HOME   »  2007年04月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
そしてGW突入へ。
会社によっては5月1日と2日も休みで
9連休ってとこもあるかも。
時がたつのははやいなあ~・・・
ある同人誌にのってた替え歌を思い出したので
のっけます。元ネタわかると面白いんですよねこれが。

その1:「UFO戦士ダイアポロン」

「ハッテーン!」
トイレをさがし やってきた
道下友樹 「ウホッ!いい男」
友樹の心を乱す者 俺の中に「小」をしろ
股で見せてる一物は
モーホの印 キ ンタマ
ハッテン「トイレ!」
ハッテン「ベンチ!」
ハッテン「ツナギ!」
U・H・O
ハッテン!ハッテン!
UHOくそみそテクニック

その2「キングコング」
ウッホウホウホ いい男~
ウッホウホウホ いい男~
公園ベンチで「やらないか」 阿部高和がやってくる
怖くなんかないんだよ~ 阿部高和はモーホーさ
ノンケであろうとなかろうと~ 阿部高和にゃかまわない
手を出せ阿部高和 ハッテン王者~

ウッホウホウホ いい男~
ウッホウホウホ いい男~
○○○をチャックの外に出し 阿部高和がやってくる
逃げなくていいんだよ~ 阿部高和はホモだちさ
便意もトイレも一見も~ 阿部高和にゃかまわない
食っちゃえ阿部高和 ハッテン王者~
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/kikuzo_hayasiya/story/28mainichiF0429m031/

木久扇だそうです。
あんま変わってない気もしますけどねえ^^;
ついにエクシードラフトも最終回!

長くなりますので以下に続きます。
画像はキャプれないので手持ちの本から抜粋。
さすがにないのもあれなので。
宅八郎も。ま、予想どおりですな。
でもプリティ長嶋は通ったそうな。
しかしつくづく日本人は有名人に弱いなあ~

もう4月も残り1週間。はやいなあ・・・
1年間放送の子供向け番組では大抵中盤あたりに
テコいれやオモチャのからみで新キャラが登場します。
プリキュア5もその例外ではないと思います。
多分新キャラはこんな感じかと。

新キャラ。名前はウーホ。
その名のとおりセリフの語尾に「~ウホ」がつく。
uho.jpg


人間体はこんな感じ。ちょっとワイルドなアニキ。
002.jpg

エクシードラフトもいよいよ最終章!
これまでの特撮ヒーロー番組にも滅多にないでだろう
暴走展開が待ち受けてました。

長くなりますので以下に続きます。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041615.html

宅八郎やプリティ長嶋も。
っつーか有名人や芸能人の議員ってイヤなんだけどな俺。
先日、友人達と一緒に飲みにいきました。
それでいったバーはカラオケもありました。
そこのカラオケはいろんなジャンルの歌が充実していましたが、
一緒にいた友人Aは「おじゃ魔女どれみドッカーン」
を歌いだしました。それからアニメソングばっかり。
カラオケボックスじゃないし、普通の客もいるのに(苦笑)
ほかの客の目が痛いのなんの・・・
友人Bいわく、この前プリキュアも歌ったとか。
私は周囲の雰囲気に耐えられなくなり、いったん店の外に
でてしまいました。店の中からはペガサス幻想(聖闘士星矢のOP)
がもろに聞こえてました(苦笑)
私には勇気がないことを思い知りました(笑)
ようつべで見たらこんなものが。
http://www.youtube.com/watch?v=ZNliIBsnlQo&NR=1

”らきすた”とかいうアニメの中(ED)で主要キャラが
キョーダインのOPを歌うというものです。
よくこんなネタやるな~。
若いオタはキョーダイン知らないだろうにさ^^;
1176075051632.jpg

もうこうなったら男達がよってくるようなHPにしたろか(笑)

↓ようつべで見つけた特捜最前線関連のもの

”特撮”最前線(MAD)
http://www.youtube.com/watch?v=5cup7bBz4Ys

特捜最前線”最初期OP”
http://www.youtube.com/watch?v=2Axk99GHf14&mode=related&search=

いや好きなんですよこのドラマ。

なんかアニメの新番組が多すぎてあれですな。
そんなに需要があるのだろうか・・・
日記ってほどでもないですけどね(笑)
このところ天候不安定で暑いんだか寒いんだかわかんないです。
一方異常気象で世界各地で異変も起こってます。
日本でも4月に東京に雪がふったり、地方では竜巻があったり。
環境破壊を止められればいいんですけどねえ・・・
ごみの分別とか資源やエネルギーのムダ使いをしないように
するとか、国民の皆さんも気をつけたほうがいいですよね。

>ネコ娘
鬼太郎のような水木先生作品はおどろおどろした感じ
がらしいと思ってますので、もともとアニメは見てませんでした。
そして近作のネコ娘ですが・・

1175992653234.jpg

いつから萌え系にはしるようになったのでしょうか(笑)
こんなのネコ娘じゃないやい!
あと鬼太郎がコナンってのもちょっと・・・って感じです。
目玉のオヤジですが、そろそろ2代目声優を探しておいたほうが
いいのかもしれませんね。

1175934613541.jpg

ウホッ!いい男・・・
先日書きましたエクシードラフトの暴走展開ですが、
あのあとは通常通りの刑事ドラマをやってました。
ですが、忘れたころにやってくるものです。
そう、あの暴走展開が!

長くなりますので以下に続きます。
もうここ数週間くらい蚊のせいで夜中に起こされたことが
何度かあります。今日も深夜2時すぎに起こされました。(怒)
なんかまだ4月になったばっかだというのに
例年の夏より蚊が出てる感じです。
なんでだろ・・?
今日からゲゲゲの鬼太郎がはじまりました。

これの前の番組で先週までやってた
”デジモンセイバーズ”は見ていた地上波アニメの一つでした。
”たまたまTVをつけたらやってたので見た”から、
中盤からしか見ていませんけど。
なんで見てたのかというと、勢いがあったからです。

長くなるので以下に続く。
でもネタがないッス。

ウルトラマンメビウスが終わりました。

平成ウルトラシリーズのラストは変身できなくなった、
あるいは捕らえられて動けないウルトラマンを
チームメンバーが救うというパターンばかりだったのですが、
メビウスではチームメンバーと”合体変身”することで
文字通り”みんなと一緒に”戦いました。

最終章3部作では冒頭でゴシップ記者がメビウスの正体を
ばらしてしまい、ちょうどそのとき最後の敵・エンペラ星人が
圧倒的な力でメビウスを退け、メビウスを自分に差し出すように
要求します。
とまどう人々。ですが、チームの総監が呼びかけたことで
人々は要求に屈せず、メビウスを応援します。
この流れもよかったです。

そして大団円。はれてウルトラ兄弟の仲間入りをはたしたメビウスは
地球で得たものを新たなウルトラ戦士に伝えるために教官になる道を
選び、ゾフィー、ヒカリと共に星に帰りました。

メビウスは平成シリーズのなかでは一番よかったと
個人的に思ってます。
これで地上波での楽しみが一つ減ったな~・・
月別アーカイブ