HOME   »  2007年08月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2007.08.29
今スカパーで再放送しています。
主人公キリコは”アレ”を見て以来軍に追われる身となった。
そんな彼がたどりついた町は”ウホ”。
そこは性と暴力がはびこり、ノンケでもかまわず食われる
ウホウ者の街だった。それまで戦いしか知らなかったキリコは
仲間達に出会い、同性愛に目覚めていくのだった・・・

ってのは冗談ですが、とにかく面白いです。
キリコはアムロみたいに特別に強くはなく、何度も
ロボットを壊してますが、そこがボトムズの魅力でもあります。
キリコも最高!
ニ○ニ○動画でゴッ○マンがはやってるみたいですが、
↓の人のは特に面白いです!
http://www.nicovideo.jp/mylist/279099/2060600
>電王
前回につづき、平成ライダーシリーズにしてはめずらしく
1話完結のわかりやすいお話。
にしてもクライマックスフォームは1つの体を
4人のイマジンで共有しているので
1人2人羽織ならぬ1人4人羽織状態に。
一緒にいるから気持ち悪いとか風邪がうつるとか
体に張り付いているイマジンたちを盾にするとか
コントを繰り広げてました。
新フォームでこうゆうイジリ方をするとは
さすがッス電王のライターは。

>プリキュア5
敵とバトルするときはプリキュアが敵に説教するのですが、
前回はカキ氷の材料の氷を敵が食ったから、
今回は仲間を傷つけた、とかでみんなで
”絶対に許さない!”を連呼して集団リンチ。
なんかうっとおしいです。
この辺のセリフへらしてもよさそうな感じです。
まあよい子のみんなは気にしないでしょうけどね。
昨日埼京線が停電で3時間もSTOPしたそうです。
そういえば6月くらい東横線でも電線がきれて、
復旧に5時間もかかったため電車は蒸し風呂と化し、
ラッシュアワーで満員だった電車の乗客は多くの人が
気分悪くしたり倒れたりしたことがありました。
しかしこんなに復旧に時間がかかるもんかな~?
今回は3日目のみ。
カタログ買い損ねたのでお目当てのサークル以外は
チェックしていませんでした。
それで、会場内を回っていましたが、サークル数が膨大な上、
混雑していたので完全には回りきれなかったです。
そのせいもあって今回はいつも以上に収穫が少なかったです。
↓はお目当て以外のところで買ったもの。
私的にはすごく面白かったです。

comiket.jpg


追記:コスプレブースもみてきました。
阿部高和のお面かぶった人がバックを突いてるポーズ
をしてました。
でもどうせならツナギを着て石段にも座ってほしかったッス。
暑い!!なんだこの暑さは!!
御存知の通りこの数日間全国的にクソ暑く、最高気温の
記録更新してます。
異常気象とはいいますが今年はマジ以上ッス。
梅雨入り・梅雨明けは遅いわ
雪の振る時期も遅いわ
異常な暑さだわ
ゲリラ的な雨が多いわ(今晩も)
天気ウホ・・予報は外れっぱなしだわ・・・
今週日曜くらいから気温が下がるということですが、
あやしいもんです。

マジでイヤだわ・・・
2007.08.16
20070522642267.jpg

↑某所で見つけたモノ

もう16日。明日からコミケか~。
なんで今回平日にやんだろ?
12日でゴルゴ13とタメ年になった俺ガイル・・・
時間ないので一言だけ。
今週のプリキュア5はキュアルージュの新兵器登場回でした。
その新兵器ですが・・
1186876362536.jpg


これなんてバイブでしょーか?(笑)
いや形が形なんで・・・
明日12日はmy誕生日。
これでまた一つ年寄りになるわけです。
去年生まれてはじめて夏バテになったりと
年を感じてしまいマッスル・・・

TVつけたらNHKで思い出のメロディー
という、昔ヒットした歌を当時の歌手が久しぶりに歌うという
番組をやってまして、アイアンキングの主人公を演じてた石橋正次が
昭和47年にヒットした自分の歌を歌ってました。
さすがに35年もたっていたので、それなりに
お年をめされておりましたが、本人だとわかりますし、
歌声もかわっていませんでした。
今もお元気そうでなりよりです。
8月。学校は夏休みです。そのせいかこのところ
クソガキ共の犯罪がニュースに出るようになりました。
●ホームレスに火をつけた
●ペットボトルにドライアイスをいれ爆発。
子供に20針以上のケガをさせた
●ペットボトルに洗剤をいれ店におき、
それを買った客が病院へ。「騒ぎになるのが見たかったから」

こういうクソガキ共は実名・顔公開で同じ目にあわせて
ムショに送るべし!!
>電王
映画版のストーリーとクロスオーバーしているらしいのですが、
そのせいかごちゃごちゃしてわかりにくかったッス。

>プリキュア5
先週プリキュア合宿といってたのにやってることはただの遊び。
てっきり山篭りならぬ島篭りで特訓と思ってたのに。
そして昔のアニメみたいなラブラブフラグ立ての展開。
のぞみ×りん、こまち×かれんかと思ったら
のぞみ×淫獣その1、こまち×淫獣その2だったとは!
っつーかベタベタで昔のアニメみたいな
プリキュアらしくない展開にとまどいを感じた俺・・・
相手は淫獣だからマジでくっつくのかどうか疑問。
やっぱ百合ってたほうが(苦笑)
というわけで今日はクレヨンしんちゃんと仮面ライダー電王の
コラボでした。
といってもまる1時間ではなく本編は15分もなかったですが(苦笑)

11861380899508dde.jpg

1186137849747d3a0.jpg

1186137976786e9d3.jpg

1186138048779ffa6.jpg

11861382068806ba8.jpg


ハナさんのアテレコはイマイチでしたが、ほかの人たちは
よかったと思います。

のっけからの「世界の車窓から」のパロディとか
しんちゃんのV3ネタとかいろいろやってくれました。
モモタロスがぶりぶりざえもん(に似ているイマジン)を
知っていて、変な踊りとともに呼び出したり、
敵に向かって「出やがったなイマジン」とさけんだり
何かおかしい部分もありましたが、結構面白かったと思います。
EDも電王風に時計のカットがはいっていて、
あたかも電王の1エピソードを思わせます。

しかし、いつもはやらないプリキュア5のCMまでやってましたので、
もしかしたらプリキュアとのコラボも・・・(苦笑)
この方は子供番組も多く手がけてました。
デビルマンのOPもそうです。
歌詞の中に「デビルイヤーは地獄耳」とあります。
地獄耳ってそういう意味ではないのですが、
なんか妙に納得してしまいます。
また2番の「デビルチョップはパンチ力 デビルキックは破壊力」
もそうです。いってることはおかしいのですが、
幼いとき再放送を見た私は
”普通チョップよりパンチのほうが強力だから
デビルチョップはパンチのように威力があるんだ
破壊力ということはデビルキックはものすごい
威力があるんだ”と勝手に納得してました。

阿久さんの御冥福をお祈りします。
月別アーカイブ