HOME   »  2007年01月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1170070106464.jpg


すばらしい性能ですハイ(笑)。
始まりました。
「俺、参上!」や「俺は最初からクライマックスだぜぇ!」と
いった決めセリフや技の名前をさけぶ(これは響鬼やカブトもですが)
など、平成ライダーの中でもヒーローらしいライダーの登場です。
あのデザインや主人公のへたれップリにはまだなじめませんが、
なかなかよかったと思います。
この先の展開次第ですが、面白くなるといいなと思います。

そしてプリキュアが終わりました。
なんかドラゴンボールを思わせるような大規模なバトル、
そして破壊されたのに元に戻る地球などまさにドラゴンボール
でしたね。先週分と戦闘の展開というかパターンがほとんど
同じで「あきらめない!」というセリフを繰り返しながら
のパワーゲーム。なんかベタベタというか。
wikiの記事を見てみましたが、これじゃあしょうがないかも
って気がしました。
プリキュア5の予告がありましたが、主人公の声になんか違和感が。
しかしあれやっぱセーラームーンというかウェディングピーチ
というか・・・
まあ見てみないことにはなんともいえませんが、
事態がさらに悪化しないことを祈ります。
そのまんま東が知事になりました。
本名の"東国原"でやるそうですが、

”東コク”って変な想像をしたのは私だけでしょうか?(笑)
終わっちゃいましたねえ。

投げっぱなしではありませんでしたが(未解決の謎はおいといて)
あっさりしてるような気がしました。
とにかく終わらせようって感じがして。
平成ライダーの中では(響鬼はみてなかったので除外)
一番つまんなかった気がします。

序盤の主人公のキャラは好きだったんですが、中盤以降は
妙にうろたえたり、取り乱したりで以前の天上天下唯我独尊的な
感じがなくなり、終盤で元に戻っても、中盤でグダグダしてた
せいかいまさらって感じでしたし。
未解決の謎や、終盤では本編に関わらなくなってしまったドレイク、
ただのネタキャラだったやさぐれ兄弟など。
やっぱグダグダしてましたしね。

電王はどうなることやら・・・
なにげにわかる人にはわかるネタを使ってます。
「巨人の星」の"破滅の音"とか「あしたのジョー」の"真っ白な灰"
とか。
昨日の放送ではデパートの試着室で店員のおねえさんに
声をかけてました。
「オラといっしょに試着しない?」
「しません」
「蒸着」
「しません」
「赤射」
「しません」

子供にわかるかどうか(笑)
10年以上使ってきたからかなあ・・・
ようつべで昔の特撮のOPを見てました。
http://www.youtube.com/watch?v=EyS9ZWmE5_I
↑はなんとあのうっかり八兵衛が歌ってました。

すると↓こんなMADが
http://www.youtube.com/watch?v=Ljv9TeyZdd4
結構ツボでした。

そういや見ているCGサイトに次回作の絵がありました。


なるほど、こりゃ確かにな。

カブトもプリキュアも今月で終わります。
次回作はどうなることやら・・・
しかしカブトはどうもグダグダしてたり矛盾してたりで
イマイチだったなあ・・・
一応生存報告までに
2007.01.08
近所の駅前のホールでやってましたね。
まわりは新成人でいっぱいでした。
なんか髪を銀に染めてる(脱色か?)のに着物姿の
女性がいましたが、染めるのはまずいんとちゃうか?
というより着物に合わないっしょ。

まあ成人っつったって特に変わるわけでもないですけどね。
ちなみに私は当時行きませんでした。メンドイしさ。
当時進学で上京したころでしたなあ。
あのときは遊んでばかりで特に何かをしてたわけでは
なかったですねえ。
ハア・・・
2007.01.07
そのせいか変な時間に起きたり妙に眠かったりしてます。
いい加減なおさないと!

はやいもので今年に入ってから1週間たとうとしてます。
まさに光陰矢の如しですなあ。

1日1日大切にしないと!
先日スカパーで放送された「仮面ライダー THE FIRST」
を見ました。
一人の女をめぐるストーカー1号とナンパ野郎2号。
正義とか世界の平和ではなく一人の女を守る2人。
井上が書く話しってギャグか色恋が多いですなあ。
アレンジといえば聞こえはいいんでしょうが、
ライダー同士が色恋でもめたりするのはちょっとなあ・・・
それにコブラ男とスネーク女の過去話は完全に蛇足だったし。

リファインされたライダーがかっこいいだけに惜しいです。

PS:TVでみずほ銀行のCMをやってました。
なんか小学校から一環して金融教育をやっていくとか。
これじゃますます金の亡者が増えるような・・・
2007.01.02
この2,3年いってなかったので
今日近所の神社に初詣にいってきました。
ですが、午後4時すぎにもかかわらず
参拝者がすごい並んでいたので挫折。
明日また行こっと。

TVでは笑点スペシャルが朝からやってましたが、
私は最後のほうの大喜利しか見ませんでした。
あと11年ぶりに復活したビートたけしの
お笑いウルトラクイズを見ました。
レイザーラモンHG消えてなかったなあ・・・
いや面白かったです。11年もSTOPしてたのが不思議ッス。
しかしこの11年の間にいろんな芸人が世にでたもんですねえ~
今年もよろしくお願いしマッスル。
昨日の大晦日はコミケのあと飲んでて、
深夜0時直前に帰宅、TVで新年のカウントダウン
見たあと寝ました。
正月はゆっくり寝正月です。

去年は嫌なことが多すぎましたので、
今年こそいい年であってほしいです。

PS:曙また負けましたね。よくやった!(笑)
月別アーカイブ