんが東京創元推理文庫から出していた
ゲームブックの復刻をはじめました。
あの伝説の作品「ソーサリー」シリーズを、そして日本産ゲームブックの
最高作といわれていたことのある「ドルアーガの塔3部作」など。
先日ドルアーガ第2巻がでましたので買いました。
またこの創土社さんは新作のゲームブックをということで新人賞を開催。
そして2年前、新世代作家によるオリジナルゲームブック「魔人竜生誕」
が出ました。いずれも私はもっています。
ノスタルジィってやつかもしれませんが、いまさらながらゲームブックで
遊んでる私でした。
寝返りはうてるようになったので眠れますが、
まだ痛いです。ほっといても2,3日でなおると思っていたのに・・・
プリキュア一行はココたちの故郷・パルミエ王国へ。
案の定そこは淫獣がいっぱい。やっぱりシュールだ・・・
王国の一大事というミルクからの手紙で飛んできたのに
実はなにもなく、ミルクがココたちに会いたいがために
ウソを書いていたのだ。相変わらずだぜミルクよ~。
新敵キャラはタコの怪人。
タコらしく触手攻め。今度は触手ネタか。
スタッフは大友というものをわかっていらっしゃる。

昨日背中(腰のあたり)をへんにひねったせいか痛いです。
腰をひねたり前かがみになったりすると激痛が走ります。
おかげで寝返りをうつたびに目が覚めたので眠れなかったです。
あ~まだ痛え・・・
規制を強化するとかなんとかいってますが、
お前らそんなこと考えてるよりほかにすることあるだろといいたくなる。
惨殺事件があったときに”ひぐらし”が叩かれ、
そのせいか事件の犯人がオタクだと、そのつど
漫画やアニメのせいでこうなった、だから規制だとわめきやがる。
マスコミもオタクが犯人だからと面白がって変にギャーギャー
報道しやがるからますます変になるんだ。


たとえば刑事ドラママニアが犯罪したとする。
刑事ドラマでは殺人やら強盗やらなんやらあつかってるから
犯罪が起こったのは刑事ドラマのせいってことになるのか?

そうじゃないだろ。
なのにアニオタがやるとバカどもが面白がって報道して
じゃあ規制だとクソどもがわめきやがる。

マジでいい加減にしろクソバカどもといいたくなる。
りんちゃんが多忙で苦労してるというお話。
そのため全てにおいて中途半端ではないのかと悩むりん。
戦闘中仲間達を守ろうとするルージュにたいし、自分も守れないのに
そうするから動きに無駄がでて中途半端だと指摘するスコルプ。
ショックをうけるルージュ。
すると ルージュは一人じゃない、いつも自分達が一緒。
何にたいしても一生懸命なルージュを応援とすると言う仲間達。

まあお話としては、日常と戦闘シーンでテーマをシンクロさせて
”友情で結ばれた仲間達がささえてくれる”といいたいのでしょう。

でもりんが多忙なのは部活・店の手伝い・幼い兄弟の面倒・アクセサリーデザイン、
そしてプリキュアといろいろあるからで、ただ”応援する”だけでは
実際には何もしてないに等しいし、

またほかのメンバーが店の手伝いや兄弟の面倒をいつもやってくれるわけではないでしょう。
そう考えると”みんなでささえる”ってのはなんかおかしいという気がしてならない。
”具体的な解決方法を模索する”のが一番だとおもうのは私だけでしょうか?
たとえば消極的かもしれなせんが、消去法とか。
でも店の手伝いや兄弟の世話は必須事項だからはずせない。
フットサルは”好き”だが、アクセサリーデザインという”夢”も大事。
ってことはプリキュアをやめるのが一番か。
これで一件落着!(笑)
いや書くことなかったんで^^;
CSのダイヤモンド・アイが終わりました。
前半は前番組であるレインボーマン同様”続き物”でしたが、
後半は1話完結式で、内容の普通よりになった感じがしました。
いやそれだけ。来週からはレッドバロン(特撮版)です。
これは前に視聴しましたので、見ません。
で登場したアニメ版モモタロス、電王、伝説のイマジン、しん王が
フィギュア化されるとはっ!う~ん、買ってもいいけど迷っちゃう。

ap_20080301092027807.jpg


ap_20080229102319652.jpg


ap_20080229102336189.jpg


ap_20080229102324502.jpg


ap_20080229102332665.jpg


ap_20080229102328114.jpg
亀田にはもう期待できないからということだろうが、
だからといって今度はその相手だった男をヨイショするとは。
さすがTBS。あいかわらず手段を選ばないな。
まあいつものようなお話。
今回いつものウザイあの”許さないコール”がなかったのでいい。
シロップとおタカさんが知り合う。
まさかノーマル、百合、獣姦だけでなく美少年×オバサンも
やるというのか~!?あなどれん!!
なんかジョイフルとかいうファミレスのCMが痛かった。
月別アーカイブ