HOME   »  2006年12月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
明日の大晦日は家にいないので。
さすがにプリキュア関連のネタが最後のカキコっつーのは
どうもと思って。
ネタがないけどね。

しかし今年はやたら有名人(←オタクにとっては)の死や、
いじめや北朝鮮など嫌なことが多い年でした。
来年こそはいい年でありますように・・・

はやいもので曙VSボブ・サップ戦から3年か~
(もうええっちゅうの)
2006.12.27
1167199292358.jpg


改めて新シリーズのデザインみてみますと
いままでなんか似ていたのが、今回はなんか
イメージも変わったように見えます。
しかし無印とSSはキャラもだぶって見えますなあ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=7PhO1EtOtFI

↑ビースト○ォーズリターンズのリミックス
家の近くを歩いていると路上駐車していた車の中から
私を呼ぶ声が。
車の中には染髪したヒゲのオッサンが。
てっきり道を尋ねるのかと思ったら、
そいつは会社員で高価な時計やネックレスとかをつくってるとか。
(会社員というより非合法な店やってそうな感じでしたが。)

そいつの手違いで時計やネックレスを1つだけ(冷笑)余分に
つくってしまい、これから3日間部長と一緒にいるので
それらを隠すことができないとか。(冷笑×2)
高価なものなので、バレたらクビになるそうな。
売れば高い値段で買い取ってもらえるそうだ。

それで、買ってほしいのかと尋ねると、
これはいらないものだが、さすがにタダってのもあれなので
飲み代くらいの金がほしいんだとか。(冷笑×3)

私は断ってその場を去った。
そのあとすぐに戻ってみるとそいつの車はなかった。
車のナンバー覚えて通報すればよかったかな。

しかししょうもないなあ・・・
昨日のニュースで意地悪ばあさんとムーミンが
亡くなったことを知りました。
本当に今年は嫌な年ですねえ。
ダウンタウンの浜田が歌ってた「明日があるさ」は
もともと青島さんが作詞して坂本九が歌ったものだという
ことをはじめて知りました。

アメリカで50年代後半から数年間放送された
TVドラマ「アンタッチャブル」の最終回をCSで
みました。アル・カポネの刑務所脱走計画と
それを阻止するアンタッチャブルとの戦いでした。

それで実際はどうだったのかを調べてみると
ちょっとしたトリビアになります。
アンタッチャブルのリーダー、エリオット・ネス
の人物像とか。
2006.12.18
今度のプリキュアですが・・

1166334622128.jpg


55個も売るのか。東映も必死ですな~

先週末 歯のつめ物がポロリととれたで今日歯医者にいきました。
そして診断の結果、”重度の虫歯”であることがわかりました。
(泣!!)
とれたのはつめた物ではなく、虫歯でもろくなった歯の欠片
だったのです。
痛みが全然なく、つめた場所のすぐそばだったので
気づきませんでした。
歯医者さんによると虫歯には数日間で進行してしまう急性と
数ヶ月、あるいは数年がかりで進行する慢性があるそうです。
私はその慢性だったっぽいです。
奥深く、神経までいってるかもしれないとのことでした。
ところが、虫歯を削っても神経がでてこない。
人によっては神経がすぐにむき出しになる人と
奥にある人がいるそうです。
これなら神経をとって空洞になった歯の内部に金属をうめ、
その外側にさらにかぶせる、という差し歯みたいなことを
しないで、つめるだけでいいかもしれないそうです。
(差し歯は前歯に使う言葉だそうです)
そこまではやってみないと歯医者にもわからないので、
一応うめました。もし痛みがするようなら、
差し歯(みたいな感じ)にするしかないそうです。

そして今、その場所が少し痛いです。
治療したばかりからかもしれませんので、
もう少し様子を見ます。
昨日今年最後のクレヨンしんちゃんがありました。
現在しんちゃんのEDは実写(着ぐるみ)のしんちゃんが
いろいろなところを訪れている模様をうつしたもので、
東大に行ったりメイド喫茶に行ったりしてました。
そして昨日はプリキュアをダンスでした。

116617986334452b3.jpg

ネット見てたら失望してる人が多かったみたいです。(笑)

どうせなら↓みたいにコラボすりゃいいのに。
11661806268698be0.jpg


昔、セーラームーンやってたころ、お互いのアニメでコラやってました。
セーラームーンではしんちゃん親子を思わせる親子が出てきて、
ちびうさに男の子が”ぞうさん”やってました。
しんちゃんではアニメ”セーラームフーン”が放送され、
「好きになったらお見知りおきよ」が決め台詞でした。

しかもその回では母・みさえが漫画家やってる友人の原稿の手伝い
をしたので、そのお礼に出版社のパーティーに参加させてもらい、
そこでやってた同人即売会にもいきました。
そこでセーラームフーン成人向け同人誌をしんちゃんが立ち読み
して歓声をあげ、みさえに「見ちゃいけません!」と怒られる
シーンがありました。
ちなみにお互いに声優さんも元のアニメと同じキャスティングでした。

そういやプリキュアといえば次回作ですが、
1166206113328.jpg

どうやらマックスハートのキャラがでるらしいというのはガセっぽい
ですね。しかしなんかセーラームーンみたいな感じも
しないわけではないですが・・・
仕事帰り、久々にちょっと吉祥寺によってみました。
あいかわらずいい街です。
しかし仮にここに住めるとしてもたぶん私は
すまないと思います。

なぜならずっと住み着いていると
あきてしまうと思うからです。
私は漫画が大好きですのでアキバならいいな
と思っていたときもありましたが、
今ではわかりません。

なぜなら東京23区、それも中心部にあたる場所ですと、
遠くはなれた、高いところからそれを見てみると、
スモッグで空が灰色だからです。
また渋谷、アキバとかは年中人通りが多いので、
常にほこりっぽいです。
ですので安心して換気や掃除、洗濯物を干すこと
などができないと思うからです。
私 結構神経質ですので、気になってしまいます。

でも私はにぎやかなところが大好きですので、周りに
なにもないところはごめんです。
なんか矛盾してるなあ・・・
なんか薔薇族編集部でヤマジュンの原画っが見つかって
オークションをかけるとか
細川ふみえがヌード写真集出すとか
マケボノがまた年末戦うとかいろいろいってますが、
私はあいかわらずッス。
いやネタがないんで。

そういや今度のライダーは電車をモチーフにするだの
戦隊はまた獣がモチーフとかいってますなあ・・
もうカブトも後半イマイチだし、今度のライダー見て
同じような感じだったらもう見ないつもりッス。
戦隊はもともと見てないですが。
スカパーでやってる恐竜戦隊ジュウレンジャーは見てます。
(千葉麗子や曽我町子がレギュラー出演していて、
海外ではパワーレンジャーシリーズの第一作)

去年やってた劇場版プリキュアを見ました。
2人そろってないと変身できない(このときブラックが
その場にいなかった)ので襲われても何もできず、
この後非難されてました。
2人そろわないと変身できないのはマズイっしょ~。
2006.12.05
一日にスパムメールが150通近くくるようになりました。
もう嫌になっちゃいマッスル。
なにせ同じメールが何通も来るんだもんなあ・・・
http://www.kagoshimakurobuta.com/captain/index.html

タネガシマンといいよくやるな~鹿児島わ。
月別アーカイブ