HOME   »  2006年05月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
岡田真澄さんも逝きましたね。
特撮のほかにも劇場版あしたのジョーで
ホセ・メンドーサの声やってたのを思い出しました。
そういや白木葉子は壇ふみでしたね。
先月までは一日50通だったのが、今では
80通以上くるようになりました。
なんで急に増えたんでしょ?
いやまいりましたよホント・・・
昨日の夜、またあの電話がきました。
先日のある宗教の教えについてです。
私も頭にきましたので文句を言いました。
以上!
生きてマッスルよ。一応わ(笑)

笑点とかウルトラマンAとか見てました。
TBSチャンネルでウルトラマンティガもね。
カートゥーンネットワークで
ビーストウォーズリターンズもみてます。
東映チャンネルで放送中のゴレンジャーは今週で最終回。

再来週からバトルフィーバーJがはじまります。
楽しみッス!
笑点は今週から新メンバー登場で新規一点。
これからたのしみっす。
2006.05.17
たまたまテレビをみてたらお金持ちの豪邸訪問を
やってました。新條あゆとかいう女性漫画家で
数年で年収数億になったという人だ。
ブスでキモかったが家はすごい。
ムダにデカく豪華だった。
なんかあるレストランの常連で2万円のスープをくいにくるそうな。

しかしなんで金持ちってこうムダにデカい家買ったり
高級ブランドにはしったり、万単位の飯を食いたがるもん
なんだろう・・・
やはり儲けすぎて金銭感覚が麻痺してるんでしょうかねえ・・・
2006.05.13
14日5時30分から笑点40周年スペシャルが
あります。
円楽最後の大喜利、新メンバー紹介と笑点において
一つの節目になるでしょう。
私ももちろん見ます。
2006.05.13
ふとした思い付きでラクガキしてみました。
ツインテールの女の子です↓

twin

先日仲間内で遊んでましたが、そのメンバーの一人が
電話番号を教えてくれと言ってきました。
私のところに送ったメールがとどかないみたいのなので
メールがダメならってわけです。
ほかのメンバーが”教えたら長電話してくるぞ”といってましたが、
教えたら9日の夜、本当に電話がかかってきました。

時間は夜10時過ぎ。
いろいろ話しているうちに身の上話に、そして悩み相談になりました。
私はある話題で”これ以上は言えない”といったのですが、
彼はしつこく聞いてきたし、また親身になってるみたいだったので、
本来まだ話さないつもりだったことも話しました。
私は彼とは付き合いが長くないので、そんなことまで話すような
間柄ではない、だから話すのはまだ早いと思っていたです。

すると話しているうちに、彼は確実な方法を知っている。
もし私に本気でその気があるなら教えるといいました。
やたら念をおした、そしてもったいぶった言い方で。

それで聞いてみたら、”自分自身が変わること”だそうでした。
ただ”自分を変える”には自分1人では絶対無理。
もしできるならとっくにできているはずだから、と。
ではどうすればいいか。それは・・

”彼のやってる宗教の寺にいき、そこで説法をきくこと
でした。
その宗教は仏教系で新興宗教ではない、長い歴史のあるものだそうで、
神に頼る、というより精神修養して自分を変えていくものだそうです。
彼は私にそれをすすめました。
彼は絶対大丈夫、うさんくさいものではないとか言ってましたが、
私は以前創価学会の信者にひどい目にあわされたので、そのことが頭に浮かびました。

なんだ、結局それかよ・・・

私は宗教や哲学とかいったものを押し付けられるのが大嫌いです。
ですからこの話になったときもうヤダと思いました。
しかも時間は午前1時過ぎ。仕事柄朝早いのに平日の深夜まで3時間も電話しやがって・・・
これが目的だったのかとすら思えてきました。

結局またあとで、ということで電話をきりました。
彼はいずれ電話するとかまた会おうとかいってましたが、もういいッス私は。
彼には幻滅しました。
もう今後付き合いの浅い人にこみいった話はしないつもりです。
話すとロクなことないしね。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006050801.html

