HOME   »  その他レビュー
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1469682418702.jpg
今日のテレビ東京の「午後のロードショー」で放送されたサメ映画で
2015年の作品で3たびやってきた「サメ台風」の脅威を描いた作品です
なんというか突っ込みどころが多いんですがいちいち気にしていてはこの手の作品は語れません
しかしなんで「サメもの」はこんなに頻繁に作られるんでしょうかね;
1469682133677.jpg
ニューヨーク市長から送られた英雄の証「黄金のチェーンソー」が今日もサメを切り裂く!
今現在「レッドマン」をyoutubeで公式配信中です
昨日と今日の放送回(ここ1週間分は見られます)は強烈です
ヒーローとはかくあるべし!
良い子のみんなはこれを見てどう思うのかは知りませんけどね
新回答者は林家三平でした
(正蔵じゃなくてよかった)
春風亭昇太司会の最初の大喜利はテンポが速くさくさく進めている感じでしたね
三平は初めてということもあり必死でした
まあ生放送だからバタバタしてたのかもしれませんけどね
これからも番組が続くといいですね
「インベーダー」DVD-BOX 2nd seazon2(第2シーズン後半収録)を買いました
本編の31話から最終回(というより打ち切り)の43話まで収録されています
前回まではあくまで一人で戦ってきた主人公ですが31話からについに組織ができます
これにより組織vs組織みたいになりました
視聴率を増やすためのテコ入れとしてTV局が路線変更させたそうですが結果的には失敗だったようで打ち切りになりました

日本での放送も放送順がメチャクチャな上に3シーズンに分けて1年毎に間隔をあけて放送していました
第3シーズンができると思って間隔をあけて放送していたのではないかと思います
タイムトンネルやコンバットでは日本語版では「これが最後だ」的なナレーションが入っていましたが
インベーダーではタイトルに「最後」といれただけで本編はいつもと同じでした
シーズン毎に分けるのはいいんですけど終わるときにはこれで終わりってしてほしいですね
「メガシャークvsグレートタイタン」を放送しました
製作されたのは2015年とシャークシリーズでは最新です

↓どっかで見たような気がする巨大ロボ
1459486547538.jpg

↓超巨大ザメ・メガシャーク
1459492050010.jpg
なんで宇宙にいるのかって?
ネタバレになりますのでここからは自己責任で
宇宙刑事ギャバンからスタートした”メタルヒーローシリーズ”
その中でも最も異色だった「世界忍者戦ジライヤ」がCS東映チャンネルで再放送開始されました
世界忍者達との戦いを描いたこの作品
1445121456234.jpg

そのジライヤが昨日の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で27年ぶりに登場
1445126905930.jpg
共演でありながら片方がかませになることがない両方をたたせた内容で満足

それにしてもサル漫でもつっこまれてたけど忍者ものってなぜか「忍術=魔法」みたいにファンタジーとごっちゃになってることが少なくない
個人的にこれはどうもなとは思う
CSでカンフー映画を見ました
この「少林寺三十六房」は間を空けて3本製作されました
1作目の後ジャッキー・チェンの○○モンキー××拳シリーズがウケたせいか2,3作目も同じようなコミカルカンフーというべきものでした
しかし1作目と作風が違っていましたので流行りものをマネして別物にするのはどうもなと思いました
7月はサメ特集
今日は「シャークネード サメ台風2号」
1437632158204.jpg
1437632070282.jpg
巨大台風でサメがまきあげられる「シャークネード」がニューヨーク上陸
ニューヨークの天気は「サメ」!!
いや突っきってますねホントに^^;
テレビ東京の「午後のロードショー」の今月木曜は「サメ」特集
というわけで今日はその第1弾「ダブルヘッド・ジョーズ」が放送されました
1435817953202.jpg
双頭のサメが暴れまわるB級映画
2012年の映画のわりにはCGが雑ッスね
内容は無いよー的でシュールですがこういうの好きです
こんな映画を今月特集放送するテレビ東京が大好きだ!
1982年当時のCMと笑点
時の流れを感じるッスよ・・・
月別アーカイブ