HOME   »  2007年10月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
寝ているときに近所にすむI君からいきなり電話があった。
「泊めてくれ」と。
というのも会社に家のカギを置き忘れたからだという。

ここで私はおろかにも「無理」といって断ってしまった。
そのとき私は完全に寝ぼけていて、あまりにも急すぎたので
つい言ってしまったのだ。
なんて愚かだったのだろう。

I君はその後どうしたのだろうか?
誰かの家に泊めてもらったのだろうか?
ネットカフェとかにいったのだろうか?
私はそのあとI君にTELしようとしたが、彼の家の番号は
知っていても、携帯の番号までは知らなかったので
連絡できなかった。
I君はあのときさぞ困ったことだろう。
我ながら情けない・・・

うそのように暑かったですねえ。
っつーかまだ亀田ニュースやってるな。もういいよ。

>今週の電王
タイムパラドックスが起こり、歴史がかわってしまった。
でもまた過去にいってやり直せば歴史は元に戻るでしょう。
ドラゴンボールみたいにパラレルワールドとなって
別々の世界になるわけではないみたいですね。

>今週のプリキュア5
シンデレラを書き写すミルク。
でもそのままではつまらないと改変。
キャラをプリキュアメンバーにあてはめてのぞみいじめ。
ミルクには腹黒フェイスがよく似合う。
社内で完全に無視されてるブンビーさんがあわれなり。

次回が楽しみ。

電王もプリキュアも来週はお休み。
再来週を待ちましょう。
先週CSで劇場版Zガンダム第2作をみました。
カミーユがわざわざ公衆電話をつかっているところに
時代を感じました(笑)
>電王
良太郎の姉に思いをいだくも自分がイマジンであると
いう現実を泣きながらも受け止めたリュウタロスが印象的でした。
イマジンたちが電王にならないでバトル。
キンタロスのフィニッシュのセリフ
「ダイナミックチョップ・生」ってのが笑えた。

>プリキュア5
ココのダイエット作戦。大好物であるシュークリームに
苦しみ、食べようとするが、自分に負けなかったココでした。
なんかこれ「あしたのジョー」の力石の減量エピソードに似てるなあ。
しかし野菜の甘さをいかした糖分ひかえめのシュークリームって
うまいものなんだろうか?
またしてもおかゆに羊羹をいれるこまちがすごい^^;
ほんとはやいな~・・・
この調子じゃもうすぐ12月になりそうだわい。

いやかくネタがないとね。
そういや最近無印プリキュアの第1話をみました。
キュアホワイトこと雪城ほのかは
”ウンチ食うじょ~”
と呼ばれてるそうな。
あっ、薀蓄女王だった。
しかしまだ最初というだけあって全体的に
まだまだって感じでした。
それがのちにヒット作になろうとは・・・
ほかにネタがないもんで^^;

大穀とオヤジが久々に記者会見。
くわしいことはニュースを見るとわかりますが、
大穀は終始無言で内藤選手へのワビはなし。
オヤジは反則指示はしてないなどと言い訳。
もういい加減にせえや。
申し訳ないとおもってるんならなんか言え。
あと言い訳すんな。

いつものビッグマウスはどうした。
ゴキブリ退治宣言などして負けたら切腹なんて
言ったんだから公言どおり切腹しろ。

某ニュースサイトで今回の処分をどう思うかという
3択のWEBアンケートがありましたので、
”もっと厳しい処分にするべき”にいれておきました。
オヤジはいいとして大穀の処分は甘すぎ。
もう追放でいいよ。
"切腹"に比べたら軽いもんでしょ。
興穀の処分はあんなのでしょうがないかもしれんけど
個人的には追放でいいわ。
協栄にももっと厳罰を与えるべし。

あと元凶であるTBSにもな。

オヤジは未経験なのに指導者だなんてボクシングなめすぎ
素人にもできるといわんばかりじゃねーか。

今週のプリキュア5
ガマオ殉職。
しかし毎回"あきらめない"ばっかりいってるけど
なんか説教が多い。ある意味マンネリしてきている。
まあ小さい子供向けの勧善懲悪ものだからいいんでしょうけど、
前みたいにいろいろなテーマで話をつくってほしいもんです。
次回のストーリーはココ役の声優さんが原案らしい。
新作部分とTV版部分の差がありすぎ。
総集編みたいなもののせいか、端折ってて
よくわからない部分もありました。
一応残り2部作も見てみますが。

電王はいよいよ黒幕らしい奴がでてきて面白くなってきた。

明日亀田の処分が決まるらしいです。
さてどうなることやら・・・
あとで知ったのですが、亀田入場のとき
バックスクリーンにアニメ版刃牙の勇次郎が写ってて、
勇次郎が入場ナレーションをしてました。
”ダイキは俺が認めた男”とか言ってましたが、
あんな試合しちまったら勇次郎に殺されるぞダイキよ。
試合には興味なかったので見てませんでした。
ですので試合後のニュースでしりました。
あれはないよな~・・・
今朝TBSのニュース見たら内藤選手の紹介ばかりで
亀田の醜態・悪態については一切報じてませんでした。
まあそんなもんだと思ってましたが。
TBSも亀田切ればいいんでしょうが、ここまでのものに
”仕立て上げた”手前、いまさら切るってわけにも
いかんのでしょうなあ。
っつーかTBSやボクシング関係者もですが、
そんな見え透いた魂胆があるのに、
ただ考えなしに浮かれたはしゃいでた亀田ファンにも
責任はあると思う。
っつーか亀田っていきがってるだけのそこいらのガキと同じじゃん。
なんでそんなもんスター扱いするんだろ?