曽我町子さんが亡くなりました。
御冥福をお祈りします。

曽我さんの役では私の中ではへドリアン女王が一番でした。
バッテンロボ丸もいいですが。
スカパーで「シルバー仮面」前半と「ウルトラマンA」第1話が
ありました。

「シルバー仮面」は逃亡者に似たような感じで暗いです。
あちこち逃げるように飛び回ったり、行く先々で宇宙人の
襲撃にゲストキャラがまきこまれ、主人公達が迫害されたり、
9,10話では妹がなぜか1人いなくなって、にもかかわらず
兄弟全員そろわないとわからないはずのロケットエンジンの
隠し場所がわかったり(笑)
シルバー仮面の戦い方が地味だったり。
ミラーマンの裏番組だったせいもあるでしょうが、これじゃあ
子供に受けませんよね~。
事実11話から巨大化するし。

「ウルトラマンA」をみてましたが、Aから変身道具を与えられる
シーンで、倒れている北斗と南に道具があたえられました。
北斗星司はタンクローリーで超獣に体当たりしたのでわかりますが、
それを見ていた南夕子までなんで倒れてたのでしょうか?(笑)
それも防衛チームTACの初陣だというのに戦闘機が3機でて
全期撃墜ときてる・・・
これじゃあマニアに「墜落のTAC」といわれてもしかたないですなあ(笑)

そういや今年公開の劇場版ウルトラマンメビウスでウルトラ兄弟が
登場します。しかも変身前のハヤタやダンとかが・・・
何万年も生きている宇宙人が地球人の姿のとき、わざわざ肉体年齢も
あわせてきているから芸がこまかいですよね(爆)
2006.05.06
笑点はいよいよ14日のスペシャルで円楽が引退、
新メンバーが登場します。さてこれからどうなるか・・・

先日HEROという格闘技イベントがありまして、
曙がまた負けました。
いやもうネタなんでいいんですが、ホントこりないッスね
マケボノわ。
ボクシングの亀田兄弟のKOも話題になりました。
今最も人気ある日本人ボクサーですが、
TV局もボクシングジムとか協会も
人気を取り戻そうと必死のようですね^^;
あのTKOの判定はレフェリーが亀田を勝たせようと
してるみたいだったしね。
そういやあのフライパン曲げですが、あれ100円ショップで
うってるような薄手のやつだったように見えマッスル。
は~8080(ヤレヤレ)・・・
というわけでBBSを設置しました。
また、過去につくったHPのコンテンツに
いけるようにしました。
リンクページからいけます。


昨日は仲間内と遊んでました。
メンバーは私と輝雀さんと元がちゃぴ~君と
輝雀さん経由で知り合ったTAKAさんの4人。

新宿で待ち合わせして昼食はレストランでパスタを食べました。
新宿にくわしいTAKAさんの要望です。

ですが、パスタが1人分でなく、とりわけ用
(3・4人分はあるかもしれない)のものを4つたのみ、
それを4人で食ったので腹いっぱいになっちまいました。

そしてカラオケ。そこで黒ビールも・・・

そしてバーでまた黒ビールとおつまみを。

でも昼のパスタのダメージがあった上に、
昼間から飲んでいたので結構グロッキーに近かったです。
ですが、TAKAさんがここでさらにほかの仲間をよんでしまい、
さらに飲んで食べようとしたので、解散しました(苦笑)。

TAKAさんは元気でしたが、ほかのメンバーはさすがにちょっと
つらかったんで^^;

カラオケですが、そこはオタ向けのアニメ・特撮が非常に充実
してて、挿入歌までほぼ完備してました。
いやはや驚きましたよ。
現在↓のHPで携帯の着メロのDLができます。
でもワシ携帯もってないのよね・・・

http://www.super-ch.com/line/knightrider/voice.html

myPCに保存したいんですけどどうやって
音声データファイルをDLすればいいかわかんないです・・・
誰か教えて!!
月別アーカイブ