亀田の試合前の切腹発言は、自分を追い込むための
覚悟のあらわれだったのか?
いや絶対違うだろな。
そんな殊勝なやつがあんな反則するわけないだろうしな。
兄貴の反則やれ発言もホントやれやれって感じ。
っつーかもう亀田追放しろ。一家全員な。

しかしTVもマスコミも有名人やその関係者をタレント化させて
少しでもネタにして儲けようとするけども、はっきりいって
やりすぎ。
素人を芸能人扱いすんな。
故・淡谷のり子さんが”今の芸能界は落ちるところまで
落ちている”とおっしゃってましたが、全くその通りです。
このところ急に涼しくなりました。
私は体が敏感なのでこの”季節の変わり目”になると
体調をくずしてしまいます。
昨日から妙に鼻水はでるし、今日は急に頭がいたくなったり
ダルくなったりしました。
風邪ってほどではないと思いますが、用心のため薬を飲みました。
あ~気をつけないといけませんなあ。
CSで始まりましたので見てみました。
そのファーストガンダムなんですが、ザクのマシンガンの
連射に耐え、戦艦の主砲に匹敵し、ザクをも一撃で破壊する
ビームライフルとビームサーベルをもつなど、
ジオン軍のモビルスーツをはるかに超える性能をもってます。
まさにスーパーロボット。
OOの主人公機みたいに推力なしで自由に空を飛びまわる
ことはできませんが、十分脅威です。
アムロも実戦慣れして自由にガンダムを使いこなせるようになると
驚異的な強さを発揮します。
アムロとガンダムがあと10人いたらジオンに勝てたかも。
(いや勝ったんだけどさ)
そう考えればガンダム数機で一軍隊と戦えるかも(苦笑)
>電王
新フォーム登場。あの武器がなんかダサい。
しかし過去の世界でモモタロス達が電王に乗り移れなくなった
のはどうゆうことでしょうか?
なにか恐るべき事態がせまっているのか!?

>プリキュア5
こまちとナッツのフラグ進行中。
ついに出陣したブラッディーの精神攻撃がいい感じ。
老練された強さというべきか。

ナッツはかつて自分の失敗で王国が滅亡したため、
そのことを今だ気にしている。
その心の傷をついたブラッディーの巧みな誘導術により
ナッツはくじけそうになる。
そんなナッツにこまちが夢をあきらめるなとはげます。

こまちは小説家になる夢をもっており、みんなにはげまされ
頑張っている。
今回はそんなこまちがナッツをはげますお話でした。
あきらめるなってことですな。

次回でさすらいのフリーター・ガマオが死ぬようだ。

OP、アイキャッチが変わり、EDが完成verに(笑)
なんで完成してから出さなかったんでしょうか。
あんまり遅いと新EDのCDの売り上げに影響するからとか?(笑)

1191713761827.jpg


↑ウホッ!
スタッフはこのカップリングもねらってるのでしょうか?(笑)
主人公達のガンダムは敵(?)のモビルスーツを
はるか上をいく科学技術を見せ付ける。
あれなら主役4機で軍隊を相手にできるでしょう。
そして主人公達の組織は世界中に”戦争を武力でとめる”と声明。
さて、スタッフはこの矛盾する内容をどう料理するのでしょうか。

主人公達の組織は”必要悪”ってやつでしょうか。
それともなにか胡散臭い裏があるのでしょうか。
まあ1話の時点であれこれいうのもなんですが。

しかしガンダム801とかいわれてるようですが、
SEED同様美少年、美少女キャラの多いこと。
ま、こうやって客寄せしとかんとな。

急に涼しくなったように思います。
残暑がすぎたようですねい。

来週「ナショナルキッド」がCS初放送します。
これはみてみないと。
ボトムズやダイヤモンドアイやメタルダーや
ウルトラマンネクサスなども見てます。
思ええばCSに加入してもう7年。
はやいもんです。
明日CS放送の「太陽にほえろ」でスコッチが死にます。
演じてた沖雅也はこのころノイローゼで仕事がまともにできなかった
らしく、ドラマへの登場も久々になります。
そしてその後まもなく自殺しました。
「親父、涅槃で待つ」
合掌。
「プリキュア5」で結婚式についてメンバーが妄想した回で
映画「卒業」のラストシーンよろしく結婚式の最中に
彼があらわれて、花嫁姿のこまちを連れ出すという
シチュエーションをこまちが妄想してましたが、
「超劇画・聖徳太子」ネタがうかんだ私はバカでしょうか?(笑)

natu.jpg

月別アーカイブ